ライフキッカーズ

ダイエット・ランニング・筋トレなどがメインのWEBマガブログ

2着目の金剛筋シャツを買ったぜ!やはり加圧力やフィット感は圧倒的に良い

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
2着目の金剛筋シャツを買ったぜ!やはり加圧力やフィット感は圧倒的に良い

筋トレのお供に活用したいのが加圧シャツですが、そのなかでも最も加圧力が強く体にフィットすると私が感じているのが金剛筋シャツです。

加圧シャツは1年ほど活用してきたので、それなりには色々なメーカーのものを使ってきましたが、金剛筋シャツがダントツで加圧力もフィット感も良いんですよね。

しかし今まで1着しか持っていなかったので別のシャツと交互に着用しながら使っていました。それでよくわかったんですが、他の加圧シャツって基本ゆるいんですよ。加圧シャツのギュッと締め付けられる感じを最初に想像していると見事に裏切られてしまうんですよね。

加圧力に期待する→ゆるい→使えねーじゃん!という事に気づいて着なくなっちゃうんですよね~。だってゆるいなら加圧シャツっていうか普通のシャツだし。加圧シャツは基本的によく伸びるスパンデックスという素材を使っているのですが、それでもゆるいものはちょっと引っ張るだけで滅茶苦茶伸びます。伸縮性はたしかに良いのですが、加圧力という面ではあまり意味がありません。

>>金剛筋シャツの公式サイトはこちら!

スポンサーリンク

金剛筋シャツと他の加圧シャツは何が違うのか?

ですが金剛筋シャツだけは他のシャツと違って、ちょっとひっぱっただけでは簡単に伸びないんですよ。ガッチリと上半身を加圧してくれますし何よりフィット感がびっくりするくらい全然違う

具体的に言うと、他のシャツは加圧力が中途半端なためか日常動作だけでもペロッとめくれ上がってきてしまうんです。これじゃあ普段の着用に使えませんし、運動中なんて余計に使えないです。

しかし金剛筋シャツはゆるさが全然ないため、ピタッと肌に密着するんですよ。そのため、ズレてめくれ上がってきたりすることがまずありません。このあたりは縫製上の違いが大きいのかもしれませんね。

金剛筋シャツはお腹の部分の生地が若干厚めになっているためか簡単に伸びないのです。それにより強いか圧力と密着性を実現しているのだと思います。

以前レビューしたときのことは以下でまとめているのでそちらも読んでみてもらえればいいかなーと。

※念のために書いておきますが、加圧シャツを着てもトレーニングしなければ効果はありません。これ超大事。どの加圧シャツを使おうが同じことです。あくまで加圧シャツは補助、筋トレを頑張るのは自分ということを忘れないように!

思い切って金剛筋シャツ2着目を購入!

どう考えても加圧力最強なのですが、私は1着しか持っていなかったので思い切って2着目を購入しました。以前は黒を購入していたのですが、今回は白色を選びました。

なお、白の加圧シャツは結構透けてしまうので若干恥ずかしいかもしれません。

パーカーとかのインナーには出来ませんので、そういう使い方がしたい人は黒を選んだほうが無難ですね。まあ黒も若干透けるんで、トレーニング時以外でも使うなら素直に金剛筋シャツ+インナー+上着といった服装で活用するのが良いんじゃないかなーと。

スーツのインナーとして使うなら白でもありですけどね。

実際に着用してみるとこうなります。白だとどの部分に強い加圧が加わるのかよくわかります。

腹部や胸部、袖、肩あたりに生地の厚い箇所がありますが、このあたりが加圧が強い部分となります。他の加圧シャツはもっとダボッとしているのですが、金剛筋シャツだと生地が肌に密着するため相当強い加圧となりますね。

金剛筋シャツを使ってみてどう感じるか?

金剛筋シャツはすでに1枚目をヘビロテしているのですが、毎日でも着ていたいインナーって位置づけですね。加圧シャツは色々ありますが、ここまでしっかりとした加圧力のあるシャツは他にはなかったです。

大抵は胸部のか圧力だけ強くて他はダボダボだったり、逆に腹部の締め付けだけ強いとか、全体的にダボッとしている、あるいは加圧力がないことはないけどゆるく感じる…という中途半端なものが結構あるんです。

その点金剛筋シャツは無駄なゆるさがなく、体にフィットし全体的に強力な加圧をかけてくれるためトレーニング時には全然違うというのがわかります。

筋トレ時はパンプアップにより筋肉が少し膨張するので、より強力な加圧を実感できるというわけですね。それにより酸素などの栄養素が血流にのってめぐりやすくなるためトレーニングのパフォーマンスが高まるのだと思います。

パフォーマンスが高まれば筋トレの効果もより高まることが期待できるので、平常時には姿勢矯正でインナーマッスルを強化しつつ、筋トレ時にはパフォーマンスアップが狙えるのです。

なので、とにかく常時着ていたい!というのがマジな気持ちですね。しかし、枚数が少ないと着回しも難しくなるため、ガッツリ使おうと思うのであれば2~3着程度は持っておいたほうが良いと思います。

加圧力を本当に感じられる物を使いたいって人にはマジでこの金剛筋シャツをオススメしておきます。

>>金剛筋シャツの公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

ザバスファンクラブでTシャツをもらってみたぞ!応募方法と発送時期は?

ザバスファンクラブでTシャツをもらってみたぞ!応募方法と発送時期は?

ザバスのプロテインをある程度の期間飲んでる人は、ザバスファンクラブの存在は知ってるんじゃないでしょうか。 ザバスファンクラブというのは、オリジナルグッズやキャンペーンへの応募、スポーツ栄養最新情報を紹介してくれるクラブなんです。 まあそんな...
More

私のダイエット記録

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

最初期のダイエットでは食事制限とランニングだけを行い、130日で体重マイナス8キロ、ウエストマイナス12cmとなりました。 しかしその後運動をしなくなったため、1年後にはゆるやかにリバウンドしてきていたのです。 どういう意味かわかりますか?...
More

ダイエットのコツ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

ランニングってさぁ、消費カロリー多いけど続けるの大変じゃね? しかも毎日20分~30分続けなきゃ効果ないって言うし…。 そんな風に思ってランニングができていない方!そう、そこのあなた! ランニングって別にそんな難しく考えて始めるもんじゃない...
More

ランニング

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

つい先日の土曜日のこと。いつものように50分程度のランニングを真っ昼間にやっていて、30分ほど走ったところでヘロヘロになったんですよ。 なんかだるいしストレッチでもするか…と気軽な気持ちで前腿ストレッチをやったんですが… ズキッ!と今までの...
More

コラム的なもの

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者にとって税金支払いは常に頭に入れておかないことの一つですよね。 5月6月になったら市県民税や自動車税、国保なんかの支払いがまとめてどかっと来るので青ざめてしまうこともしばしば…。 かくいう私は自営業者であるにもかかわらず2018年度...
More
Return Top