ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録3日目-ランニングの効果が出てきたかも?

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録3日目-ランニングの効果が出てきたかも?

ランニング記録3日目です。ようやくランニングの効果が出てきたのか、50kg代に突入しました。といっても、誤差の範囲内なんだろうなというのは想定していますが。 今日はかなり調子よく走ることが出来ました。実は毎回5回位は途中で限界が来て、息を整えるために歩いています。今日はその調整を3回程度に減らすことが出来ました。割と進歩したのでは?と感じますね。

スポンサーリンク

1月21日のダイエット記録

20150121record 念願の50kg代です! といっても、やはりランニング後に計測したのが響いているのだと思います。というのも、ランニング中はサウナスーツのようなジャケットを羽織って走っているのでかなり汗をかいています。そのためこの体重の減り具合は体内の水分が汗となって排出されただけと解釈できますね。 というのも、ウエストが全然減っていないから。体重は誤差の範囲内で増減しますが、体型は正直です。全然減りません。50kg代をキープしながら健康的に体重を落としていきたいですね。

走った距離は31分間で5.33km

20150121km 走った距離は31分間で5.33kmでした。そこそこいいペースで走れているのではないでしょうか。 ちなみに、計測に使っているのはRunkeeperというアプリを使っています。

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡Play icon RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
制作:
価格: 無料
平均評価: 4.4(合計 252,058 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

個人的には有料会員になる必要はない気がするので無料のまま使っています。私は別にコースとか気にしませんので。とにかく、記録して習慣化することが一番のポイントだと思っています。必要な機能は無料版でも十分提供されています。ランニングアプリは複数ありますが、個人的にはこのRunkeeperが一番しっくり来ていますね。

相変わらず食事は少なめ

食事は必要最低限の量で抑えています。 今考えると「どんだけ食べてたんだよ・・・」というくらい少なくなりました。 おかげ様で便秘です。本当にありがとうございました。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top