ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録550日目-ようやく筋トレ再開!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録550日目-ようやく筋トレ再開!

さて、再開ダイエット記録も550日目。最近は食事量も減らし筋トレもしなかったため、文字通りダイエットしていたような状態でした。

夏の間にしっかり筋トレしてある程度筋肉をつけていたためか、運動しない生活によって体重が増えるどころかどんどん減っていきましたよ。

はたから見れば理想的なダイエットですが、実際には筋肉が大きく減少していることが考えられるのでそんなに嬉しいダイエットとは言えないでしょうね。ただ、正月太りなどが起こらないという観点でみれば結構ありがたくもあるのですが。

で、12月後半から1月後半まで約1ヶ月ほど筋トレをしていなかったのですが、550日目から再開することに。約1ヶ月ほど筋トレしていないと再開した時の筋肉痛がMAXでヤバイですね…。といっても、慣れたものなのでどうってことはないのですが。

今年もしっかりと鍛えられた体型を目指してトレーニングを続けていきたいと思います。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録550日目の記録

ということで、早速記録の方を見ていきましょう。540~550日目までの記録はこのようになりました。

うーん、やっぱり筋トレをしていないとメモることが特にないのでかなり圧縮されてしまいますね。筋トレもしばらく出来ていなかったのでサプリも飲んでいなかったのですが、筋トレ再開するにあたってサプリも再び飲むようにしています。

プロテイン、やっぱ久しぶりに飲んでみても美味しくなったり不味くなったりってのはないですね。当たり前ですけど。最近はSAVASではなくボディーウィングのホエイプロテインを活用しています。

たんぱく質以外の栄養はほぼ入っていないので、カルシウムやビタミンは食事や別のサプリで補う必要が出てくるってのが玉に瑕ですね。

そして以下が現在までのグラフ…。

エグいぐらいに体重やBMI、体年齢の数値が下がっていっていますが、体重が減れば当然同じように下がってくるものなのでそれほど当てにはしていません。

あ、ウエストとか全然最近測ってないんですよ…そういえば。560日目には図るようにします…。恐らく少しは変化していることでしょう。

再開ダイエット記録550日目の写真

そして550日目の体型がこちら…

やっぱり筋肉が落ちて来ているためかゴツゴツ感が減ってますよねぇ…。一番最初のサムネ写真の方がどう考えても鍛えられている感じがあるので、あの辺りまでこれから持っていきますよ!

筋トレもダイエットも終わりはない

そしてこれは何度も言っていることですが、ダイエットも筋トレも終わりはありません。自分が満足するところまで鍛えても、なにも運動しなくなれば元の木阿弥なわけで。なので、ある程度まで鍛えたらそれを維持していくことが大事になりますね。

私も中途半端な体型なのでもう少し引き締めたい…と、ずーっと言いっぱなしですが意外と思うように体型は変化しないものです。

ですので、焦らずじっくりと自宅で出来るトレーニングを頑張っていく所存です。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top