ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録440~450日目-運動しない10日間を試したら…

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録440~450日目-運動しない10日間を試したら…

久しぶりのダイエット記録の更新です。440日目の記録をもう書いた気になっていたんですが、実は書いてないまま450日目に来てしまったという…。仕方がないので450日目までまとめて掲載しようというのが魂胆。

最近はアクティブレストでもないのにランニングも筋トレも全然できていないので、結論から言うと体重が一気に落ちました

数字で見ると体脂肪率なども減っているので良さそうに思いますが、個人的には筋肉量が減っている気がして大丈夫かなとやや心配。

前置きはこれくらいにして、今回もサクサクと記録を見ていきます。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録430~450日目までの記録

430日目から450日目当たりの記録はこんな感じです。

ランニングは10月からは1回もしてないですね。寒いし。いや本当は寒い時期も運動したほうが良いんですよ!ランニングだけでなく筋トレもやっていないので440日目以降は備考欄がスカスカになってます。

よくよくデータを見てみると、440日目から450日目にかけて、体重がかなりの勢いで落ちている事に気づきますね。骨格筋率、体脂肪率も減りました。筋肉やっぱ減ってますねー。

再開ダイエット記録430~450日目までのグラフ

グラフで見てみるとこんな感じです。

体重やBMIがまるでつるべ落としのようにストーンと落ちています。
しかし筋肉が減っている感じなので素直には喜べないという。

再開ダイエット記録440日・450日目の写真

440日目、450日目の写真をそれぞれ見てみます。

440日目

450日目

体重が一気に減ったのですが、見た目にはそれほど変化はないようです。
今年の始め頃の体型に近づいてきたような気もしますね。2月末頃は以下のような体型だったので、無駄な脂肪を落としていけばこんくらいにはなるかなーと。


(↑ 2017年2月末の体型)

2月頃の体重は53~54キロ前後(筋トレ以外の運動なし)でしたので、そのあたりまで絞ればこの写真のようにはなるでしょう。6月頃から体重が一気に増え始めたのですが、年末に向けてまた減ってくるでしょうから難しくはないと思うんですけどね。

…というか、並べてみると結構違うもんですね。

年末に向けてどう筋トレするか

さて、もう10月も半ばということで寒いですから筋トレとか運動してダイエットなんてみんなやらなくなるでしょう。
しかし!私はやりますよ!ランニングは10月以降はしませんが…とりあえず筋トレオンリーです。去年も秋から冬にかけて筋トレだけやってきたのでそれに習います。

ここ連日筋トレできていないですがそれはそれとして予定をずらせばいいだけなので気楽なもんです。
そんな具合で引き続き頑張っていきますよ!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top