ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

阿修羅魂HMBレビュー!グルタミンやデキストリンが筋トレを効率化!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
阿修羅魂HMBレビュー!グルタミンやデキストリンが筋トレを効率化!

筋トレ頑張ってますかー!?

筋肉があれば何でもできる!というわけではないですが、筋トレしてるとそれなりに気分が前向きになって、大変な時でも頑張る気力が出てきます

なんのために筋トレするのかは人それぞれですが、多くの人は自分のだらしない体型をどうにかしたい一心で色々とチャレンジしていることでしょう。

もちろん私もその一人なんですが、現状の体型はこんな感じになっています。

今年は5月からランニングを再開し筋トレも続けているのですが、やはり体を鍛えるというのはそれ相応の時間がかかるものだなぁと2年ほどダイエットを続けてきて思います。

その間に色々なサプリメントなどを試してきましたが、HMBを使ってゴリゴリ筋トレやっていた時期が一番鍛えられていた気がしますね。

ここで紹介する阿修羅魂(あしゅらだま)なんですが、目安量9粒の摂取で1500mgのHMBが摂取できるように設計されています。

HMBサプリを使うのと使わないのでは大きな差があるかというと、個人的には多少はあると思っています。そもそもHMB自体が筋肉の分解を抑制する働きがありますからね。

筋肉もエネルギーとして分解消費されていますから、筋トレをただがむしゃらに続けるだけではなかなか筋肉って大きくならないんですよね。その分解を多少でも抑えられるので、「筋肉がなかなかつかなくて困っているんだ」という人ほど効果が期待できると思います。

阿修羅魂の公式サイトはこちら!

スポンサーリンク

阿修羅魂HMBをレビューするぞ!

といわけで、ここからは阿修羅魂HMBをレビューしていきますよ。パッケージはこんな感じ。HMB、グルタミン、BCAA含有というのが強調されてます。

原材料などは裏面に記載。摂取目安量は9粒で、ちょっと多いですね。サプリ自体の粒が小さめなので、それほど飲むのは苦ではないはず。

原材料として使われているものを書き出しておきます。

阿修羅魂HMB原材料一覧
HMBカルシウム、デキストリン、エゾウコギエキス末、タウリン(抽出物)クレアチン・モノハイドレート/HPC、ステアリン酸カルシウム、シェラック、アルギニン、グルタミン、ロイシン、イソロイシン、バリン

これだけですね。ビタミンや美容成分などを配合しているHMBサプリもありますが、阿修羅魂HMBは筋トレ向けの成分に限定して成分を配合しているようです。

パウチを開けてみるとこんな感じで阿修羅魂HMBのサプリがゴロゴロと…。
お皿に移してみます。

180粒あるのでそれなりに多く見えますが、一日9粒が摂取目安量ですので、そのまま飲むと20日で飲み終わります。

もちろん毎日飲んだら、の話なのでトレーニング日だけ飲む、といったようにすれば一袋でも割と1ヶ月以上持ったりします。

手にとってみました。粒自体が結構小さいので喉にも引っかからずスルッと飲むことが可能。HMBサプリって以前はかなりデカイサイズのものが多かったのですが、最近小粒のものも出てきてありがたい限りです。

阿修羅魂HMBは他のHMBサプリと何が違うのか?

さて、ざっくりと阿修羅魂HMBのレビューをしてみました。じゃあ他にもHMBサプリってたくさんあるけどあえて阿修羅魂HMBを選ぶ理由ってなんかあるの?って思いますよね。

というわけで、個人的に思うポイントをまとめてみました。

阿修羅魂HMBは定期購入がなく買い切りになる!

HMBサプリってほとんどが単品もしくは定期購入のみでしか買えない…っていう状態ですよね。でも阿修羅魂HMBは定期購入がありません

つまり、定期縛りがないので自分の好きなタイミングで購入したりやめたりというのが決められるってこと。

最初からガンガン筋トレやってくぜ!っていう人には数袋がセットになったものが用意されていますし、一袋だけの単品ももちろん用意されています。

なので、ある程度自由に自分のペースで使えるというのが他のHMBサプリとは違うところかなと思いますね。

何かしらの理由で定期を辞める必要が出てきた時、手続きが面倒なんですけど買い切りだとその手間もないので、気分的にもラクかもしれません。

一袋だけでも他のHMBサプリより安価だがHMBの量はしっかり

阿修羅魂HMBは一袋あたりの価格が3980円と他のHMBサプリよりも安価です。
他のHMBサプリだと、定期購入で最初の一袋は1000円とかで買えるんですけど、2回目からは5980円とかかなり価格が上がっちゃうんですよ。

なので、定期がないぶん最初から3980円とかにはなりますが、それでも長期で使うと他のHMBサプリよりはコスパが高いかなと思います。もちろん、1回でやめちゃうとコスパはクッソ悪いので、半年くらいのスパンで使うものと思って阿修羅魂HMBは使ったほうが良いんじゃないかなと個人的には思います。

HMBの量も目安量で1500mgですので、他のHMBサプリにも劣ってはいませんしね。

他のHMBサプリにはない成分も配合

阿修羅魂HMBにはHMBだけでなくBCAAグルタミン、デキストリン、クレアチンといった成分が配合されていますが、その他にもエゾウコギエキス末、タウリン(抽出物)というHMBサプリにしては珍しい成分が配合されているんですよね。

エゾウコギエキスは滋養強壮や抗ストレス作用や反射神経、持久力、集中力アップなど運動能力向上の作用があるとされています

タウリンは「ファイト一発」でおなじみの某栄養ドリンクで知られている成分ですが、こちらは疲労回復作用でよく知られていますね。

どちらも運動の際には役に立つ成分ですので、しっかり運動しつつプロテインなどと組み合わせて摂取することで、より筋トレ効率アップにつながるんじゃないかなと思います!

まとめ:手頃価格で使いやすいHMBサプリだった!

HMBも最近ではドラッグストアで見かけるほどになり、それなりに普及してきたんだなぁとは思うのですが、実際に使っているという人はまだまだ少ないのが現状だと思います。

プロテインのように、筋トレにはHMB!というくらいに普及すればもう少し安価に手に入るようになるんじゃないかな~とは思っているんですけどね。

っていっても、私の中ではすでに筋トレ=HMB&プロテインってなってるので(笑)体作りには外せないサプリかなと思います。

上でも書いたとおり、阿修羅魂HMBには定期購入はありません。なので、まずは単品でどんなもんか試してみて、良さそうであれば複数セットを注文するのがお得かなと感じました。

これから筋トレを始めるという人だけでなく、別のHMBサプリに乗り換えたい!という人にもおすすめできるHMBサプリなので、チェックしてみてもらえればなと思います。

阿修羅魂の公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top