ライフキッカーズ

ダイエット・ランニング・筋トレなどがメインのWEBマガブログ

スルーラの口コミレビュー!無理のない食事制限で手軽にダイエット!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
スルーラの口コミレビュー!無理のない食事制限で手軽にダイエット!

運動でのダイエットって、ぶっちゃけ大変ですよね。私はここ数年体型キープのために筋トレや有酸素運動などを定期的に行ってはいますが、時間がとれなかったりやる気が出なかったりで思っていたようにはなかなかなりません。

数年記録を続けている私でさえこうなんですから、普通にダイエットを始めたばかり、という人はもっと大変何じゃないかなーと思います。特に女性の方ほど運動でダイエットというのは難しいようで。

友達同士で気軽に通えるジムとかがあれば良いんですが、時間が合わなかったりそもそも運動自体が苦手だったりすると続かないですよね。つい先日耳にした情報なのですが、女性の場合は運動よりも適度な食事制限ダイエットのほうが運動よりも続けやすいのだとか。逆に男性の方は運動の方が続きやすいと聞いて、ちょっと驚いたんです。

まあもちろん出来るだけ女性の方も運動はしたほうがいいですが、適度な食事制限でダイエットできるならそれに越したことは無いと思います。

ここでレビューするスルーラはいわゆるダイエットサプリなんですが、飲むだけでダイエットが出来る…というわけではありません。が、スルーラには腸内の善玉菌を増やしてくれる働きやダイジェザイムという植物酵素(たんぱく質、脂質、炭水化物、乳糖などを分解する効果が高い)があるため、ただ食事制限や運動するだけよりもぐっとダイエット効果が高まることが期待できるんですね。

上でもお伝えしたとおり、運動オンリーでダイエットするのは正直かなり大変です。楽しく続けられればそれで良いのですが、当然ながらやる気が出なかったり時間が捻出できなくなることもしばしば。それが数日続くとダイエットに対するモチベーションも大きく下がってしまいます。

しかし、食事をちょっと控えめにしつつスルーラを飲むだけ…というダイエット方法だとどうでしょうか。運動する時間を毎日きっちり確保しなければならないこともなく、日々のやる気に左右されることもありません。

そういう意味では非常に理想的かつ簡単なダイエット方法かな~と個人的には感じます。もちろんスルーラを飲むだけでいいと言うわけではありません。しかし適度な食事制限と運動を上手に組み合わせることでダイエットの期待値が高まるというのであれば、いかにズボラなあなたでも「やってみようかな?」という気になりませんか?

運動をガッツリやる、というのも一つのダイエット方法ではありますが、スルーラを活用しながらマイペースでダイエットに取り組むというのも私はアリだと思います。少しでもダイエットのやる気が出来てたなら、今すぐチャレンジしてみましょう!


>>スルーラの公式HPはこちら!

スポンサーリンク

スルーラを飲んでみました!

ここからは実際に私がスルーラを飲んでみた感想をまとめていきます。
スルーラは30包で4920円(税抜)なのですが、初回は980円でお試し可能。特に定期縛りなども無いので、自分に合うかも?という人は続けてみると良いですね。

裏面には原材料や簡単な飲み方がまとめられています。原材料としては発酵エキスや乳酸菌などの他にビタミン、アミノ酸など美容・健康向けのバランスよい成分配合になっているのがわかります。

スルーラは「腸内フローラダイエット」にピントを絞ったダイエットサプリなんですよね。腸内フローラとは腸内細菌のことで、そのうち善玉菌を活性化させて美容・ダイエットを目指そう!というのがこのダイエットのポイントなんです。

飲み方はシンプルで、スティックの封を切ってパウダーのまま飲む、ドリンクに混ぜる、デザートに混ぜるなど色々な方法で飲めるようです。

箱を開けてみると、このようにぎっしり詰まっています!結構たくさんに見えますが毎日1本飲んでいれば1ヶ月で飲み終わります。ダイエットのためと思って忘れず記録をつけながら飲んでいくと良いでしょう。

そのまま飲んでみました

封を切って中身を出してみました。ベリー味と書いてあるとおり、それっぽい色の粉ですね。このムラサキっぽい色は抗酸化作用のあるアントシアニンによるもの

パウダー自体にもほんのりとブルーベリーのほんのり甘い香りがあるので、そのままでもかなり飲みやすいのが特徴。サッと口に含むとすぐに飴のように溶けていきました。ただちょっと歯にくっつきやすいので、出来れば水などの飲み物を用意しておくのが良いでしょうね。

香りが甘いので味も濃いように感じますが、思っていたよりも味はあっさりしていて、甘すぎるということもなく丁度いい味だったのが印象的。これなら甘いものが苦手という人でも難なく飲めるはずです。

水に溶かして飲むと…

そのまま飲んでみるだけでは芸がないので、水に溶かして飲むとどうなのか?というのもチェック。味わい方は多ければ多いほど続けやすくなりますからね~。

とりあえずみず150mlに一袋を溶かしてみます。入れるだけですぐに溶けますが、ちょっと混ぜるとほぼ完全に溶けます。粉っぽさは全く無いですね。

これで飲んでみたところ…うーん?ちょっと味が薄いかも…。まあ元々甘さ控えめですから仕方ないのですが…水にそのまま混ぜるというのはちょっとイマイチかなと思いました。

ただ、元の飲み物の風味を壊さないので、紅茶などに入れて飲むのは全然ありかなと思います。あとヨーグルトなどに入れるのも恐らく美味しくなるので◎。味も薄いので多少風味が付く程度ですが、それはそれで悪くはないと思います。

スルーラの評価。スルーラを使うことのメリットとは

はい、というわけでざっくりとではありますがレビューしてみました。

最初からお伝えしている通り、スルーラを飲むだけでダイエットできるかと言うとちょっと微妙ですが、スルーラを飲みながら軽い食事制限やウォーキング程度の運動をすれば、ダイエット効果が高まることが期待できます

大抵の人は飲むだけで終わるので変化が感じられないのですが、ちょっとだけやる気を出して、ご飯の量をいつもの半分にしてみるとか、早朝にウォーキングをしてみるだけでかなり変わると思います。

女性の方だとなにかと忙しく運動の時間がとれないという人も多いでしょう。なので、最悪食事制限だけでも十分。手軽に続けられる、というのがダイエット習慣を作る上で最も重要なことですからね。

ちょっと想像してみてほしいのですが、スルーラを飲みながらかる~く食事制限をしつつ、たまにウォーキングをする…これを半年程度続けるだけで、たくましかった二の腕や太ももがシュッと細くなり、ウエストもくびれてきたらめっちゃ嬉しくありませんか?

少なくとも、私ならかなり嬉しいです。だって、筋トレとかランニングって想像以上にハードなんです。ハードな運動はものすごくダイエットに効きますが、その反面続きにくいのです。

ではダイエット効果が小さくても日々の負担が小さいスルーラを活用した方法ならどうでしょう。自分でも続けられそう!って思いませんか?

スルーラの大きなメリットは、腸内環境の改善や美容に繋がる乳酸菌、酵素成分、ビタミン群、アミノ酸などをを多く配合していること。

普通に食事をしているだけでは摂取できない成分も、スルーラを飲むことでしっかり補うことが可能なんですよね。

なので、個人的には結構ありなダイエット方法かなと思います。

スルーラを活用したオススメのダイエット方法

最後となりますが、スルーラを活用したオススメのダイエット方法をまとめたいと思います。
ダイエット方法といってもぶっちゃけ上で既に書いているのですが、具体的に箇条書きでまとめますね。

・食事制限がメイン。炭水化物(ご飯など)の量を半分程度に減らす
・スルーラを1日1包、飲み物やヨーグルトに混ぜて飲む
・可能であれば毎日30分程度ウォーキング。毎日が無理なら1日おき程度で十分
・野菜中心の食生活に。揚げ物などはできるだけ控える
・お菓子やデザートなどの間食は最小限にする

はい、この程度ですね。もっとシンプルにすると、「スルーラを飲む、ごはんの量を半分にする、適度にウォーキングする」程度のことだけでOK。腸内フローラダイエットと言っても、実際には腸内の善玉菌を増やして腸内環境がよくなる食事を続けていけば(要するにヘルシーな食事をすればいいってこと)、そんなに難しいことは考えなくても自然と減量はできます。

スルーラを食べ過ぎそうな食事(朝昼晩いつでもいい)の前に水に溶かして飲むことで食べ過ぎを防げます。ちなみに、スルーラでなくてもプロテインなどでも代用は可能。

要するに、食べ過さえ防げれば問題ダイエットは勝手にできるのです。実にシンプルな方法なので、運動とか面倒くさいし…とか思っている人には工夫しながら取り組んでみてもらいたいなと思いますね。

今のようなぷにぷにした体型から、くびれができてシャープな体型になっている姿を想像してみてください。その状態まで持っていけたらすごく嬉しくないですか?

スルーラに加えて適度な食事制限と軽い運動を続けていけば、必ずその体型になれるはずです!自分の理想体型に近づけるよう、今から取り組んでみませんか?

ダイエットはいつからでも始められますよ!ぜひチャレンジしてみてほしいなと思います。


>>スルーラの公式HPはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

ザバスファンクラブでTシャツをもらってみたぞ!応募方法と発送時期は?

ザバスファンクラブでTシャツをもらってみたぞ!応募方法と発送時期は?

ザバスのプロテインをある程度の期間飲んでる人は、ザバスファンクラブの存在は知ってるんじゃないでしょうか。 ザバスファンクラブというのは、オリジナルグッズやキャンペーンへの応募、スポーツ栄養最新情報を紹介してくれるクラブなんです。 まあそんな...
More

私のダイエット記録

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

最初期のダイエットでは食事制限とランニングだけを行い、130日で体重マイナス8キロ、ウエストマイナス12cmとなりました。 しかしその後運動をしなくなったため、1年後にはゆるやかにリバウンドしてきていたのです。 どういう意味かわかりますか?...
More

ダイエットのコツ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

ランニングってさぁ、消費カロリー多いけど続けるの大変じゃね? しかも毎日20分~30分続けなきゃ効果ないって言うし…。 そんな風に思ってランニングができていない方!そう、そこのあなた! ランニングって別にそんな難しく考えて始めるもんじゃない...
More

ランニング

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

つい先日の土曜日のこと。いつものように50分程度のランニングを真っ昼間にやっていて、30分ほど走ったところでヘロヘロになったんですよ。 なんかだるいしストレッチでもするか…と気軽な気持ちで前腿ストレッチをやったんですが… ズキッ!と今までの...
More

コラム的なもの

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者にとって税金支払いは常に頭に入れておかないことの一つですよね。 5月6月になったら市県民税や自動車税、国保なんかの支払いがまとめてどかっと来るので青ざめてしまうこともしばしば…。 かくいう私は自営業者であるにもかかわらず2018年度...
More
Return Top