ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録590-600日目-停滞するデータと終了したウェルネスリンク

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録590-600日目-停滞するデータと終了したウェルネスリンク

気がついたら再開ダイエット記録も600日目に到達していました。気がついたらってどうなんだという話なんですが、気がついたらそうなってたんだから仕方ないじゃない…。

というわけで今回もサクサクと記録を振り返ってみます。

スポンサーリンク

再開ダイエット590~600日目のデータ

まずはデータですね。筋トレをしない日のほうが多いのはマンネリ化を防ぐため。しかし効果があるのか無いのかはいまいちわかりませんでした。

グラフにするとこんな具合に。なんかもう最近は上下が激しすぎてよくわからない塊になってます。

再開ダイエット590~600日目の写真

そして590~600日目までの写真がこちら。

まあこんなもんでしょう…。変化に乏しいのがちょっとアレですけど。

筋トレ効果の頭打ちのじゃないのかという疑問

で、さすがに体型変わらなさすぎなので筋トレの参考書を引っ張り出して読み返してみると、どうやら一定期間が経過すると筋トレ効果が得られなくなり、ともすれば現状維持どころか効果減退に繋がるのだとか。

この対策方法についても合わせて記載してあったので別の記事でまとめてみたいと思いますが、もうちょっと早く気づくべきでしたね。

ウェルネスリンクが完全終了。記録も閲覧不可に


話は変わりますが、ウェルネスリンクが先日の3/13で完全に終了しました。サイトにはアクセスできますが過去の記録は見れなくなりました。

今まではスマホで記録の更新→ウェルネスリンクのデータをコピペしてエクセルに…っていう流れで保存していたのですが、もうできなくなりました。

記録用ソフトはあるのですが、いちいちCSVで書き出さなきゃいけなかったりして一日ごとにコピペしたいときには不便なんです。

なので面倒ですが、体組成計の記録を専用ソフトに→記録をエクセルにベタ打ち…という流れになりました。
自分で数値を打ち込むという面倒くさいひと手間が増えるとつらいです…。どうにかしてほしいですね、これ。

というわけで、ちょい更新頻度は下がっているブログではありますが引き続き頑張っていこうと思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top