ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録2日目-地味に体重減!食事量を減らしています

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録2日目-地味に体重減!食事量を減らしています

ダイエット記録2日目。
ランニングはかなり慣れてきて、あまり歩かなくてもペースを落とさず走れるようになってきました。まだまだ「走っている」と言えるレベルのペースではありません。

どちらかと言うとジョギングに近いペースだと感じます。走っている時に「足があまり上がってないよ」という指摘をもらうのですが、あまり足をあげるとランニングになってしまい、かなりキツイと感じます。

まだランニングの速度で走るには早いかな?と感じています。

スポンサーリンク

1月20日のダイエット記録

20150120record1

地味に体重や体脂肪率の数値が減ってきました。徐々にランニングの効果がでているのかな?と思ったのですが、実は体重を測った時間がバラバラなのでした。

ただ、昨日は昼食前に測ったのに対し、今日は昼食後に測っています。なので、少しだけ減量できたのかなと思わざるにはいられません。その割にはウエストが1cm増えてますが。何なんでしょうね。一体。

走った距離は30分間で4.87km

20150120km

本日走った距離は4.87kmでした。昨日と比較してやや短めとなっていますが、誤差の範囲ではないでしょうか。昨日は割りとキツイなと感じながら走っていましたが、今日はまだまだ走れそうだなと思いながら走っていました。

余裕が出てきたようです。平日は大体30分を目安に走っていますが、土日は60分間で10kmを目安に走って行きたいと思います。

食事量も以前の半分に減らしてみました

食事量は以前の半分程度に減らすことにしました。今まで茶碗一杯盛っていたご飯を半分に足りないくらいの量にし、おかずなども半分以下の量で抑えるようにしています。そのほか、お腹が空いたら豆乳を飲むようにしています。

豆乳は好きで学生時代から無調整豆乳をよく飲んでいました。無調整豆乳はマズイという意見をよく効きますが、私の中では無調整豆乳の方が糖分が少なく、ダイエットに丁度いいのではと感じます。無調整豆乳の飲み方ですが、味わわないように一気に喉を通すのがコツ。こうすることで、マズイと感じる前に胃の中に収めてしまうことができます。もし無調整豆乳が苦手だという方は頑張ってトライしてみてくださいね。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top