ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

再開ダイエット記録540日目-全く筋トレしない日が続く

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録540日目-全く筋トレしない日が続く

月曜から本気出す。私です。さて、いつのまにやら筋トレを全然しないまま1ヶ月が経過しようとしています。この記録を書いているのはもう550日目手前なのですが、とりあえず時系列的に記録を残しておこうかと…。

まあ前回のようにまとめて書いたほうがいいかなとは感じるんですが、それもそれで面倒なので一つずつ書いていきますよ。写真だけは撮ってるしな!

というわけで、今回もサクサクと記録を振り返ってみます。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録540日目の記録

まずは530日目からの記録です。

筋トレをしていないので筋肉が減少しているのでしょうが、記録上は体重も体脂肪率もかなり落ちてきました。体脂肪率20%切るように鳴ったのはかなり久しぶりなんじゃないでしょうかね。

グラフを見ると気持ちいいくらいに右肩下がりになってきました。夏は筋トレしまくって冬は適度に、程度にするだけでこんなにデータが変わるのはなかなかおもしろいと思います。

再開ダイエット記録540日目の写真

で、これが540日目の写真ですね。

見た感じやっぱり筋肉が落ちて細くなってきている感じがしますね。
まあ太り始めてないだけ良しとしますか。

550日目から筋トレ再開予定

12月後半から全く筋トレをしてなかったわけですが、そろそろ再開します。月曜日から!明日から本気出す。
というわけで、滅茶苦茶あっさり終わりますよ今回は。

ブログ的にちょっと面白みに掛けてきていますが、今年はちょいと新しいネタを追加できたらなぁとは思っていますので、忘れた頃になんかやってるかなとチェックしてみてもらえれば良いんじゃないでしょうか。

あ、逆にこのままのコースもありえますのでご注意を。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

HMB・BCAA・クレアチン配合で高コスパのFINFITホエイプロテインを試してみた!

HMB・BCAA・クレアチン配合で高コスパのFINFITホエイプロテインを試してみた...

プロテインは運動して体を鍛えている人にとっては欠かせない存在ですよね。40~50代女性向けのフィットネスクラブでも独自のプロテインを用意し飲むように推奨しているほど。 だから、老若男女問わず運動している人であれば誰しもプロテインは摂取してお...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録560-570日目-2月は腹筋メインで鍛えるぞ!

再開ダイエット記録560-570日目-2月は腹筋メインで鍛えるぞ!

さて、2018年ももう2ヶ月目に突入しました。時がすぎるのが早すぎる…どうにかならんもんですかね。毎日ルーチンワークしかしてないからそう感じるのかもしれません。 結構前は割りと遠出してたりもしたんですが、最近はまるで出かけないですね。日々の...
More

ダイエットのコツ

ダイエット結果をブログに書くメリットは結構でかい。ブログでできる体重管理とは

ダイエット結果をブログに書くメリットは結構でかい。ブログでできる体重管理とは

きっちりダイエットをしている人なら恐らく自分の過去のデータは記録として残していることでしょう。 今なら体重計連動のスマホアプリとかで簡単に管理できるので、面倒な手間いらずでデータ管理ができちゃうわけですが、ただそれだけだとやや心もとないとい...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

ムカついたら筋トレだ!イライラは全部運動にぶつけてやればいいって話

ムカついたら筋トレだ!イライラは全部運動にぶつけてやればいいって話

仕事でもプライベートでもストレスを抱えてしまうことはよくあるもの。理不尽な仕打ちを受けてやるせない気持ちになるだけならまだしも、自分でも信じられないくらいイライラが溜まって他人のちょっとした一言でも癇に障ってキレ気味の対応をしてしまうこと、...
More
Return Top