ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録490日目-まだまだ無駄な脂肪を落とす余地あり

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録490日目-まだまだ無駄な脂肪を落とす余地あり

気がついたら再開ダイエット記録も490日目です。次回で500日目という節目ですが特になにもなく通過すると思います…。ここでガツーンと引き締められたらちょっとかっこいいんですが、そうそううまくはいきません。

とりあえず今回もさくっとまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録490日目の記録

まずは490日目の記録です。

体重は平均よりも少し上くらいですね。56.3キロくらいが私の体格の平均体重のようなので、一番引き締まって見えるのはそのさらに下。なのでまだまだ頑張る余地はあります。

グラフをまとめるとこんな感じですね。

年単位のグラフなので実年齢が上がっていることもあり、どうしても右肩上がりのグラフになってしまいます。が、最近ようやく冬になってから体重や体脂肪率が下がってきているのでこの時期にガツーンと減らしたいところ。

骨格筋率は右肩下がりですね。これも年齢が関係しているように思います。実年齢をごまかしたらまた別のデータになるでしょう…。

再開ダイエット記録490日目の写真

そしてこちらが490日目の写真。

うーん、まだまだ改善の余地ありです。

現状のトレーニング内容など

現状のトレーニング内容ですが、ダンベルトレーニングの第2筋力養成期のプログラムを行っています。ですがこれだけなのでやはり腹筋ローラーも付け加えた方が効果があるのかも…と思って2月頃のメニューを見直してみると…

あれ!?ひょっとして今より頑張ってる?
メニュー的にはシンプルで、総合的に鍛えられるバルクアップメニューではなくバランス良く自己流メニューを作っていたのでした。

それに加えて必ず腕立てと立ちコロを50回ずつ…そりゃ鍛えられるわけです。

今のところHMBとビタミンサプリも活用しているのですが、食事でのたんぱく質摂取量が少ないためかあまり筋肉が付いてきている感じがないですね。運動後はプロテイン飲んでるのですが、他のタイミングでも飲んだほうがいいのかも。

いずれにしても、来年の2月までにはかなり引き締まった体型にしていきたいと思っているので出来ることはしっかりやっていきたいと思います。

なので、バルクアップメニューの負荷をもう少し増やす方向かつ腕立てと立ちコロも追加するしかないですね。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top