ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ウエスト85cmの男がベルタ酵素でダイエットに挑戦!口コミ・レビューを書きました

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ウエスト85cmの男がベルタ酵素でダイエットに挑戦!口コミ・レビューを書きました

私はウエスト85cmの胴回りをしています。
まだ若いと言われる年齢ではありますが、さすがにこのお腹はあまりにも虚しいですし、健康的ではないのでダイエットをすることに決めました。

ダイエットは基本的に運動がメインになるのですが、補助的に他のダイエット方法も取り入れてみようと考えました。

ちなみに、私の体型は以下のとおり。

このままではダメだと思ったので、普段のランニングと合わせて酵素ドリンクダイエットにチャレンジすることにしました。

スポンサーリンク

なぜ酵素ドリンクダイエットなのか?

運動のみではちょっと面白みに欠けてしまいますし、かと言ってサプリやドリンクのみで痩せるというのもリバウンドが怖くあまり健康的とは言えないな、と思ったからです。

そこで私は、「なら、運動と他のダイエット方法を組み合わせれば、より効果的にダイエットできるのではないか?」と考えました。

そういったわけで、今回のダイエットでは今話題の酵素ドリンクダイエットを取り入れてみることにしました。

酵素ドリンクで実際に痩せたという人は多いですし、知人(女性です)も実際に酵素ドリンクダイエットを実践して1ヶ月で3kgほど落とせたと言っていました。

酵素ドリンクダイエットはちょっと怪しいな~という印象がある気がしますし、私自身も本当に効果があるのかな?と思っていたので試してみる絶好の機会だと踏んだわけです。

今回私が頼んでみた酵素ドリンクは、ベルタ酵素

酵素ドリンクは調べてみると色々なものがあるのですが、ベルタ酵素は1本分の価格が安いのが嬉しいですね。

100mlあたりで715円、一回50mlを3倍の水で薄めて飲んだとしたら、大体357円。200mlで357円というとちょっと割高かな?と感じるかもしれませんが、他の酵素ドリンクはぶっちゃけますともっと高いです。

ちなみに、ベルタ酵素一本の量は2週間分です。

少ないなと思うかもしれませんが、2週間で効果が出るように作られているので逆に考えれば1ヶ月もせずに痩せられるというわけです。すごいですよね。

また、酵素数が他のドリンクと比較して圧倒的に多いというのも決め手になりました。

おすすめ度香り・味飲みやすさ価格分量
[sc:★5][sc:★5][sc:★5]5,080円1ヶ月分

注文後すぐに発送してくれた

注文したら即日発送というのも嬉しいですね。
配達が早い地域であれば、本当にすぐに到着するので、明日からでも酵素ドリンクダイエットが実践できるわけです。

わたしのところにも早々に到着したので早速開封してみました。

中身が瓶なので大きめの箱で到着しました。しっかりと梱包してあるので割れるなどの心配はなさそう。置き換えの説明などは特に無いですが、公式サイト

には置き換えパターンが掲載されています。
置き換えパターン
置き換えパターン

私の場合、普通に運動するので食事制限は特にせず、朝の置き換え(酵素ドリンク30mlを90mlの無調整豆乳で割る)のみを行っていこうと思います

ただし、あまり運動せずに2週間程度で早めに結果を出したい!という方はこの通りにするのがいいのかも。

チラシには多数の体験談・口コミが!

一緒に送られてくるチラシには、ベルタ酵素の体験談が書かれています。20代~30代の口コミが多く、自分もその年代に近いのでちょっと安心感がありますね。

産後のダイエットにも効果的だったということで、女性には嬉しいのではないでしょうか。

裏面はダイエットパックについて説明してあります。回数縛りがないので、1回注文しただけで解約出来るもの嬉しいところ。始めの1回でダイエットが上手く行けば、もう飲む必要って無いですからね。

パターン別置き換えダイエットの方法が記載

ざっくりとした酵素ドリンク置き換えダイエットのパターンが同封されています。

1週間で-5kgしたい人向けの方法、2週間で-5kgしたい人向けの方法など、即効ダイエット以外にもじっくり体重を落としたい人に向けたやり方も紹介しているのはいいですね。

私はじっくりとリバウンドなしのダイエットしたいので、置き換えについてはあまりこだわらないつもりです。

もちろん人によっては、「どうしても体重を早く落としたい!」という人もいると思います。そういった方は、ここに書いてあるとおりの置き換えをすればしっかりと体重は落ちると思います。

どうして酵素でやせるの?わかりやすい解説もついています

酵素ドリンクで痩せる仕組みって、普通に暮らしてたらわからないですよね。

そんな人のためのわかりやすい説明書も同封してあります。「話題だったからとりあえず注文してみた」という人も安心なのではないでしょうか。

ベルタ酵素の飲み方と原材料

ベルタ酵素の飲み方は至って簡単です。30~60mlの原液を、3~5倍の水やソーダ水、無調整豆乳などで割って飲めばいいだけです。

また、原液だけで飲むのも問題ありません。原液だけで飲むのってキツくない?と思うかもしれませんが、ベルタ酵素はあまいピーチ味なので、ジュースくらいの感覚で飲めてしまいます。

はじめはマズイものだと思っていたんですが、意外とそうではないみたいです。

ベルタ酵素を飲んでみた!

原材料まで確認できたので、あとは開封して飲んでみるだけです。
どんな感じかわかりやすくするために写真多めでお伝えします。

箱を開けるとこのようになっています
箱を開けるとこのようになっています

箱のなかで動かないようにきちんと固定されています。

プラキャップとカップが入っています
プラキャップとカップが入っています

はじめはよくあるボトル缶と同じキャップでフタをしてあるのですが、交換用のプラキャップがついています。この辺りは地味に嬉しいですね。また、計量用のカップもついてきています。原液を測ってコップに移して飲むもよし、そのまま飲むもよしという感じですね。

ピンクのラベルが印象的
ピンクのラベルが印象的

見たらわかりますが、割りと大きめの瓶です。中身が見えないような濃い色の瓶ですね。ぱっと見では酵素ドリンクには見えないと思います。

プラキャップをつけると注ぎやすくなります
プラキャップをつけると注ぎやすくなります

キャップをプラキャップに交換してみました。フタの開け閉めがラクになるのでいいですね。また、瓶の注ぎ口から注ぐよりもキレが良くなるので、こぼしてムダにすることもなさそう。若干とろみがあるので、たれやすいですからね。

早速注いでみることに
早速注いでみることに

早速注いでみました。とろみのある果汁100%のりんごジュースという印象でしょうか?甘い香りがしてジュースっぽいです。

90mlの水で割ります
90mlの水で割ります

30mlの原液を90mlの水で割って飲んでみます。

注ぎます
注ぎます

水に原液を注いでいきます。カップは目盛りが付いているので使いやすいなと感じますね。

ベルタ酵素を水で割って飲んだ感想

beltad_40

水で割ったベルタ酵素を飲んでみました。感想としては、本当に酵素ドリンクなの?と思うくらいの美味しさですね!口当たりもよく、後味もまろやかで嫌味がありません。もはや桃ジュースといってもいいくらいの飲みやすさです。

美味しいので飲み過ぎてダイエットにならない・・・!ということになると困りますので、分量をきちんと守って飲むようにしたいですね。毎日のダイエット記録と合わせて、ベルタ酵素での置き換えダイエットの記録も報告していきたいと思います。

ベルタ酵素を始めるならまずはお試しで1本購入してみるのがオススメです。1本購入して真面目に置き換えダイエットを実践してみて、効果を実感できるならダイエットパックや定期での注文をするのがいいと思います。はじめから効果を実感できるかは、やってみないとわからないですからね。

もし興味が湧いてきたという方は、是非試してみてくださいね。

おすすめ度香り・味飲みやすさ価格分量
[sc:★5][sc:★5][sc:★5]5,080円1ヶ月分

ベルタ酵素を12日間試した結果、かなりダイエット効果を得ることが出来ました!詳しくはダイエット記録18日目-ベルタ酵素終了!たった12日での効果が驚きの結果にを御覧ください。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top