ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

元気セブンを使ってみた!基準値を大きく超えるビタミン・ミネラルを摂取出来るサプリ!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
元気セブンを使ってみた!基準値を大きく超えるビタミン・ミネラルを摂取出来るサプリ!

ビタミンやミネラルは普通に生活する上でも欠かせない成分ですし、運動して体づくりをしているという人にとっても重要な成分。普段の食事はカロリー制限を意識してちょっと少なめにしている…という場合、カロリーだけでなくビタミンやミネラルなどの栄養素も控えめになっていることも。

そうなると、いくら鍛えてもなかなか筋肉がつかないってことも有り得ますから、栄養摂取については普段から意識しておく必要があります。当然ですけど別に運動とか体づくりとかしてないって人も、ビタミンやミネラルは必須の栄養素です。

なので栄養摂取ができていないなと感じる人は、ドラッグストアで適当なサプリを個別で購入しているということもあるでしょう。

でもぶっちゃけ、自分にどの栄養素が足りないか?ってわかりませんよね?なのでとりあえずビタミンCだけとか、マルチビタミン使っとけばいいんでしょ、という具合にサプリを用意してしまうわけです。

しかし個別のビタミンサプリだけでは他の栄養を補いきれないですし、マルチビタミンサプリでも安物だと目安量飲んでも1日の摂取基準に満たないものもあります。量を飲めば解決しますが、コスパ重視で買ったのにそれだとあまり意味が無いわけで。

どうするのがベストな解決策かというと、ある程度値が張っても1日の栄養摂取基準を満たすマルチビタミン・ミネラルサプリを使うことでしょう。

安いサプリは栄養の配合量が少ないから安いということを念頭に置けば、ある程度の値段になるのは仕方ないかなと最近は思ってます。

で、ここで紹介するキューピーの元気セブンなのですが、1袋あたりの栄養成分がそこらへんの安物サプリよりも滅茶苦茶多かったんですよ!

()内の数値が1日当りの栄養素等表示基準に占める割合なのですが、100%どころか500%とか1500%とかあります

通販限定の結構質の良いサプリで、目安量飲むと大体100%摂取できるくらいなんですけど、元気セブンはかなり多めの分量を配合しているようですね。

エネルギー消費が多く、かつ栄養摂取量が足りていない人…例えば一人暮らしで筋トレやってる人だとか、肉体労働系の仕事をしている、といった人はかなり活用できるのではないでしょうか。

もちろん加齢で食欲がなくなったり、偏った食事ばかりだという人もビタミン・ミネラル、そしてその他多くの栄養素が摂取できるので、日々の体調不良も改善するかもしれません。

良いお値段ですが、ガッツリ栄養摂取したい人にはオススメできるサプリだと感じました。

バナー原稿imp


>>キューピーの元気セブンの公式サイトはこちら!

スポンサーリンク

元気セブンをレビューするよ!

というわけでざっくりと概要をお伝えしましたが、改めて元気セブンをレビューしていきますね。外箱はこんな感じ。

7種類のサプリが一袋になっていて、それがこの箱に60袋詰まっています。単純に言えばこの一箱で2ヶ月分ですね。
具体的にどんなサプリが入っているのかも箱の正面に写真でわかりますね。そしてビタミンの働きについての説明があるのでわかりやすいです。

ここに表記のあるビオチンやビタミンは基準値を大きく上回って配合されているものですね。どの成分も日々元気に過ごすためには大切な栄養素なので、手軽に摂取できるのはありがたい限り。

元気セブンの配合成分

箱の側面には、簡単ではありますがどんな成分が含まれたサプリなのかが記載してあります。

ビタミン以外にもコエンザイムQ10 やミネラル、カルシウム・マグネシウム、さらにDHA・EPA、卵黄コリンといった成分が含まれているんですよ。

若い人には馴染みがない(私もない)コエンザイムQ10やDHA・EPA、卵黄コリンなどがどういう働きをするのかわからないかもしれませんが、ざっくりまとめてみます。

・コエンザイムQ10
細胞内でのエネルギー生産(=脂肪などをエネルギーに変換)に関係している成分で、体内で合成はできるものの加齢で生産量が少なくなります。ビタミン様作用物質。

・DHA・EPA
青魚などに含まれていて脳や目に良いというのは広く知られていますね。
EPAは血管をやわらかくし動脈硬化を防いだり、中性脂肪を減らすため主に中年以降の年代の人に親しまれている成分でもあります。

・卵黄コリン
そもそもコリンがなんなのかという話ですが、コエンザイムQ10と同じくビタミン様作用物質です。簡単に言えばビタミンと似たような働きをする成分で、メタボや動脈硬化の予防などに役立ちます。

どちらかというとこれらは中高年向けの成分に見えますが、どれも中性脂肪の減少やエネルギー代謝に関係しているため、中高年の無理のないダイエットなどにも効果が期待できます。

もちろんダイエットするためのサプリではないですが、バランス良く栄養摂取しつつ程よい減量もできるなら良いですよね。
飲み方はシンプルで、一日一袋(7粒)を飲むだけ。

これといって難しいことは何もないですね。箱の側面にはそれぞれの特徴を完結にまとめた記載があります。

普通これらのサプリは個別で購入して飲むということになるわけですが、元気セブンを使えばまとめて摂取できるため安上がりかつバランス良く栄養摂取できるというのがポイントでしょうね。

一袋あけてサッと飲んでみましたが、何の違和感もなく飲めました。

粒自体も大きくないので喉に引っかかることもなく、使いやすいサプリだと思います。

元気セブンの特徴-豊富なビタミン&ミネラル

はい、というわけでざっくりと元気セブンについてレビューをしてきました。やはり元気セブンの特徴といえば栄養摂取基準目安を大きく上回るビタミンでしょう。

私も色々とマルチビタミン系サプリは使ってみているのですが、ここまで配合量の多いものは他にないですね。

運動をしていると脂肪だけでなく筋肉もエネルギーとして消費しているため、思ったように体づくりが出来ないということもあるわけで。そういうときに、しっかりとプロテインやたんぱく質と一緒にビタミンも摂取しておきたいんです。食事でどうにかなればいいんですが、足りないことのほうが多いですからね。

なので、日々を元気に過ごしたいという人だけでなく、体づくりにために活用するというのも全然ありだと私は思います。

元気セブンはコスパは高いか?

で、せっかくなので元気セブンのコスパについても見ていきたいと思います。
まずマルチビタミンサプリの平均的な価格は2000円前後ですね。大塚製薬のネイチャーメイド・マルチビタミン&ミネラルは1000円くらいで買えますが、含まれているビタミンは「1日当たりの栄養素等表示基準値」で見ると大体100%くらいの配合量となっています。

元気セブンのビタミン配合量はその5倍10倍くらいの配合量なので、不足感を感じることはまずありません。

DHA・EPA、コエンザイムQ10サプリも平均で1000円くらいしますし、卵黄コリンはキューピーでしか販売されていないのでそれも考えると、個別で買うと一月分で7000円からそれ以上くらいにはなってしまうと思います。

元気セブンは60日分で約7200円ですが、定期なら初回は半額で3600円となります。つまり、最初の2ヶ月間は1ヶ月分約1800円で試せるということですね。

2回目以降からは約7000円になりますが、それでも1ヶ月で考えると3500円なので個別で品質の高いサプリを揃えるよりもかなり安いというのが実感できると思います。

個別サプリより元気セブンが良い理由

個別でビタミンやDHA・EPA、コエンザイムQ10などのサプリを買ったらどうなの?と思う方もいるかもしれませんが、正直オススメはしません。

というのも、上で書いたように普通に元気セブンを使ったほうが安いですし、個別だとベストな組み合わせを見つけるのが難しいからです。メーカーによって栄養成分の配合量がバラバラなので、安いもので揃えようとすると栄養成分も少なくなるし、じゃあ品質の安定したメーカーのものを個別買いするかとなると今度は価格が高くなります。

そういうことを考え始めるとドツボにハマって、面倒くさいから使う事自体を止める、みたいなことにもなるんですよね。なので、そのようなことにならないためにも、元気セブンを使えば無意味な時間を使わずに高品質かつコスパの高い栄養摂取が出来るというわけ。元気セブンはキューピーが製造販売しているということもあり、品質的にも安心して大丈夫だと思いますしね。

色々なサプリがある中でどれを使えばいいかわからん!という場合はとりあえず元気セブンを使っておけばいいと思うほど、非常に使い勝手の良いマルチビタミンサプリだと感じます。

毎日の生活に活力が欲しい人や体づくりに挑戦している人に活用してみてほしいですね。

バナー原稿imp


>>キューピーの元気セブンの公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top