ライフキッカーズ

ダイエット・ランニング・筋トレなどがメインのWEBマガブログ

もぎたて生スムージーをダイエット馬鹿が評価!私の口コミお伝えします

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
もぎたて生スムージーをダイエット馬鹿が評価!私の口コミお伝えします

このブログでは私のダイエット記録を公開しているのですが、最近はめっきり更新しなくなりました。

とはいっても、ただ更新していないだけで記録自体はつけていますしダイエットもまだ続けています。

何度も書いているのですが、ダイエットは死ぬまで続くというのが基本なんですよね。改めてどういう意味か書いておくと、そもそもダイエットって一般的な認識として一過性のものじゃないですか。

ある一定期間だけ頑張って運動なり食事制限なりして、痩せる。でも痩せれたからってスグに以前と同じような生活状況にもどると痩せた状態自体も一過性のもので終わってしまいます。

だからこそ、一過性のダイエットではなくなが~く続けられる地味なダイエット方法、例えばお茶碗一杯食べたいのをぐっと我慢して半分にする、運動は面倒くさいけど最低週2で取り組む、筋トレはやる気が出てきたらやってみる、夜食間食は止めておく、炭酸飲料を飲む時はあえて炭酸水(味付けなし)を飲む…といったことを日常的に行うことで、ダイエットそのものを日常化することが出来るわけです。

この状態を作ることで、わざわざ「よ~し頑張ってダイエットするぞー!」とか変な気合入れなくても、摂取したエネルギーを無駄に蓄えない体質になっていきます。

実際私も3~4年前は食べたらすぐ身になる状態でしたが、今では食べても全然体につかない状態になりました。

まあ本気でガツガツ食べたりすることがなくなったとか、甘いものを摂取すること自体無意識に控えるようになったというのも大いに関係していると思いますが、ともかくこのような状態が作れれば太る心配はほぼほぼないです。

スポンサーリンク

ダイエット初心者こそ便利商品は使ったほうが良いと思う

かといって、ダイエット初心者にそれを求めるのってまず無理だと思います。
ちなみに、2018/10/11の再開ダイエット810日目の体型はこんな感じ。

ダイエット810日っていうと大体2年ちょいなんですが、実際には2014年末からやってるので私3年はダイエット続けてますね。最近は普通の食事と週2のランニングだけでこの体型を維持できています。筋トレは全然できてない。。。

3年前の元の体型がこれなんで、だいぶ維持できていると思いますがどうでしょう?

で、これまでの3年間で私は色々なダイエット方法を試してきました。当然酵素ドリンクやスムージーによる食事置き換えにもチャレンジしたことがあります。

この頃は本当にダイエットを始めたばかりだったので、1ヶ月が本当に長く感じました…1ヶ月で2.5キロも痩せられたっていうのは結構すごいです。

もちろん運動はしていましたが、やっぱりスムージーや酵素ドリンクによる置き換えってダイエット効果が高かったんだなと改めて思います。

こんな具合でおっさんでもしっかりダイエットできたスムージーや酵素ドリンクなんですが、最近またもぎたて生スムージーという新しいスムージーが発売されたようです。

ダイエットのために多少の運動をしていると、毎日の疲れと相まって地味に疲労が貯まるんですよね。なので、朝は時間もないしあっさりした食事にしたいことって多いです。

特にほんのり酸味がついてるくらいだと疲労も和らぐので◎。一日の始まりなのでできれば各種栄養素がバランスよく摂取できれば最高です。

その条件をうま~く満たしてくれいているのが、もぎたて生スムージー

ってわけ。美味しくて飲みやすいし、飲み方アレンジも色々できるので個人的には悪くないスムージーだと思いますね。

もぎたて生スムージーは使いやすくて栄養バランスも良い

もぎたて生スムージーは基本的には夕食時に置き換えするのが良いんですが、私は朝使うのが良いかなと思います。というのも、やっぱりなんだかんだ夕食は一日の終わりでちょっと楽しみたいので、ある程度噛む食事をして満腹感より満足感を得られるようにしておきたいんです。

しっかり噛めば量を食べなくても満足感は得られますから、夜長でもお腹が空いて困る!なんてことはあんまりありませんしね。

で、どうして朝置き換えをしたいのかというと、上でも書いたとおり食欲自体があまりでなかったり、あっさりしたものが食べたかったりすることが多いから。

私は最近朝の食事の準備をするのすらもめんどくさくなってきたのでフルーツグラノーラとかプロテインだけで済ませることも多いんです。

そういった人にこそ、もぎたて生スムージーのような食事置き換えドリンクがフル活用出来ると思いますよ。

原材料や栄養バランスはこんな感じですね。

一食あたりのエネルギーは17kcalと非常に少ないですが、ビタミン群はかなり多く含まれていますし鉄も入っているためバランスはかなりいいです。

あとはタンパク質やカルシウムなどが摂取できればベストですが、それに関しては牛乳と混ぜて飲むことで解決が可能。ただ一つ一つの栄養素の量は多いとは言えませんので、その他の食事でしっかりと補っていくことが大切になるでしょう。

食物繊維が豊富なのでお腹の中でかなり膨れて、最初は物足りないかな?と感じるんですが時間がたつに連れてかなり満腹感が得られます。それに加えてお通じの改善にも一役買ってくれるはず。

ダイエットを始めてスグの頃ってなぜか便秘気味になってしまいますからね。満腹感も得られて便秘解消にもつながるのであればバッチリだと思います。

もぎたて生スムージーの使い方は?

肝心のもぎたて生スムージーの使い方なんですが、このダイエットブックを読めば99%わかるように作ってありました。

上でも書いたように、もぎたて生スムージーには多くの栄養素が含まれているというのがこの図でわかりますよね。

タンパク質やカルシウムといった栄養素が含まれていないので、牛乳と混ぜたりその他の食事からしっかりと摂取する必要がありますが、それでも十分な栄養バランスだと思います。

飲み方も色々とアレンジできて、牛乳や豆乳、飲むヨーグルト何かと混ぜても美味しく飲めますしね。

この辺のページには置き換えダイエットのコツが詳しく書いてあります。

ざっくりまとめると、

1kg痩せるためには700kcalの消費が必要

だけど運動で消費するにはウォーキングで45分、ジョギングで20分程度必要

だったら摂取カロリーを減らす方が効率的

もぎたて生スムージーなら1食17kcal(ご飯だと100gで170kcal程度)で1/10以上のカロリー節約になる

素早くダイエットが可能

という感じですね。さらに早くダイエットしたいならもぎたて生スムージーだけでなく運動して消費エネルギー量を増やせばOKという話です。

基礎代謝と生活活動代謝についても書かれていますね。基礎代謝は運動で体を鍛えることで少しだけ高めることができますから、定期的に運動することで生活活動代謝だけでなく基礎代謝アップによってもダイエット効果は高まるわけです。

他のページだともぎたて生スムージーを使ったダイエットプランについても書いてありますね。
個人的には「ゆるやかプラン」がおすすめですが、とにかく早くダイエットしたい!という方は夕食置き換えでチャレンジしてみると良いかもです。

3食全て置き換えると栄養バランスが崩れるのでNG。適度な運動をし、水分をしっかり摂取して食事も抜いたりせずきちんと食べましょう!

最後のページには「もぎたて生スムージーを使った置き換えダイエット成功の秘訣」がまとめられています。一般論ではあるんですが、割と見落としがちなことなので注意です。

あとはもぎたて生スムージーの口コミのチラシとかですね。はるな愛さんは10kgのダイエットに成功したそうですが、芸能人ではない方でも4ヶ月で6kg~11kgもダイエットできてるのはかなりすごいですよね。もちろん運動も取り入れた結果だと思いますが、普通の人でもできるっていうのは勇気をもらえます。

もぎたて生スムージーを飲んでみた!

では早速実際に使ってみます!

もぎたて生スムージーはスティックタイプではなくプロテインのように一袋に粉がそのまま入ってるタイプで、付属のスプーンにすり切り1杯が目安量(6g)になります。

これをコップに移し、水などを注いで混ぜていきます。

最初はサラッとしているのですが、1分ほど混ぜるとサラサラしていたのにとろみが付いていきます。

上でも書いたと思いますが、これは食物繊維が水を吸って膨らんだからでしょう。

飲むヨーグルトのもう一段階とろみがついた質感になります。

ざっと作った感じはこうですね。

作っている途中から感じたのですが、ミックスベリー味なので香り自体がいいです。

一口飲んでみると、ブワッと広がる甘みと酸味。。。
どちらかというと酸味の方が強いですが、柑橘系ほど酸っぱいわけではなく、甘みと酸味が程よい感じでミックスされていて嫌な感じはありません。

あと、200ccの水に対してたった6gしか混ぜないので薄くてサラサラの味になるんじゃないかとちょっと心配してたんですが特にそんなことはなく、しっかりした味で美味しく飲めたのが印象的でした。あっさりとしていて、食欲のわかない朝でもすんなり飲むことができると思います。はい。

率直に言っておいしいので、これなら青汁とか漬物みたいな酵素ドリンクで置き換えする必要もなく、ストレスなく続けることが出来るんじゃないかな~と思いましたね。

評価:もぎたて生スムージーは美味しく手軽に続けられるスムージー!

ダイエットって頑張ろうと思って始めても、色々と面倒になったりして挫折してしまうケースが多いんじゃないかと思います。

途中で挫折しちゃう人の理由は、「思っていた以上に大変だった」というのが多い気がします。置き換え用のドリンクも思っていたのと違う味だったり、結構マズイものもありますからね。

でももぎたて生スムージーなら普通に美味しいですし、牛乳と混ぜたらフルーチェみたいな質感になってデザート感覚で続けられるのでかなりいいと思います。

値段的には単品だと送料込みで6,500円と高いですが、定期なら3,500円ほどで続けられます。しかも初回は1,980円でかなりお得に始められますからね。

今決断できない人はたぶんずっと痩せられないままです

ダイエットは始めようと思ったときから即行動しないと意味ないですよ。痩せたいって思うだけで痩せられたらみんな理想のスタイルになってます。

でもそうならないのは、全然ダイエットのための行動ができてないから。

確かにダイエットは面倒くさいです。友達と楽しい食事でも自分はローカロリーなものを選ばなきゃikeないし、ストレス解消のためにいっぱい食べたりっていうのもできないですし、運動も疲れるし正直めんどくさい…

ただ、このままだったらあなたはずーーーーーっとその体型のままです。

そんなの、嫌じゃないですか?

モデルさんみたいなきれいな体型は難しいかもしれませんけど、それでも人前に出ても恥ずかしくないくらいには引き締めたいって思っているはず。

でもダイエットしようかどうか迷っているだけで数ヶ月、数年も経過してしまうと、年齢によって徐々にダイエットしにくい体質なってしまいます

だからこそとにかく若いうちに今すぐダイエットを始めること!
これが一番大事。

半年や1年後に今のままの寸胴体型でいたいか、それともシュッと引き締まった体型でいたいか…

それを決めるのは今の自分です。

少しでも自分を変えたい!と感じているなら今すぐもぎたて生スムージーでダイエットにチャレンジしてみるのをおすすめします。

もぎたて生スムージー公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

加圧シャツを1年以上使っている人がボクサープレスを使ってみたぞ!

加圧シャツを1年以上使っている人がボクサープレスを使ってみたぞ!

「ラクして痩せたい!」とか「筋肉ムキムキになりたい!」そんな願望を抑えられない人は多くいるはずです。 よくあるパターンだとこんな具合ですよね。 ★経験者は語る テキトーにググって、「あっ、これ良いこと書いてあるから痩せられるんだろうな」で購...
More

私のダイエット記録

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

最初期のダイエットでは食事制限とランニングだけを行い、130日で体重マイナス8キロ、ウエストマイナス12cmとなりました。 しかしその後運動をしなくなったため、1年後にはゆるやかにリバウンドしてきていたのです。 どういう意味かわかりますか?...
More

ダイエットのコツ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

ランニングってさぁ、消費カロリー多いけど続けるの大変じゃね? しかも毎日20分~30分続けなきゃ効果ないって言うし…。 そんな風に思ってランニングができていない方!そう、そこのあなた! ランニングって別にそんな難しく考えて始めるもんじゃない...
More

ランニング

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

つい先日の土曜日のこと。いつものように50分程度のランニングを真っ昼間にやっていて、30分ほど走ったところでヘロヘロになったんですよ。 なんかだるいしストレッチでもするか…と気軽な気持ちで前腿ストレッチをやったんですが… ズキッ!と今までの...
More

コラム的なもの

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者にとって税金支払いは常に頭に入れておかないことの一つですよね。 5月6月になったら市県民税や自動車税、国保なんかの支払いがまとめてどかっと来るので青ざめてしまうこともしばしば…。 かくいう私は自営業者であるにもかかわらず2018年度...
More
Return Top