ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録510日目-ようやく腹筋がよく分かるようになってきたか?

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録510日目-ようやく腹筋がよく分かるようになってきたか?

立て続けにダイエット記録510日目の記録です。今回の10日間も筋トレ回数は少なめ。筋トレの回数を減らすと再度筋トレした時に筋肉痛になりやすいので、同じことを繰り返して飽きてきたときにはいい刺激になると思います。

というわけで、今回もサクッとまとめていきますね。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録510日目の記録

510日目までの記録はこんな感じに。

10日間のうちに筋トレしたのは2回だけ、しかも腕立てと立ちコロ10回程度とか舐めてんのかというレベルですが、それでも体重は減少してきているのでまあ問題ないかなぁと言う感じ。

グラフでみるとこうなります。

体重や体脂肪率など各種数値は直近で一番低い状態となっていますね。一番腹筋が見えてくるのがあと2キロほど落とした状態だったので、そのくらいまではゆるく落とせるかなとは思っていますが、筋トレをガッツリやるとまた体重が増えるので頻度を少し考えたいところです。

再開ダイエット記録510日目の写真

そして510日目の状態がこうですね。

腹筋の凹凸が前回よりもくっきりとわかるようになってきました。が、やはりまだ無駄があるようにも見えます。もう少し絞っていきたいですが、どうなることやら…。

冬は脂肪が燃焼しやすいというのはマジ

以前冬の方がダイエットはうまくいく的なことを書いたと思うのですが、アレはマジです。

現に私は筋トレの頻度をかなり落として食事量も特に変わらずなのですが、体重がガンガン減っています。まあ筋肉が落ちているだけという見方もありますが、減量に焦点を当てればうまくいっていると思います。

寒いと体温調節にエネルギーを多く使うことになり、結果的に太りにくくなるのでしょうね。
というわけで、今回はいつもよりもサクッと終わっておきます。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top