ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

再開ダイエット記録480日目-まだまだ筋トレが足りない

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録480日目-まだまだ筋トレが足りない

気がついたらもう再開ダイエットを始めて480日目に突入しました。惰性でやっているのか習慣となってしまったのかよくわかりませんが、すでになにも意識しなくてもトレーニングできるようになっています。

ただ、逆に負荷に慣れすぎて鍛えられている感じがあまりしないというのも考えものではありますが。
今回もサクッとあっさりめに記録を見ていきます。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録480日目の記録

まずはいつも通り記録から。

アクティブレスト中は立ちコロをしつつ休みもいれつつ…みたいなことをしていました。
HMBサプリと同時にビタミン&ミネラルサプリも飲んでいるため調子は悪くないですね。
ただコーヒー飲みすぎてカフェイン中毒には良くなりますが…(笑)

グラフはこうなりました。直近で食べすぎたので一気に体重などが戻っていますがすぐまた下がるはず。

再開ダイエット記録480日目の写真

そして体型写真はこうなりました。

これと言って大きな変化はありませんが、脂肪の落ちるスピードが結構鈍ってる気がしますね。
筋トレでしっかり落としていくしかありません。

体型変化が著しいのは冬の期間中だ!

去年の私の記録を見返してみると、体型が大きく変わったのは12月~翌年2月あたりでした。無駄な脂肪がどんどん落ちて腹筋もしっかり浮かび上がってきて…という感じで思っていた以上に鍛えてるように見えたのもこの時だったんですよね。

それからリバウンドで普通に脂肪がついちゃいましたが、またこれから絞って行こうと思ってます。
ダイエットを始めて3年くらいになるんですけど、こりゃ体型維持のための運動はもう一生やめられないなって感じですよ。
というのも、自分自身が太りやすい体型なんだな~というのがこの1年でよくわかったからです。

運動してもそんなに脂肪が落ちないし、食べれば食べるほど太る…生命維持とかそういう視点で見れば非常に効率的なんでしょうが、見てくれが良くないのであまり嬉しくはないですね。

体脂肪率的には15%は難しいので、大体18~17%あたりを目指せれば十分かなというのが今思うところです。
というわけで、引き続き寒い中でも筋トレ頑張っていきますよ。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

ウェルネスリンクの測定記録をローカル保存しよう!専用ソフトと機器の使い方・注意点

ウェルネスリンクの測定記録をローカル保存しよう!専用ソフトと機器の使い方・注意点

ウェルネスリンクといえばオムロンの総合記録測定サービスなのですが、サービス終了が決定していますよね。これについては以前の記事でも書いている(こちらです)のですが、今回はウェルネスリンクの測定記録をPCのローカルに保存する方法について覚書とし...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録500日目-ようやく夏からの変化が見られ始めた

再開ダイエット記録500日目-ようやく夏からの変化が見られ始めた

ダイエット記録500日目です。 500日目です…! 大事なことなので二回言いました。ついにダイエットを再開してから500日が経過したようです。500日っていうと、1年と半年ってとこでしょうかね。去年の夏頃から再開したことを考えると…ウッ、頭...
More

ダイエットのコツ

冬の体型維持のポイントは?冬に運動や筋トレしておけば年始からダイエットしなくて済む

冬の体型維持のポイントは?冬に運動や筋トレしておけば年始からダイエットしなくて済む

大きな台風も通り過ぎて寒さを感じるようになってきた今日この頃、しっかり運動続けてますか?大抵の場合、寒くなってくると運動なんてやりたくもなくなってくるわけですが、冬でも運動を続けるかどうかが体型維持出来のポイントなんですよね~。 夏もそうで...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

アレルギーでもないのに湿疹?急性湿疹と診断されたときの話

アレルギーでもないのに湿疹?急性湿疹と診断されたときの話

アレルギー持ちでもなく今まで湿疹なんか滅多に出たことがない人でも、稀に湿疹ができることがあります。というのも、数日前に私自身数年ぶりくらいに顔にひどい湿疹ができたんですよね。 症状はというと、両目の周りを覆うくらいの範囲で赤みが広がりかゆみ...
More
Return Top