ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録460日目-体重減少、筋肉も減少?

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録460日目-体重減少、筋肉も減少?

再開ダイエット記録も気がついたら460日目を迎えました。
とは言ってもここ20日ほど筋トレをしていないのでどんな結果になるのかはわかりませんでした。結果だけ言えば、体重はかなり減少し、体型的にもやや無駄な脂肪が落ちてきたように見えます。

しかし同時に筋肉もかなり落ちてきた感があり、久しぶりに筋トレしてみるとかなりキツイなと感じました。この話についてはまた別でまとめます。

というわけで、今回もざっくりと結果を見ていきます。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録460日目の記録

450日目から460日目までの記録がこちら。

何もやってねぇ!まあ実際何もやってなかったのでしょうがないのですが、10/24からまた再開しています。
その間に体重やBMIは着々と減少しています。

右肩上がりに上昇中だったデータが下落してくるとちょっと安心しますね。

再開ダイエット記録460日目の写真

そしてこちらが460日目の写真です。

無駄な脂肪が落ち、シャープな体型になった気がしますが筋肉も気持ち落ちたように思います。
今年の初めはもっと細かったので絞ろうと思えばまだ絞れるんでしょう。恐らく。

冬こそ筋トレしようぜ!

というわけで、かなり適当ですいませんが460日目の記録でした。
冬は夏よりも脂肪燃焼しやすい時期なので入念に筋トレしていけば春秋、そして夏よりも効率的に鍛えるられるということも期待できます。

実際私が一番鍛えられていたと実感していたのも冬でしたしね。何やってたかというと腹筋ローラーと腕立てだけでしたが。
いずれにせよ、寒いので運動する気もなくなる時期ですので逆に頑張っておくと春頃にいい体型になっていると思います。

それでは引き続き頑張って筋トレしていきます。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top