ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

マッスルライズを使ってみたぞ!生地の質が良く頑丈な加圧シャツ

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
マッスルライズを使ってみたぞ!生地の質が良く頑丈な加圧シャツ

加圧シャツにも色々なタイプがあって、身体にめちゃくちゃフィットするものやポイントを絞って加圧してくれるものなど様々なのですが、いずれにしても心配なのは使用中にシャツが破れてしまうこと。

幸い私が使ってきた加圧シャツは破れたことが無いのですが、なかには爪を引っ掛けただけで破れてしまいそうなほど薄手の生地のものもあったりします。

それなりに体格がよく肥満体型だったりすると、薄い加圧シャツではちょっと心配。なので、そういった人はできれば生地が丈夫なものを使いたいところでしょう。

ここで紹介するマッスルライズは、そういった割とガタイが良い方向けの加圧シャツだなぁと使った感じで思いましたね。逆に言えば、すでに十分絞れている方や小柄な方には向いてないと思う加圧シャツです。

「身体がそれなりにデカイけど着れる加圧シャツってあるだろうか…」と困っている方にはちょうど良い加圧シャツですので、試して見る価値は十分あると思いますよ!

あ、予め言っておきますが、着るだけで腹筋が割れるとかそういうのはないです。

普通にマッスルライズを着用した状態で適度な有酸素運動や筋トレ、食事制限をすることが体型改善への王道です。

着るだけ、食事を抜くだけ、とかそういうのは効果は無いので勘違いしないように!

マッスルライズの公式サイトはこちら!

スポンサーリンク

マッスルライズをレビュー!

つーわけで、さっそくマッスルライズをレビューしていきたいと思います。
色々すっ飛ばしていきなりマッスルライズ着用写真だ!

サイズが私にはデカイためか、割とスルッと着用できてしまいました。

着用した感じ、着圧が特に強いと感じたのは主に胸部と腹部ですね。腕あたりの着圧はほぼなく、腕にフィットしてるだけという感じでしょうか。

着用感としては、私の中ではかなりゆるい部類に入るかなという印象ですね。Mサイズでさえユルイので、Sサイズがほしかったところです。

マッスルライズは生地が厚手でかなり丈夫だが通気性はいまいち

マッスルライズは正直言って加圧シャツ的にはユルイ部類だと思うんですが、生地自体はかなり分厚く丈夫に作られています。逆に言えば通気性はあまり期待できないってことですね。

なので、普段遣いするなら夏場ではなく冬場の方が良いでしょう。自宅筋トレなどで活用する場合はこれ1枚、外でランニングしたりするときは上に薄手のシャツ1枚だけで十分ですね。

もう一度私の着用写真を見返してみてほしいんですが、加圧シャツって薄手のものは肌が透けて見えるくらい薄いんです。でもマッスルライズの場合はそういった部分が一つもありません。

手で思いっきり引っ張っても透ける箇所もないため、かなり分厚く丈夫な構造だということがわかります。
そういう意味で、体格の良い方でも安心して使えるというのがマッスルライズの大きな利点でしょうね。

マッスルライズはガタイの良い人向け

私はMサイズを使ってるんですが、何度も言うようにユルイなぁと感じています。その理由は単純に、Mサイズでもデカイからです。

ほかの加圧シャツも全てMサイズを使っていますが、マッスルライズと同じようにゆるいのはあまりなかったですね。なので余計にゆるさを感じてしまうんだろうなぁと思っています(笑)

ちょっとこの写真を見てもらいたいのですが、

この腕のあたり…全然着圧がないんですよね。ただとりあえずフィットしてるだけというか。まあ別にそれでも困らないんですが、できればこのあたりも加圧できたら良かったんですけどサイズ的にアレなんでどうにもなんないですねぇ。

私の場合、現状よりも太るか筋肥大するかのどっちかでしかマッスルライズでは着圧を感じられそうにありませんでした。

ただ、何度もお伝えしているようにガタイの良い方であれば十分加圧力を感じられるシャツだと思うので、自分の身長や体格を考慮して選ぶと良いかも。

個人的には170cm以上60kg前後くらいの方であれば十分な加圧を得られると思いますね。それ以下の方は別の加圧シャツを探したほうが良いかもしれないですね!

マッスルライズの商品紹介をあえて否定しておこうと思う

さて、ざっくりとではありますがマッスルライズのレビューをしてきました。
ここでちょっと加圧シャツについておさらい。加圧シャツは着用すると姿勢矯正や運動効率アップのサポートをしてくれるウェアなんですが、着ただけで憧れの腹筋ボディを手に入れられるわけではありません

着るだけで腹筋バキバキならもう1年以上も加圧シャツ使ってる私は今頃完全にバキバキですよねって話です。
でも現実はそうじゃない。

これ、超最近の写真です。ほぼ毎日加圧シャツを着用しつつ週2~3回筋トレしてそれ以外は20分程度のランニングを2ヶ月ほど続けてますが…。

バキバキ腹筋なんて程遠いでしょ?これが現実です。

パッケージ写真のようなムキムキ体型になるなんて、それこそ人生を筋トレに捧げるレベルでやらないとまずムリですからね。

私のようなホームトレーニーは1年~2年とかの長期の時間軸で体を鍛えていくのが最もベストと言えるのです。

話がそれましたが、結局の所加圧シャツというのはトレーニングにおけるツールの一つでしかないわけで。加圧シャツを着ただけで痩せられる、腹筋がバキバキになる、なんてことは事実ありえないのです。

従って、「着ただけで痩せられるのか!」などという勘違いをしたままだと「なんだこれ!効果ないじゃないか!加圧シャツはクソ!ただのボッタクリ!」感じるようになってしまいます。

そうではなく、加圧シャツは着用したうえで運動や食事制限をきちんと行うことで、より効率的にダイエットや体型改善に繋げられるツールなんだと認識を改めてもらいたいなぁと個人的には思います。

まとめ:マッスルライズは生地が丈夫だが使う人を選ぶ加圧シャツ


加圧シャツってなぜか着用するだけで痩せる、腹筋が割れる、って言われてますけど、全然そんなことねぇから!ということをよく覚えておいてもらえれば嬉しいです。

マッスルライズの場合はMサイズでも結構デカイので、体格の小さな人が着てもあまり着圧は得られません。それよりも骨格がよく、ガタイのいい人が着用したほうがより強い加圧力を感じられると思います。

生地自体もかなり頑丈ですので、破れてしまう心配もなし。先述の勘違いをなくし、きちんと筋トレや運動、食事制限をすることで、より効率的な体型改善が期待できると思います。

自分の体格にあう加圧シャツを探している、という方には試してみてもらいたい加圧シャツだなと思いました。

マッスルライズの公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top