ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録1日目-ダイエットのメインはランニング!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録1日目-ダイエットのメインはランニング!

ダイエットに取り組んでいる方の多くは、ランニングを取り入れています。
というわけで、私もランニングをメインにダイエットを頑張っていくことに決めました。
たまに軽い腹筋やスクワットを入れようと思いますが、やはりメインはランニングということで。

スポンサーリンク

1月19日のダイエット記録

今までの記録はこのような感じです。
02150119record1

14日から本格的にランニングを始めているのですが、思うように体重は落ちてくれないようです。目標体重がちょっと厳しすぎる感じがしますね。毎日0.1kgずつ落として100日後の4月22日には50.7kgまで落とすのが目標です。でも、この調子じゃ思うように落ちないのかもしれません。ただ、やってみなければわからない所も多々あるので暫定的にこれでよしとしておきます。

体重を落とすことも大切ですが、どちらかと言えば体脂肪率や体年齢、ウエストの数値も気になるところ。ウエストはメタボの一つの基準である85cmを超えてしまっているので、どこまでしぼれるか見ものです。

走った距離は30分間で約5km

20150119km

一日に走る目安としては、大体4~5kmとしています。体調が良かった場合は大体30分あれば走れる距離ですね。今日は体調が良かったので、ペースを落とさずに走ることが出来ました。記録をつける前からウォーキングで足を慣らしていたので、ランニングに切り替えても特にキツイと感じることはありませんでしたね。もちろんこれは人によりますので、一概には言えません。ご自身の体に合わせたペースでウォーキング、ランニングをしていけば良いと思います。

もちろん、まだまだお腹まわりは引き締まった感じがしません。当たり前ですが、継続しなければまったく意味がありません。毎日少しずつペースを上げながら走っていこうと思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top