ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

アラサーでウエスト85cmのメタボな私がガチでダイエットに挑戦するぞ!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
アラサーでウエスト85cmのメタボな私がガチでダイエットに挑戦するぞ!

あなたはメタボ体型の目安をご存知でしょうか?
メタボ検診では、男性の腹囲85cm、女性の腹囲90cm未満にイエローカードを出しているのです。
実は私、恥ずかしながらウエストが85cmあります・・・。(2015年1月時点)

※なぜか「ウエスト 85cm 女」で検索してくる人が多いのですが、このブログを書いているのは男ですよ!

体を動かさない職業のためか、身体の脂肪が全く燃焼しないんですね。
また、毎日ウォーキングなども行っていましたがそちらもあまり効果が見られません。
ですので、これからは本格的にダイエットに取り組んでみようと思っています。

スポンサーリンク

そんな私のお腹がこちら!

前から。横っ腹にくびれがなく、寸胴体型ですね。
diet_01

横から。悲しいくらい出っ張っています。
diet_03

極めつけの背中。タルタルの脂肪が物悲しさを増長させます。
diet_02

どうでしょう、見ているだけで悲しくなるお腹まわりだと感じませんか?
くびれなども全くない寸胴ですね。普通に恥ずかしいお腹だと思います。
いわゆるメタボ体型でしょう。

現在の体重はというと・・・・?

現在の体重。身長に対して、重いです。
現在の体重。身長に対して、重いです。
実年齢はまだここまで行ってませんが・・・
実年齢はまだここまで行ってませんが・・・
BMIはもうすぐ肥満にさしかかります
BMIはもうすぐ肥満にさしかかります
体脂肪率は軽肥満となっています。
体脂肪率は軽肥満となっています。

このお腹からどこまで鍛えあげられるのかを、今後は1週間毎くらいでお伝えしていこうと思っています。
また、ダイエットに関する情報なども随時掲載してきますのでお楽しみに!

私のダイエット記録ダイジェスト

→ ダイエット初日のヤバイ記録がこちら!(←今ココ!)
→ ダイエット10日目の記録-酵素のおかげでラクに痩せたぞ!
→ ダイエット20日目の記録-まだまだ食欲がありすぎる時期
→ ダイエット30日目の記録-酵素ドリンクがガチで効いてきた
→ ダイエット40日目の記録-次は皮下脂肪を落とすぜ!
→ ダイエット50日目の記録-ウエスト70cm台に突入!
→ ダイエット60の日目-横っ腹がなかなか落ちない!

2016年12月現在のお腹

なお、ガチでダイエットした結果、2016年12月時点ではこうなっています。

f0-133

s0-133

b0-133

かつて85cmだったメタボなお腹が72cmまでになりました!
俺の2年間は無駄じゃなかったよ…!!!

具体的な感想とかは最近の記事でまとめてます。
【筋トレ】ダイエット記録終了から1ヶ月筋トレ続けたらすごいことになった

2018年現在はこうなってる

ちなみに、2018年7月現在はこうなってます。

運動を続ければ体型キープも難しくはないんです。諦めなければ体型は改善できる!

2018年での変化は以下のページに纏めましたので、ついでに見てみるとやる気が出るかもしれません。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top