ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録520-530日目-気がついたらいつの間にか2018年に

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録520-530日目-気がついたらいつの間にか2018年に

あけましておめでとうございます。気がついたら2018年になっていました。
はっきり言って、年越しした感じが全くありません。まだ2017年途中でしょ?くらいの気持ちなんですが、もう2018年なんですよねぇ…。
一昨年もバカなことやってて全く一年の終わりを感じることができなかったので、恐らく気のせいではないのでしょう。

いずれにしても1月もすでに1/3が消滅しているので、残りの350日程度ほどほどに頑張ろうと思います。

さて、本題のダイエット記録ですが、年末年始は忙しかったので普通に筋トレしてません。多分来週くらいには再開するかなぁと今は思っていますがどうなることやら…。

ダイエット記録も写真は撮ってましたが書けなかったので、520~530日までをまとめておきます。てことで毎度のことですがサクッと見ていきますよ。

スポンサーリンク

ダイエット記録520-30日目の記録

まずは記録から。520日目まではほどほどに筋トレをしていますが、520日目以降は全然筋トレできませんでした。やっぱり年末年始は忙しいのでしょうがないですね。

しかし体重は理想体重くらいをキープできていました。冬は食べ過ぎたりしなければ太りにくいというのは何度もブログに書いてきていますが、この記録を見返してみると自分の場合はきちんと当てはまってる気がします。もちろん個人差はあると思うので一概には言えないですけども。

んでグラフがこちら。2017年の夏頃をピークに各データのほぼ全てが右肩下がりに動いていますよね。数年データとってますが、全部つなげると季節ごとの体型変化が見えてきやすいかもしれないです。可視化できれば太りやすい季節はこうする、とか色々対策できそうですしね。

ダイエット記録520日目の写真

では520日目の写真も見ておきましょう。

ダイエット記録530日目の写真

次に530日目の写真です。

パッと見でそんなに変化はしてない感じです。ただ、無駄な贅肉が増えていないだけマシという感じでしょうかねぇ。この期間は全く筋トレらしいきんとれをしておらず、プロテインとかも飲んでいません。でも食事もかなり質素なものだったのでそれが良かったのかもしれないですね。

2017年の2~3月頃はかなり脂肪がおちていたのであの頃くらいを目指したいところ。つーか、冬は食事さえ気をつけておけば無駄に太らないのがありがたいです。

年末年始は筋トレなしだけど体型キープ中

サクッと写真まで見て振り返りましたが、体型や体重に大きな変化は見られませんでした。特にトレーニングをしていないのに、です。やはり質素な食事というのは体型キープには欠かせないのかもしれません。でも夏もそれなりに質素な食事しかしてない気がするんですけど…。多分プロテイン飲みすぎたんでしょうね。

新しい年になったことだし、かっこ悪い体型にならないよう今年も程よく鍛えていく所存です。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top