ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録680日目-ランニングと自重筋トレで再び細マッチョへ!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録680日目-ランニングと自重筋トレで再び細マッチョへ!

ダイエット記録を定期的にブログで書いていると、大抵は私のようにだれてきます。
ていうか、だれも読まねぇ記事なんぞ更新する必要があるのか?という話ではあるのですが、これは自分自身のモチベ維持のためでもあるんですよね。

こうやってだれも見てないところでも、ある程度は頑張ってんですよということを残しておかないと、ほら、「オメェほんとにちゃんと運動やってんのか?」って話でもありますし。

なので私はこれからも、このようにだれも読まないであろう私のダイエット記録を更新していくのです…。

いや待て、流石に数人は読んでるだろう…。と思って、調べてみた。

今まで数年に渡り数十記事書いてきて、読まれているのは平均してだいたい一日0~10回だそうです。およよ…。いやいいんだ、自己満足の記録記事なんだし。。。

しかし今回の俺は違うぞ!なんたって、明らかに体型が変化し始めたんだからなぁ!(バァァァン)

やはり有酸素運動としてランニングを取り入れたことで、一気に脂肪が落ち始めましたよ。

こんなのわかってたことさ、ラララ…

スポンサーリンク

再開ダイエット記録680日目の記録

気を取り直して記録を見てみますよ。

670日~680日の間の記録ですが、体重は概ね58kg前後で推移しています。短期的にみると誤差の範囲に見えますが、グラフにするとランニングを再開し始めた頃(5月10日)から徐々に各種数値が下がってきてるんですよねー。

このまま有酸素運動を続けていけば、また2017年の2月頃のようになれるのは自明の理ですわ。

まーこの時にダンベルオンリーに切り替えたため、リバウンドしちゃったんですが…。
ダンベルとランニングを並行してできれば良いんですが、正直体力的にキツイんですよね。

なので、一緒にやるなら自重トレかなと今は思います。

再開ダイエット記録680日目の写真

で、肝心の体型はこうなってます。

お!結構一気にきたなー、という印象です。
基本的に体型はゆるやかに変化していくものなのですが、今回はランニングを始めて20日ぐらいでガッツリ変わってきました。思いのほか早く効果が出てきてちょいびっくりです。

このままの勢いで無駄な脂肪を落としたい!…とは思うんですが、やっぱりどこかで停滞期が来るんだろうな~って思ってます。

ダンベルトレーニングよりも自重筋トレのほうがランニングと平行してやりやすい

上でも触れましたが、ダンベルトレーニングとランニングを同時期に行うのは私にはキツイです。そもそもダンベルトレーニングだけでも結構体力使うのに、その上ランニングも…となると、ヘロヘロになっちゃいます。

なので、ダンベルはダンベルだけでやってました。

しかし腕立て40回、腹筋ローラー(立ちコロ)40回程度であれば余裕で体力が残ります。なのでそのあとランニングというのも全然行けるんですよ。

もちろんダンベルからのランニングが最も期待ができるんですけど、やっぱ疲労度を考えると自重トレ+有酸素運動が比較的ラクで疲労も蓄積しにくいかなと。

ダンベルは軽すぎても意味がないし、ある程度キツイなと感じる重さでのトレーニングが必須となります。なので、大抵はヘロヘロです。

とりあえず自分が納得できるまでは、ランニングと自重トレのコンビネーションでやっていこうかな~と思うのでした。

引き続きがんばっていきますぞい!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top