ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録4日目-雨にも負けずランニング!その効果は?

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録4日目-雨にも負けずランニング!その効果は?

ダイエット記録4日目です。
本日は雨が降っていましたが、構わず走りました。雨の日はランニングしている人はあまりいないのでは?と思っている方もいるかもしれませんが、意外と少なくありません。私もそのうちの一人ですが、走っている途中に数人すれ違いました。もちろん普通の日よりは少ないものの続ける人は続けています。

雨の日はどうしても「雨だからいっか~」とサボってしまいがちなのですが、途中で1回でもサボると怠け癖がついてしまうため、可能な限り走ったほうがいいと個人的には思います。もちろん、土砂降りのときは流石に控えようとは思いますが、小降りだったりずぶ濡れにならない程度の雨なら私は構わず走ると思います。それぐらいの気持ちでやらないと、お腹のお肉は落ちてくれないんです・・・。

スポンサーリンク

1月22日のダイエット記録

20150122record

本日の記録はこの通り。順調に体重が落ちていっています。もちろんこれは想定の範囲内。計測はランニング後に行っているので体内の水分が汗となって排出されていることを考えると、それほど脂肪は燃焼していないと思います。ウエストはご覧のとおり。やはり減りませんね。しぶといです。

ちなみに私は毎日夕食後、30分~1時間程度間を開けてからランニングに出かけます。当然ですが、食べてすぐ動くと気持ち悪くなってしまうからです。吐き気を催したまま走るのは苦痛以外の何物でもありません。また、食べ過ぎた状態もダメ。一番いいのは、腹5分目程度を目安に食事をすること。腹5分目程度なら30分程度の短い休憩時間でも吐き気はほとんどなく、快適に走ることができますよ。

走った距離は36分間で5.97km

20150122km

今日は雨だったにも関わらず、思ったよりもしっかりと走ることが出来ました。限界が来て歩いたのも1回だけでした。疲れてきたらすこしペースを落として調整出来るようになったからだと思います。

そこそこ慣れてきたんじゃないかなと感じますね。若干スタミナがついてきて、走ったあとも疲労困憊ではなく、まだまだ元気がある状態です。寝たいなと思っても布団に入っても寝られません。無駄に体力が有りあまっている状態なので、もう少し負荷をかけるトレーニングを追加したほうがいいのかもしれませんね。

酵素ドリンクも購入してみました

belta
今話題の酵素ドリンクですが、ダイエットの一環として取り入れてみることにしました。酵素ドリンク+ファスティングという組み合わせでダイエットできた!という方は多いですが、私の場合は毎日の運動もしっかりと取り入れてリバンドなしの健康的なダイエットができればいいなと思っています。今後酵素ドリンクダイエットに関するレポートも随時書いていきますので、女性の方だけでなく男性の方も楽しみにして頂ければと思います。

ちなみに、私が今回購入してみたのは、ベルタ酵素

という酵素ドリンクです。女性向けっぽい雰囲気ですが、男性でもチャレンジしている方はいるようなので、気になる方は私と一緒にチャレンジしてみましょう。

>>ベルタ酵素の詳細はこちら

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top