ライフキッカーズ

ダイエット・ランニング・筋トレなどがメインのWEBマガブログ

名入れUSBメモリ・モバイルバッテリーをフォーテックスで作ってみたら愛着沸いたぞ!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
名入れUSBメモリ・モバイルバッテリーをフォーテックスで作ってみたら愛着沸いたぞ!

今や誰しもスマホは当たり前のように持っているわけですが、スマホってバッテリー持ちがいいと言われている機種でも使ってると結構すぐに電池なくなるんですよね。

年数が経っているとバッテリー自体がヘタってしまい、使用可能な時間もどんどん減っていきます。

だからこそ、モバイルバッテリーって必要不可欠な存在なわけですよ。一家に一台なんてもんではなく、一人一台は持っておきたいもの。会社の歓送迎会やイベントなんかでもらったりすると地味に嬉しいんです。私がもらったらフル活用しますよ、ええ。

今回縁あってオリジナルUSBメモリや名入れパワーバンクを手がけているフォーテックスさんから「応募するとオリジナルパワーバンクがもらえるキャンペーン」の連絡が来まして、応募させてもらった次第です。

モバイルバッテリーやUSBメモリって市販品をそのまま買ってしまうことが多いんですけど、誰かに渡すものであればオリジナルのものが断然良いですよね。

・友人知人彼氏にプレゼントを用意したいけど何がいいかわからない
・会社の企画で社名入れUSBメモリやモバイルバッテリーが大量に必要になった
・デザインが良く実用性のあるプレゼントを用意したい
・部活やサークルでチーム名やクラブ名を入れたモバイルバッテリーやUSBメモリが欲しい
・セミナー配布用や卒業式の記念品に用意したい

etc…

こういった方に参考にしてもらえればなと思います。

スポンサーリンク

レザーパワーバンクの質感は上品かつシック

というわけで、早速送られてきたオリジナルレザーパワーバンクを見ていきましょう…って、もうすでに十分格好いい!

20代後半くらいになると趣向も変わって革製品が好きになってくる人は少なくないと思います。機械っぽさとレザーのデザインって結構マッチするもんだなと感じてしまいました。

で、基本的なスペックは以下のようになっています。

電圧:4000mAh
入力:5V/1A
出力:5V×2 1A/2.1A
サイズ:127×72×14mm
バッテリー:LI-POL
材質:レザー

今回頂いたものはキャメルですが、カタログを見ると他にもブラックとベージュホワイトが用意されているようですね。

モバイルバッテリーの基本的な性能としてはよくあるもの。4000mAhの電圧でスマホなら2回ほどフル充電できます。レザーのデザインであれば、ダサい雰囲気にもなりにくく、スーツでも私服でもシーンを選ばずに使えるのが良いところですね。

デザイン・機能・実用性は十分!


見てもらえればわかるように、レザーでシックなデザインとなっているためかなりオシャレ。カタログを見ていると横書きで名入れ・ロゴ入れができるようなので、社名やロゴ、チーム名やサークル名なんかを入れてもかなりスタイリッシュに見えると思います。

レザーにただインクでプリントしているのではなく、活版印刷(レタープレスともいう)という印字方法を使っているため、凹凸ができ見栄えが非常に良いのが特徴。

レザーで覆われているため机の上からツルッと滑って落ちることもなく、大きさや厚みもスマホと同じくらいですから携帯性も悪くないですね。

スマホなどをUSBケーブルで繋いで電源マークを抑えることで充電が可能。基本的な性能などは一般的なモバイルバッテリーとほぼ変わらないのですが、このまま外で使っても全然恥ずかしくないですね。

むしろ堂々と使いたい。

厚みは大体1.3cm。他の機器を充電するためのUSBポートが2口、パワーバンク本体を充電するためのマイクロUSBポートが1口あります。

最近の端末はUSB3.0のポートを使っているものが増えているので、必要に応じてUSBケーブルを使い分けましょう。

厚み・大きさの比較-nexus5

ここで少し厚み、大きさの比較をしてみます。以下の写真でパワーバンクと並べている端末はNEXUS5。厚みを見てみると、ほぼ一緒といったところでしょう。まあスマホにカバーを付けていても厚みはほぼ一緒ですね。

そして大きさを比較してみると、パワーバンクの方が若干小さめでした。

厚み・大きさの比較-nexus6P

そしてNexus6Pとも並べてみます。やはり厚みはほぼほぼ一緒ですね。

大きさはと言うと、最近の大型スマホと比べるとかなり小さいということがわかります。

5インチのスマホよりも小さいですし、重量も非常に軽いので携帯性はバツグンと言えるでしょうね。

こういったモバイルバッテリーってただカバーを付けただけというものが普通なのですが、フォーテックスのレザーパワーバンクは本体とレザーに段差ができないようにデザインしてありました。

なので、カバーがすっぽり外れてただのモバイルバッテリーになってしまうという心配もありません

個人的な総評としては、もらっても嬉しいしノベルティや贈り物としてもクオリティの高いパワーバンクだと感じました。

名入れUSBも作ってもらいました

そして同じくお贈り頂いたのが名入れUSBメモリこちらのページからタイプを選べるのですが、このUSBメモリは1個からでも注文が可能。つまり個人的な贈り物としても使えるってことですね!

木材を使っているので、USBメモリ特有のちょっと安っぽい感じではなく、温かみのある雰囲気なのが特徴ですね。デザインがちょっと違うだけでかなり印象も変わるものです。

私は今回USB-W008を選ばせてもらいました。

自分でデータを用意すればオリジナル名入れUSBメモリに!

名入れはおまかせで入れてもらっても良かったのですが、折角なのでブログのロゴを入れてもらうことに。 Adobeのイラストレーターの形式またはSVGで指定の形式にて入稿すれば任意のデザインでレーザー彫りしてもらえます。

↑こんな具合にブログロゴを配置してSVGとして書き出し、メール添付にてお願いしました。
※PNGやJPEGなどの画像形式では受付不可なので、必ずイラストレーターの形式かSVGで書き出して送付しましょう。

で、お送り頂いたのがこちら…。白い箱に入っているのでちょっとドキドキ。早速開封です。

そろそろと中身を引っ張り出してみると…

お…おぉ!…

もうこの時点でクライマックス!!

小さな文字もつぶれずしっかり印字されていて感動しました。

そしてキャップに配置した図形部分にも破綻はありません。

おぉ…これは素晴らしい…。

ブログのロゴがきっちりとUSBメモリ本体に印字されています。文字と図形をキャップと本体に分けて印字してもらったのですが、正解でしたね。

まさしくオンリーワンの飾っておきたくなるような良デザインのUSBメモリとなりました。やはり名入りオリジナルというのはもらっても嬉しいですし、実用的なものならなおさらありがたいです。

OEMやノベルティUSB、個人的なプレゼントなど用途多彩

今回パワーバンク+USBメモリをプレゼント頂いたフォーテックスさんですが、これら以外にも様々なデザインのパワーバンク、USBメモリを用意されています。

こんなレザーキーホルダータイプや…

デザイン性の高いラインストーンタイプのUSBメモリなど、ここでは載せきれないほど色々なものがあります。

個人でUSB名入れをプレゼントとして用意したいとか、会社の企画でデザイン性のあるUSBメモリやパワーバンクが必要になったなら、ぜひフォーテックスさんの公式サイトから電子カタログをチェックしてみてほしいなと思います。(カタログ閲覧にはPC必須)

>>名入れUSB・パワーバンクのフォーテックス公式サイト

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

ザバスファンクラブでTシャツをもらってみたぞ!応募方法と発送時期は?

ザバスファンクラブでTシャツをもらってみたぞ!応募方法と発送時期は?

ザバスのプロテインをある程度の期間飲んでる人は、ザバスファンクラブの存在は知ってるんじゃないでしょうか。 ザバスファンクラブというのは、オリジナルグッズやキャンペーンへの応募、スポーツ栄養最新情報を紹介してくれるクラブなんです。 まあそんな...
More

私のダイエット記録

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

最初期のダイエットでは食事制限とランニングだけを行い、130日で体重マイナス8キロ、ウエストマイナス12cmとなりました。 しかしその後運動をしなくなったため、1年後にはゆるやかにリバウンドしてきていたのです。 どういう意味かわかりますか?...
More

ダイエットのコツ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

ランニングってさぁ、消費カロリー多いけど続けるの大変じゃね? しかも毎日20分~30分続けなきゃ効果ないって言うし…。 そんな風に思ってランニングができていない方!そう、そこのあなた! ランニングって別にそんな難しく考えて始めるもんじゃない...
More

ランニング

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

つい先日の土曜日のこと。いつものように50分程度のランニングを真っ昼間にやっていて、30分ほど走ったところでヘロヘロになったんですよ。 なんかだるいしストレッチでもするか…と気軽な気持ちで前腿ストレッチをやったんですが… ズキッ!と今までの...
More

コラム的なもの

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者にとって税金支払いは常に頭に入れておかないことの一つですよね。 5月6月になったら市県民税や自動車税、国保なんかの支払いがまとめてどかっと来るので青ざめてしまうこともしばしば…。 かくいう私は自営業者であるにもかかわらず2018年度...
More
Return Top