ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録660~670日目-ランニングで体重がガンガン減る

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録660~670日目-ランニングで体重がガンガン減る

さて、久しぶりの再開ダイエット記録です。体型変化が出にくい状況になってきたため記録更新の頻度をかなり落としていますが、ランニングを再開したところガンガン体重が減ってきました!

具体的な体重減少要因として考えられることなのですが、

・普通に脂肪が落ちてきた?
・夜ランニングに備えて食事量を腹八分にしているため?
・汗により体内の水分が出たから?
・筋肉量が減少した?

あたりによるものだと思ってますし、多分全部関係してるんじゃないかなと。やはりリバウンドしてきたら筋トレだけでなく有酸素運動も不可欠だなというのを今回身をもって体感した次第であります。

ていうかなんで今まで筋トレはやってたのにランニングは避けてたんだろう?手遅れになる前に再開してりゃ良かったですね。

つーわけで、記録を見返していきたいと思います。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録660~670日目のデータ

ちょっと長いですが、20日間の記録がこちら。

一番上の650日目の体重見てください。59.4kgです。
そして一番下、670日目はというと57.6kgです。

この20日間で約2キロも体重が減りました!
別にランニング毎日やってるわけでもなく、筋トレと並行して行ってただけです。

有酸素運動マジやべぇな、始まったな。

そしてグラフがこちら。

右肩上がり一辺倒だったデータに変化が見られました。ウエストに関してはまだ時間がかかりそうですが、このまま続けていけばいずれは以前と同等のデータになると思いますので、飽きずに続けていければいいかな~ってところです。

再開ダイエット記録660~670日目の写真

ウエストが変わってないので見た目もほぼ変わっとらんだろ!という話なんですが、一応写真。

うん、まあ変わってないですよね。特にこれと言ったコメントも無いのですが、サムネの写真と比べるとやっぱリバウンドしたよなぁ…っていう印象です。

ダイエットや筋トレはシンプルな作業の繰り返しで確実な効果が見えるから良いんです

しかしダイエットとか筋トレってほんといいですよね、やればやるだけ変化が見える。五里霧中のような手探り状態になりにくく、解が用意されていることほど簡単なものはありません。

体型改善について言えば、痩せたいなら有酸素運動、筋肉つけたいなら筋トレ、プラスアルファで食事制限、そんだけですからね。こんなにもシンプルだというのに続けられないのは、やっぱり単純に面倒くさいとか時間がないからなんだろうなと。

誰だって単純作業は嫌いでしょう。筋トレとか有酸素運動って行動だけ見ればモロに単純作業です。しかしそこに動機づけをしたり、自分なりのエンタメ性を加えて楽しむことが続ける秘訣だろうなぁと感じざるを得ません。

面倒な作業を続けるには、いかに楽しむか?を追求すること、これに限りますね。あ、ちょっといいこと言いました?

というわけで、引き続きランニングと筋トレの並行トレーニングを続けていきますよ。多分8月頃にはだいぶ引き締まった体型になるんじゃないかな~と自分で期待してます!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top