ライフキッカーズ

ダイエット・ランニング・筋トレなどがメインのWEBマガブログ

燃焼系サプリのアルティメットファットバーンを使ってみる!ダイエット相乗効果を狙おう!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
燃焼系サプリのアルティメットファットバーンを使ってみる!ダイエット相乗効果を狙おう!

体型改善といえばやはり有酸素運動により脂肪を落としていくことが大事になるわけですが、割と長期間筋トレだけで過ごしていると、筋肉はつくものの脂肪がなかなか落ちない状態が続くことがあると思います、というか私自身も現在この状態なんですよね。

どうにかして体脂肪を落としたいものの、脂肪ってなかなかしぶといので落ちるまでに時間がかかります。ただ、出来れば個人的にはスピーディーに落としたいと思うので、多少はマシになる方法を考えることにしました…。

で、その結果、燃焼系サプリを運動前に飲むってのを試してみよう!と思い至りました。

ここでは燃焼系サプリのアルティメットファットバーンについてレビューしていきたいと思います!


なお、レビューするのは割と適当に筋トレとダイエットをしている人間なので過剰な期待はしないでくださいね!(重要)


>>アルティメットファットバーンの公式HPはこちら!

スポンサーリンク

アルティメットファットバーンをレビューしてみるぞ!

というわけで、燃焼系サプリのアルティメットファットバーンのレビューをしてみます。これ系のサプリはHMBを始めテストフェンやクレアチン、DCCなど使ってきたわけですが、やはり本人がやる気を出して運動していくことが前提のサプリでした。

私が一番頑張ったのが2017年の2月頃までですね。メチャクチャ頑張って筋トレや食事制限をした結果、こんな感じに体型変化しました。

0-20f

day2201

で、2018年4月現在がこうです。

ぶっちゃけそこまで変化した感は写真からは見えにくいのですが、やっぱり贅肉がついてきたのは否めません。お腹の凹凸も以前の方が起伏があったんですけど、ここ1年で中途半端な体型になったようです。

さすがにマズイと思ったので筋トレと並行して有酸素運動を始めることにしました。これは過去何度も行っていることですが、今回は久しぶりなのでそれなりの変化が期待できると思います。

当然ながらここで紹介するアルティメットファットバーンも、燃焼系サプリではあるものの自分でガンガン筋トレなり有酸素運動なりをしていかなければ変化は感じられないものなので、その点は注意しましょう。

で、私自身も久しぶりにやる気を出したので用意したのが、このアルティメットファットバーン。

ラベルに書いてあるとおり、「シェイプ&ディフィニションをサポート」してくれるようです。これってボディビル系の用語で、日本語訳(?)すると「脂肪を落として絞れた状態にするのをサポート」といった意味合いになるかと思います。まあもともとボディビル系のサプリなのでこういった表現になるのも無理はないでしょう。

成分としては結構シンプルで、L-カルニチンL-酒石酸塩、EGCG、コエンザイムQ10、黒胡椒抽出物、カプサイシンの5つがメイン成分となりますね。それぞれ簡単に説明します。

アルティメットファットバーンの成分は?

L-カルニチンL-酒石酸塩

L-カルニチンL-酒石酸塩は普通のL-カルニチンをサプリ向けに改良したものですね。若干フルーツ風の酸味があり飲みやすいんだそうです。運動を伴わないカルニチンの経口摂取で脂肪の燃焼が促進されたという研究結果もある成分

EGCG(緑茶カテキン)

特定保健用食品に指定されている緑茶カテキン。抗ウイルス、消臭、コレステロール上昇抑制、ダイエット効果など様々な働きが期待できる成分ですね。

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10には身体的疲労感の回復や抗酸化作用の他にも、基礎代謝を高めて脂肪燃焼をサポートするといった働きがあります。L-カルニチンをサポートする成分といってもいいですね。

黒胡椒抽出物(バイオペリン)

この成分はコエンザイムQ10をサポートする成分。筋トレ系サプリにはよく使われていて、各栄養素の体内への吸収を促進し、効果を増強させる働きがある成分。

カプサイシン

カプサイシンには発汗促進や脂肪燃焼効果が期待できますね。ダイエットをやっていく上で必要な充実感を存分に発揮するための成分かと思います。

…ということで、各種成分をまとめてみました。すべての成分が脂肪燃焼に期待ができるので、私のようにダイエット目的で活用するのもありかと思います。

飲むだけでも脂肪燃焼が期待できるとはいえ、やはりプラスで運動した方がより効率的に脂肪燃焼できるので、適度な運動をできるだけ行うのが大事かと思います。

飲み方はシンプルで、運動前に6~9粒を水などで飲めば良いだけ。これから運動を始めるという場合は4~5粒から始めれば良いようです。

アルティメットファットバーンを飲んでみた!

アルティメットファットバーンは1つで270粒もあるので、1日6粒飲むと45日、1日5粒なら54日程度もちます。運動に比重を置いてトレーニングするなら1日4~5粒程度でも問題ない気もしますね。

とりあえず適当なお皿に出してみます。

サプリとしては結構大きめの粒なので、飲む時はひと粒ずつ水で流し込んだほうが飲みやすいと思います。

手に乗せてみるとこんな感じ。一粒一粒が大きめというのがよく分かると思います。ニオイや味などはこれと言ってなく、喉に引っかかりさえしなければスルッと飲めるはず。

カプサイシンが入っているので飲んだあとは身体が温まるのかなと思ったのですが、運動直前に飲んでいるためあまり変化がわからなかったです…。ただ、ちょっとした筋トレでもじわじわと汗が出てくるようになったので、運動に対する充実感は出てきたかも知れません。

アルティメットファットバーンを使った感想・評価

はい、というわけでざっくりとではありますが、アルティメットファットバーンについてレビューしてみました。私自身まだ使い始めて間もないためじっくり使ってみないとその効果のほどはわからないのですが、より効率的にダイエットや筋トレをしたいという人にはおすすめできる成分が多いサプリかなと言う印象でした。

HMBなどでもビタミンなどプロテインから摂取できる成分も含めてバランスの良いサプリにしているものも見かけるようになりましたが、個人的にはこれくらいシンプルで脂肪燃焼成分しか入ってないUFBみたないサプリは結構好きですよ。

というのも、ビタミン群やたんぱく質はプロテインや食事から摂取すればいいですからね。やはりサプリを飲むならサプリでしか補えない成分をたくさん摂取したいもの。

脂肪燃焼成分とか普通の食事ではほぼ摂取できないですから、アルティメットファットバーンのようなサプリを活用したいところです。

アルティメットファットバーンは定期縛りとかもないですし、公式サイトなら送料が無料というのも良いですね。一応Amazonや楽天にもありますが、送料は別なので普通に公式から買うのが一番コスパが高いです。

筋トレや有酸素運動でより効率的に脂肪燃焼をして引き締まった体型に近づけたい!という方に活用してみてもらいたいかな~と思いました。私も日々のトレーニングで活用していきたいと思います!


>>アルティメットファットバーンの公式HPはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

ザバスファンクラブでTシャツをもらってみたぞ!応募方法と発送時期は?

ザバスファンクラブでTシャツをもらってみたぞ!応募方法と発送時期は?

ザバスのプロテインをある程度の期間飲んでる人は、ザバスファンクラブの存在は知ってるんじゃないでしょうか。 ザバスファンクラブというのは、オリジナルグッズやキャンペーンへの応募、スポーツ栄養最新情報を紹介してくれるクラブなんです。 まあそんな...
More

私のダイエット記録

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

最初期のダイエットでは食事制限とランニングだけを行い、130日で体重マイナス8キロ、ウエストマイナス12cmとなりました。 しかしその後運動をしなくなったため、1年後にはゆるやかにリバウンドしてきていたのです。 どういう意味かわかりますか?...
More

ダイエットのコツ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

ランニングってさぁ、消費カロリー多いけど続けるの大変じゃね? しかも毎日20分~30分続けなきゃ効果ないって言うし…。 そんな風に思ってランニングができていない方!そう、そこのあなた! ランニングって別にそんな難しく考えて始めるもんじゃない...
More

ランニング

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

つい先日の土曜日のこと。いつものように50分程度のランニングを真っ昼間にやっていて、30分ほど走ったところでヘロヘロになったんですよ。 なんかだるいしストレッチでもするか…と気軽な気持ちで前腿ストレッチをやったんですが… ズキッ!と今までの...
More

コラム的なもの

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者にとって税金支払いは常に頭に入れておかないことの一つですよね。 5月6月になったら市県民税や自動車税、国保なんかの支払いがまとめてどかっと来るので青ざめてしまうこともしばしば…。 かくいう私は自営業者であるにもかかわらず2018年度...
More
Return Top