ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録500日目-ようやく夏からの変化が見られ始めた

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録500日目-ようやく夏からの変化が見られ始めた

ダイエット記録500日目です。

500日目です…!

大事なことなので二回言いました。ついにダイエットを再開してから500日が経過したようです。500日っていうと、1年と半年ってとこでしょうかね。去年の夏頃から再開したことを考えると…ウッ、頭が…

去年のことを思い出せないのですが、何してたかな…。体鍛える前に記憶力鍛えたほうが良いんじゃねえかなと切実に思うわけですが、私自身年単位でダイエットに取り組んでいるため、実年齢も初期より増えました。

歳を取ると記憶力が弱くなるというのはその実覚える努力をする気がないだけ、というのは常に自分で意識していることです。いくつになっても五感を使って覚えようとすれば問題ない(覚えられないのは私の努力が足りないだけ)と思っているのですが、どうでもいい過去の日常については気に留めておく必要がないのでもうほぼ忘却の彼方というか…。

20代ももう終わりに近づいて30代がやってくる頃合い。10代の頃は30代をオッサンと思っていましたが目前に控えてみるとオッサン感が全然なさすぎてびっくりしています。今10代の人たちが30代に近づいた時も、やはり「自分はオッサンになったなぁ」なんてこれっぽっちも感じないでしょう。

ストレスを極力少なく、「老けないハゲない太らない」をモットーに、残りの20代を過ごしていきたいと思います。太らないの方は今のところ日々の筋トレでこなせているのですが、「老けない、ハゲない」そして「健康」の3つは自分自身の今後の課題としてこのブログでもテーマにしていこうかな~と思ってます。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録500日目

はい、随分どうでもいいことを長々と書いてしまいましたが、500日目の記録、まとめます。
490日目~500日目までの記録がこちら。

この10日間は筋トレ出来ていない日が多く、記録も歯抜けになってしまいました…。

ただ、グラフで見てみると体重などがいい具合に減少傾向にあります。夏に太って冬に痩せるダイエット法確立できるんじゃないですかね…。知らんけど。

再開ダイエット記録500日目の写真

そしてこちらが500日目の写真です。

結構引き締まってきたように感じます(個人的主観)が、まだまだ全然ですね。
筋トレをやらないと筋肉も落ちますが、その分減量に繋がるのでうまい具合に調整したいところです。

引き続き600日目の記録もまとめていきますが、やはり一度筋トレの頻度を落とすことがリバウンド防止に役立つかもしれません。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top