ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録6日目-酵素ドリンク置き換えダイエットを並行で開始!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録6日目-酵素ドリンク置き換えダイエットを並行で開始!

ダイエット記録6日目です。早いもので、明日で記録をつけ始めてから1週間となります。1週間毎にお腹まわりの変化を写真におさめていこうと思っていますので、どれくらい変化があるのかお楽しみに。

さて、早速ですがベルタ酵素を使って酵素ドリンクダイエットを始めました。これからは酵素ドリンクの効果などについても記録していきたいと思います。今回は1本のみの購入で、朝朝食のみ酵素ドリンクに置き換えていきます。ですので、分量的には2月10日前後まで酵素置き換えダイエットをすることになります。2週間ちょっとというところですね。この2週間の間にどれだけ痩せられるか、私自身も楽しみにしています。

スポンサーリンク

1月24日のダイエット記録

20150124record
記録的にはかなり順調に進んでいますね。酵素置き換えは始めたばかりなので、これからどうなるか気になりますが、ランニングだけでも十分なダイエット効果は得られていると感じます。ウエストは2cmほど減ってきましたが、70cm台までは時間が掛かりそうです。

さて、本日は土曜日ということで、昼間にランニングを行いました。ランニングをする前に、スポーツ用品を売っているお店にいってReebokのコンプレッションタイツとハーフパンツを購入。この辺りを履いているとランニングの士気が高まるかなと感じたからです。時にはこういうノリで買い物をするのもいいです。デザインも気に入りましたからね。

というわけで、るんるんでランニングに出かけました。コンプレッションタイツがピチピチだったことは言うまでもありません・・・。

走った距離は48分間で7.5km

20150124km
最初は1時間ほど走ろうと思っていたのですが、思いのほかキツく、思うように走ることができませんでした。絶好調だった昨日との違いといえば、走る時間帯と酵素置き換えをしていたことでしょうか。ですが、これだけで調子が悪くなる理由がよくわかりませんね。たまたま調子が悪かっただけかもしれません。

とりあえず休み休み走っていたら、約50分で限界が来てしまいました。ペース的にも遅くイマイチな結果となりました。調子が良ければもう少し走れたような気も。

20150124best

調子自体はよくありませんでしたが、距離と消費カロリーで自己ベストを更新しました。地味にこういう記録が出来るのは嬉しいです。Runkeeperさまさまですね。

ちなみに、私は普段ランニング中には音楽を聞かないのですが、試しにイヤホンを付けて走ってみたところ、気持ち悪くなったので途中で外してしまいました。もちろん人によると思いますが、私は運動中にイヤホンを付けるのは不快にしか感じませんでした。ですので、恐らく今後も音楽なしで走ると思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top