ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録470日目-体重が思っていた以上に減る冬

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録470日目-体重が思っていた以上に減る冬

さて2017年も残すところあと2ヶ月となりました。今年やりたかったことが全てできた人もいれば、全然できてないという人もいるでしょう…。

私はどう考えても後者ですが、できなかったことは適当に反省して次に活かそうと思います。どうでもいい話をしますが、上手く行ったこと、上手く行かなかったことどちらが記憶に残りやすいかというと、圧倒的に後者ですよね。

苦痛を味わうとそれに対する拒否反応から、次に同じような事に陥りそうな時は「どのようにすれば回避できるか」と考えるようになります。ダイエットで言えば、せっかく痩せたのにまた太ったとかでしょうか。

ダイエットそのものが運動だったり食事だったり結構ハードなので、二度とあんな面倒くささは味わいたくない!と思えば日々の小さい食事制限や運動程度なら続けられるんんじゃないかなーと。

問題を一気に片付けようとするから駄目なのであって、日々小分けにして片付けていくことで面倒くささは緩和されるはず。この考え方って概ね何にでも当てはまると思うんですよね。

なので、色々と失敗しながら試行錯誤していくしかないっすね。何言ってんだ。

というわけで、470日目の記録、見ていきます。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録470日目の記録

こちらが460日目~470日目までの記録ですね。

筋トレも再開して一日おきに休みを挟んでいます。今までは腹筋ローラーとか入れていたんですが、まあやらない10日間があってもいいじゃん?ということでやってません。なんつー適当な筋トレなんだ。

そして今までのグラフは以下のようになりました。

夏にはかなりのデータが上昇傾向でしたが、10月-11月に入ってから一気に減少傾向に転じています。筋トレは相変わらずしていますが、寒い時期に入ったためエネルギーの消費量が増えた結果なのかもしれません。

やはり冬にこそしっかりダイエットすべきだと感じましたね。

再開ダイエット記録470日目の写真

で、470日目の写真がこちら。

体重が落ちてきたこともあり、体型も1ヶ月前よりちょっと細くなってきたかなと感じますね。ただ筋肉の減少は気にかけています。あまり減っていないと良いのですが。

年末年始太りを防いで正月明けダイエットなしに!

年末年始は何かと食べる行事が多いですよね。クリスマスやらお正月、忘年会に新年会…楽しい半面、ダイエットをしていたり体型改善に努めている人にとっては誘惑が多く厳しい時期。

いくら太りにくい時期だからといって食べ過ぎると普通に太ります。なので、食べるにしても食べ過ぎないことが重要。そしてローカロリーなものを多めに摂取しておくといいでしょう。

正月太りしてしまうと元の体型に戻すのはかなりの苦労が必要になるので、意識して食事や運動を続けていくのが望ましいですね。というわけで、今回の記録は終わりです。

引き続き年内いっぱいまで筋トレ頑張っていきますよ!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top