ライフキッカーズ

ダイエット・ランニング・筋トレなどがメインのWEBマガブログ

阿修羅烈(アシュレーツ)で俺の太ももがヤバイ!足が自然と上がる締め付け!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
阿修羅烈(アシュレーツ)で俺の太ももがヤバイ!足が自然と上がる締め付け!

加圧ウェアといえばシャツを思い浮かべる人が多いと思いますが、実は加圧ウェアはシャツだけでなくタイツもあります。
コンプレッションタイツはふくらはぎ辺りまで長さがあるタイプがランナーの方によく使われていますね。

ここでレビューするアシュレーツという加圧スパッツは主に骨盤付近と太ももを加圧する新しいタイプの加圧ウェアです。

もともとランニングでコンプレッションタイツを使っていましたし、私も加圧シャツを1年以上使用しているので「どんなもんかな?」と試してみることにしたんです。

使い心地を端的に言いますよ?

これ、マジヤバイぜ。。。!

具体的に説明しよう!阿修羅烈を着用するとお尻や太ももに強力な着圧が加わり、履くだけで足が自然にらくらく持ち上がるようになりました!

最近ちょっと疲れ気味だったのですが、アシュレーツを履くだけで重たい足が軽々運べるようになったのはちょっとした衝撃。

足が軽くなるだけじゃなく、加圧によって運動効率アップが期待できるため、ランニングによるダイエットや筋トレ効率化に大きく貢献してくれるんじゃないかと思ってます。しかも腹部あたりまで加圧できるためお腹のでっぱりや食べ過ぎ防止にも繋げられます

ただ、やっぱり最初は履きにくかったり日常履きで難しいなと思うこともあるので、そのあたりも含めて具体的にレビューしていきたいと思います。

阿修羅烈スパッツの公式サイトはこちら!

スポンサーリンク

阿修羅烈を履くだけじゃ意味ないぞ!

レビューの前にちょっと注意点。アシュレーツをただ履くだけじゃこれといった体型変化は望めません。これは加圧シャツと同じで、あくまでも運動サポートのためのウェアだからです。

もちろん姿勢矯正はできますし運動効率を高める働きもあるのですが、その恩恵をガッツリ受けるためにはやはりランニングや筋トレなどが必須になってきますので、そこは注意しておきましょう!

もっとも、この記事を読んでる方は「うるせー!ちゃんと運動する気なんだからいちいち言わんでええわ!」という方がほとんどだと思いますが(笑)

普段の生活で意識することはあんまり無いんですけど、実は下半身には約60%もの筋肉が集中しています。その理由は人が二足歩行の動物だからです。まあそりゃそうだよな、って理由ですけども。

で、太もも前側の大腿四頭筋、裏側のハムストリングス、おしりの大殿筋、ふくらはぎの下腿三頭筋など強力な筋肉があるんですが、多くの人は上半身、特におなかを凹ませることばかりに意識がいってしまいがち。

ですが、健康や体型を維持するためにはまずは足腰から鍛えていくことが重要なのです。足腰鍛えないとそもそも運動とかできないですしね。そういった意味で、アシュレーツを使うことで足腰の運動をサポートしてくれるため、効率よく下半身を鍛えられるようになると思います。

足腰が鍛えられたら上半身も行けるようになりますから、最終的には全身を鍛えて引き締まった体型にするのもそう遠くない話なわけで。

なので、半年~年単位の長期スパンで体型改善をしようと考えている方にこそガチでおすすめできる加圧スパッツだと思います。

阿修羅烈(アシュレーツ)レビュー!

というわけで、早速阿修羅烈スパッツについてレビューしていきます。アシュレーツはすでに書いてますけど加圧シャツのスパッツバージョンで、主にふとももやお尻、腰などの下半身を加圧するタイプのインナーですね。

袋から出してみるとこんな感じでした。

Oh…めっちゃ小さい…

小ささをこの写真だけではお伝えしづらいので、私の愛用ハーフパンツと並べてみました。

うは、ちっさ。

さらに、よく使ってるコンプレッションタイツとも並べてみました。

左のコンプレッションタイツが横幅が変わらないのに対し、アシュレーツは腰から上の部分が更に細くなっています。ちなみにこの細い部分は下腹部あたりにきます。

さて、この比較を見て自分が最初に思ったのは、

こんなの履けるかホケナス!

という感想だけでした。だって、ただでさえ着るのが大変な加圧シャツがスパッツに…しかも自分は結構足が太くてケツデカ(筋肉多いとも言う)なんです。

それを履くとなるともうね、履いてる途中でビリっと破れてしまうんじゃないか…そんな心配をしてました。

一応素材を確認してみると、ナイロンが80%でポリウレタン(スパンデックス)20%。

スパンデックスは伸縮性が非常に高いので加圧ウェアにはよく使われている素材ですが、それでもやっぱり最初は心配でした。

しかし心配ばかりしていてもどうにもならん!ということで恐る恐る履いてみることに…。

とりあえず片足ずつ通して引っ張り上げてみると、まあ途中で止まるよなぁ~っていう。加圧が強すぎて股部分に空間ができてしまいました。でもこれじゃあ意味がないので、慎重に上まで引っ張り上げるとなんとかフィットしました。

途中で止まったときに「これダメかも」って思ったのですが、素材自体が伸びるのでなんとかきちんと着用することができましたよ。
実際に履いてみるとこうなります。

アシュレーツを履いてみた!

うぉぉぉ!ダセェ!

商品のイメージ写真と全く違うじゃないか(爆笑)
ちなみに商品写真はこれです。

くっそ、ぜんぜん違うやん!これ完全に腹巻き状態なんですが!

だがちょっと待って欲しい。

この腹巻き状態、想像以上に加圧力があります。

このアシュレーツは尻、太もも、腰(下腹部)の3箇所を同時に加圧できるスパッツだということを悟りました。

加圧シャツは上半身全体に着圧を加える事ができますが、腹筋部分を特に鍛えたいという方はアシュレーツの腹巻きモードの方が効果が期待できるかもしれません。

まあしかしダサい(笑)ので、加圧シャツも併用するという方、よくトイレに行く方(これは後述)は腹巻きモードは止めといたほうが良いですね。

へその下あたりまでずらしておくと見栄えは良いです。

この状態で前後確認。

見た目はバッチリスパッツです。丈が短いのでハーフパンツでも履いてるのがわかりません。

履くだけで足がふわっと持ち上がる感じがあり、運動がしやすそうだという感じ。実際これ履いたまま20分ほど走ってみると1kmあたり平均ペースがいつもよりクソ早くて笑いました。

太ももあたりは生地が薄くなっているので蒸れにくいです。

アシュレーツと加圧シャツを一緒に着用してみた!

せっかくなので加圧シャツと一緒に着用した状態の写真も撮ってみました。

ようわからんが変態感がすごい。

加圧シャツも同時に着用することで、運動時に全身の運動効率アップにつながりそうです。多少変態チックでもこの上にシャツとかハーフパンツとか着るからヘーキヘーキ。みんなそんな感じで適当に着てるからダイジョブヨ。

ともあれ、この上も下も加圧まみれの状態だと身体が勝手に姿勢矯正されます。
丸まってた背中はシャンと伸び、出っ張ったお腹は内側にひっこみ、たるんだケツも持ち上がる。。。

加圧ウェアでの姿勢矯正力ってハンパないなと思いました。まる。
この状態でランニングや筋トレなどの運動してみたところ、ものすごく熱が放出されて通常よりも汗だくになることがわかりました。

通気性の面ではいまいちなので、運動するときはできるだけ薄着でやるのが望ましいでしょうね。

ともあれ、腹筋ローラーや空中自転車こぎをした時通常よりも強い負荷を感じられたので、筋トレ効率も高まるんじゃないかなと思いますし、加圧で程よい負荷が筋肉に加わるようになるため日常動作(家事全般や仕事など)でも割とエネルギーの消費が増えそうだなと思いました。

そういう意味では運動に加えて日常着用することでより高いダイエット効果が期待できるかもしれません。

阿修羅烈(アシュレーツ)を24時間履いてみたぞ!

そういうわけなので、「じゃあいっちょ丸一日この姿で過ごしてみるか!」というノリと勢いで24時間加圧シャツ+アシュレーツで過ごしてみました

サンプリングに使ったのはスーツ着用で遠出しなければならなかった日です。
理由は、平日の日常生活での着用をイメージしていたから。もっとシンプルに言えば営業さんが仕事中に着用するとどうなるかってのが知りたかったため。

その日は朝っぱらの6時からアシュレーツと加圧シャツをセットで着用し、その上にスーツのまま高速道路で数時間ほど車を走らせました。

朝10時位に目的地に到着しそしてそこから3時間ほどスーツのままですべきことをして、その後はスーツから普段着に着替えて加圧ウェア着用のまま)友人と食事に行きました。

他愛もない話をしてホテルへチェックインする頃には正午くらいに…。適当にシャワーをして再度加圧ウェアを着用して入眠、起床し、朝10時にはホテルをチェックアウトしてまた数時間掛けて自宅へ帰りました…。

そして夕方にはそのまま運動をし、風呂に入る時にようやく加圧シャツを脱いで着圧から開放されたのでした。

さてこの24時間、ほぼアシュレーツを着用しっぱなしでしたので、色々とわかったことがあります。

阿修羅烈(アシュレーツ)のメリット

どんな服装でも足が前に出やすくなった=日常動作が軽くなった

アシュレーツを長時間着用してわかったのですが、上の方でも書いている通り足が多少軽く動くようになるため、日常動作がちょっとだけ楽になりました。階段や坂を上がるときでも自然と足が前に出る感じがするためあまり苦に感じませんでしたね。

運動パフォーマンスアップにつながった

私は最近ほぼ毎日ランニングをしているのですが、走るペースが微妙に早くなりました。普段は1km/5分30秒程度の平均ペースなのですが、アシュレーツを着用して走ると1km/5分19秒。これって私の中ではかなり早いほうです。

足が前に出やすくなるサポートのおかげでしょうか。まあもちろんそれ相応には心拍数も上がりましたけどね(笑)

加圧シャツ以上に下腹部を加圧できる


もう一度この腹巻きモードの写真を見てほしいのですが、これかなり腹部への加圧が強いです。そのため、ぶっちゃけ加圧シャツなしでも服への加圧力は十分与えられます。

なので、「とりあえず足腰から鍛えていきたい、ついでにお腹も引き締められるならいいな~」とか思っている人にはアシュレーツだけで十分かもしれません。

お腹が出ると苦しくなるので食べ過ぎ防止になるうえインナーマッスルも鍛えられる

お伝えしている通り、アシュレーツは腰回りへの加圧、特に下腹部への着圧が強いです。そのため少しでもお腹が出てくると苦しくなります。なので苦しくならないように自然と食事量をセーブできます。

また、苦しくならないように息を吸ってお腹をへこませることで、インナーマッスルをかなり鍛えられるようになりますよ。

息を吸ってお腹のへこませ、インナーマッスルを鍛える、という筋トレはあまり知られていないのですが、ただお腹をへこませるだけでいいので、わざわざ時間を取らなくても日常生活の中ですぐ取り入れられる最強の筋トレ。ぜひ組み合わせてやってみてほしいところ。

阿修羅烈(アシュレーツ)のデメリット

着脱の手間が増える、特にトイレは注意が必要

日常生活でも足腰を鍛えられやすくなるアシュレーツですが、長時間着用してみてこれはちょっと…と思うこともありました。
まず1つ目は着脱が大変ということ。

まあ加圧ウェアを着用する上で避けては通れないことですが、とにかく慣れるまで着脱が大変です。
特に、トイレに行くときは大変ですね。スーツに腹巻きモードで着用していると用を足すのがものすごく大変です。小なら頑張れば全然いけますが、大でしかも和式トレイだと軽く死ねますね

実際そういう状況に遭遇してしまったのですが、スラックスもアシュレーツも脱がずになんとか乗り切れましたが緊張感がハンパなかったです。

そういう意味で、トイレに行くことが多い状況になりそうな日、知らない場所に行く日は着用しないほうがいいと思います。

蒸れやすくなるのでいんきんたむしには要注意(通気性は悪くない)

夏は特に蒸れやすい時期ですので、アシュレーツを着用していると蒸れやすくなります。アシュレーツ自体、通気性はそんなに悪くないのですが、パンツ履いてアシュレーツ履いて、さらにズボン着用の3段階になるため、多少は蒸れてしまいます。

それで注意しておきたいのがいんきんたむしですね。私もかなり昔に悩まされたのですが、股ものすごく痒くなって肌もボロボロになっちゃうんですよ。

そうなると1ヶ月はその状態が続きますし、いんきんたむし用の薬をドラッグストアとかで買ってこないといけなくなるので、いんきんたむしの心配がある人は日常での着用はおすすめしません。

なので、運動時のみ着用、使用後は必ず洗う、自分もシャワーで汗を流す、というように清潔にキープしておくことで蒸れからくるいんきんたむしは予防できますよ。

まとめ:下腹部から太ももまで強力に加圧できるスパッツだったぞ!

まあそういった気をつけるべき部分も含めても、アシュレーツは使ってみる価値が十分ある加圧スパッツだなと思ってます。

考えてみてほしいのですが、スパッツ履くだけで足が前に出て運動効率が高まったり、食べ過ぎ防止できたり、姿勢が良くなったり…ってそれだけでも十分すごくないですか?

まあもちろん履くだけで腹筋バキバキとかにはならないんですけど、それでもそのための下地作りはアシュレーツを使いながら運動してけば十分可能だと個人的には思っています。

半年後~来年の今頃はバキバキの腹筋目指すぜ!という方であれば十分実現可能な範囲ですので、ぜひともフル活用して体型改善に役立ててみてほしいなぁと思いますね。

阿修羅烈スパッツの公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

もぎたて生スムージーをダイエット馬鹿が評価!私の口コミお伝えします

もぎたて生スムージーをダイエット馬鹿が評価!私の口コミお伝えします

このブログでは私のダイエット記録を公開しているのですが、最近はめっきり更新しなくなりました。 とはいっても、ただ更新していないだけで記録自体はつけていますしダイエットもまだ続けています。 何度も書いているのですが、ダイエットは死ぬまで続くと...
More

私のダイエット記録

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

最初期のダイエットでは食事制限とランニングだけを行い、130日で体重マイナス8キロ、ウエストマイナス12cmとなりました。 しかしその後運動をしなくなったため、1年後にはゆるやかにリバウンドしてきていたのです。 どういう意味かわかりますか?...
More

ダイエットのコツ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

ランニングってさぁ、消費カロリー多いけど続けるの大変じゃね? しかも毎日20分~30分続けなきゃ効果ないって言うし…。 そんな風に思ってランニングができていない方!そう、そこのあなた! ランニングって別にそんな難しく考えて始めるもんじゃない...
More

ランニング

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

つい先日の土曜日のこと。いつものように50分程度のランニングを真っ昼間にやっていて、30分ほど走ったところでヘロヘロになったんですよ。 なんかだるいしストレッチでもするか…と気軽な気持ちで前腿ストレッチをやったんですが… ズキッ!と今までの...
More

コラム的なもの

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者にとって税金支払いは常に頭に入れておかないことの一つですよね。 5月6月になったら市県民税や自動車税、国保なんかの支払いがまとめてどかっと来るので青ざめてしまうこともしばしば…。 かくいう私は自営業者であるにもかかわらず2018年度...
More
Return Top