ライフキッカーズ

ダイエット・ランニング・筋トレなどがメインのWEBマガブログ

HMB・BCAA・クレアチン配合で高コスパのFINFITホエイプロテインを試してみた!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
HMB・BCAA・クレアチン配合で高コスパのFINFITホエイプロテインを試してみた!

プロテインは運動して体を鍛えている人にとっては欠かせない存在ですよね。40~50代女性向けのフィットネスクラブでも独自のプロテインを用意し飲むように推奨しているほど。

だから、老若男女問わず運動している人であれば誰しもプロテインは摂取しておきたいものなんです。私も運動時は必ずプロテインを飲むようにしていますよ。プロテインを飲むことで、筋肉の合成を促しより効率的に体を鍛えられるから…というのは改めて言う必要もないことですよね。

今まではザバスのホエイをずっと使ってきたのですが、最近は色々と別のものも試している最中だったり。ここでは最近使ってみたFINFITホエイプロテインについて紹介していきたいと思います。

>>FINFIT ホエイプロテインの詳細はこちら!

スポンサーリンク

FINFITホエイプロテインを使ってみたぞ!

というわけで早速FINFITホエイプロテインをレビューしてみます。このプロテインは一袋で1kgなので、ガンガン飲んでも割りと長持ちします。運動時だけ飲んでも1ヶ月はもつ感じですね。

FINFITホエイプロテインは公式サイト以外のAmazonや楽天などの通販サイトでは取扱がないので注意して下さい。味はコーヒーと青りんごの2種類あるので、好きな方を選べます。もちろん2種類注文することも可能です。

FINFITホエイプロテインはHMB・クレアチン・BCAAを配合

このプロテインの特徴は、なんといっても入っている成分が普通のプロテインとちょっと違うこと。すでにネタバレ済みですが、FINFITホエイプロテインにはHMB、クレアチン、そしてBCAAという今注目されている筋トレ向け成分が含まれているんです。

ざっくりですがラベルを見てみるとこんな感じ。

クレアチン、HMBカルシウム、BCAA(L-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシン)、グルタミンペプチドあたりが筋トレ向けの成分となりますね。

普通の市販プロテインにはこれらの成分が入っていることは少ないです。ザバスだと代わりにビタミン群が含まれているって感じです。

これらのクレアチン、HMB、BCAAは単体のサプリで摂取する機会のほうが多く、プロテインと別々で摂取しなければならなかったため費用的にかなり高く付いたのですが、このFINFITホエイだとまるっと一つでまとめて摂取できるようになるため、コストパフォーマンスは非常に高いといえます。

具体的に値段を言っていくと、1ヶ月分だと

クレアチンサプリ 約2,000円
HMBサプリ 約5,000円
BCAAサプリ 約3,000円
ホエイプロテイン 約4,000円

で、14,000円くらいは必要になってきますからね…そう考えると、FINFITのホエイプロテインは1袋が6000円ほど。筋トレ向けの成分がぎっしり詰まった上でこの値段ならだいぶコスパが高いとわかります。

まあそもそもBCAAやHMBはたんぱく質から合成できるじゃんって話ですが、そのまま摂取するのと体内で合成するのでは量も変わってきますので、筋トレ初心者の人やより効率的に鍛えたいという人ほどオススメできるかなと。

早速FINFITホエイプロテインを飲んでみる!

というわけで、2種類とも早速味見です!ホエイプロテインは色々試していますが、美味しプロテインだと嬉しいので毎回味見するのが楽しみなんですよね。

青りんご風味は爽やかで飲みやすい

最初は青りんご風味から。パッと見た感じはサラッとしたパウダーで、ソイプロテインのようです。白い粉ではなく若干緑がかった色をしていて青りんごっぽい爽やかなにおいがします。

これを200mlの水の中にドボンして混ぜます。

プロテインは混ぜるとダマになったり滅茶苦茶泡立ったりするものなど結構特徴がありますが、この青りんご風味は玉にはならなかったものの泡立ちはすごいことに…。

1分ほど待ってみたら結構消えたので、作ったらちょっと放置してみると飲みやすくなります。

液体の部分も若干緑がかった色でした。

で、実際に飲んだ感想ですが、名前の通り青りんごっぽい味がしますね。ホエイプロテインというとどっちかというとこってりとしたものが多いので、その中でも爽やかな味付けというのは飲みやすいと思います。

ドロっとしていてコクのあるプロテインよりも、あっさりしていて飲みやすいプロテインの方が好きという人は青りんごを選ぶのが良いんじゃないでしょうか。

コーヒー風味はスタンダードな味で泡立ちにくい

次はコーヒー風味のホエイプロテインです。こちらにはコーヒーの粒のようなものが入っていますね。

これを水に溶かしていくわけですが…。においはどっちかというとカフェオレ風味でしょうか。

こちらは青りんごと違って泡立ちもほとんどなく、混ぜて数秒で泡が消えてしまいます。

混ぜ終わってもやっぱりコーヒーというよりカフェオレな感じ。

実際に飲んでみたら、たしかにコーヒー味(というかカフェオレ味)でした。甘ったるいわけでもなく、意外とさっぱりしていて青りんごと同じく飲みやすいプロテインでした。

FINFITホエイプロテインがオススメできる人は?

はい、ざっくりとですがFINFITホエイプロテインをレビューしてみました。ホエイプロテインはガッツリ鍛えたい人向けのプロテインなのは言うまでもないことですが、特にオススメできるのは以下の人です。

・筋トレをガッツリやって体を鍛えたい
・サプリの種類が多すぎて何をどう摂取すれば良いのかわからない
・筋トレを始めたばかりでまだ基礎的な筋力が身についていない

もちろんこういった人以外でも、新しいプロテインを試してみたいという人にはオススメできるかなと。でも特にオススメできるのは、サプリを色々飲むのがめんどくせーよ!って人でしょう。

アレもこれも飲んでいると、お金が掛かってしゃーないですし、別々で飲むのはたしかに面倒くさいんですよ。だからプロテインに筋トレ向け成分をまとめてくれているとすごくラクっていうのは一理どころか百理くらいはある気がします。

ただ注意点としては、ビタミン系の栄養成分が含まれていないことでしょう。筋肉を合成するのに必要なのはたんぱく質ですが、その合成をサポートする成分としてビタミンB群があります。

そのビタミンB群が一つも入っていないので、そこは自分で食事なりサプリなりで補っていく必要があるわけで。その点のみ注意すれば、コスパも良いし非常に使いやすいプロテインだろうと思いますね。

これからガンガン筋トレをやって鍛えていくぜ!っていう人にこそ活用してもらいたいプロテインだと感じます。私もこのホエイを使ってガンガン鍛えていきますよ!

>>FINFIT ホエイプロテインの詳細はこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

ザバスファンクラブでTシャツをもらってみたぞ!応募方法と発送時期は?

ザバスファンクラブでTシャツをもらってみたぞ!応募方法と発送時期は?

ザバスのプロテインをある程度の期間飲んでる人は、ザバスファンクラブの存在は知ってるんじゃないでしょうか。 ザバスファンクラブというのは、オリジナルグッズやキャンペーンへの応募、スポーツ栄養最新情報を紹介してくれるクラブなんです。 まあそんな...
More

私のダイエット記録

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

最初期のダイエットでは食事制限とランニングだけを行い、130日で体重マイナス8キロ、ウエストマイナス12cmとなりました。 しかしその後運動をしなくなったため、1年後にはゆるやかにリバウンドしてきていたのです。 どういう意味かわかりますか?...
More

ダイエットのコツ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

ランニングってさぁ、消費カロリー多いけど続けるの大変じゃね? しかも毎日20分~30分続けなきゃ効果ないって言うし…。 そんな風に思ってランニングができていない方!そう、そこのあなた! ランニングって別にそんな難しく考えて始めるもんじゃない...
More

ランニング

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

つい先日の土曜日のこと。いつものように50分程度のランニングを真っ昼間にやっていて、30分ほど走ったところでヘロヘロになったんですよ。 なんかだるいしストレッチでもするか…と気軽な気持ちで前腿ストレッチをやったんですが… ズキッ!と今までの...
More

コラム的なもの

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者にとって税金支払いは常に頭に入れておかないことの一つですよね。 5月6月になったら市県民税や自動車税、国保なんかの支払いがまとめてどかっと来るので青ざめてしまうこともしばしば…。 かくいう私は自営業者であるにもかかわらず2018年度...
More
Return Top