ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録8日目-O脚改善ストレッチも始めました

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録8日目-O脚改善ストレッチも始めました

ダイエット記録8日目です。早いもので、2015年も残り11ヶ月が迫ってきました。年をとると時間が早くなるとは本当のことだなと実感している次第です。それはそれで毎日をより真剣に生きるべきだなと実感させられるのでよいわけですが。

さて、本日は土砂降りの雨でしたがランニングを行いました。ダイエットというより修行という感じの雰囲気ではありましたが、私としては雨のなかのランニングは嫌いではありません。ただ、きちんと防水用のジャケットとキャップを用意すべきということはよくわかりました。防水ジャケットがないと内側に雨が浸透してきて寒くなりますし、防止がないと雨粒が目に入ってくるので困ります。ランニングはガッツリやろうと思ったらお金がかかるのですね・・・。

photo by:tableatny

スポンサーリンク

1月26日のダイエット記録

20150126record
目標体重にピッタリとくっついて体重が落ちていますね。昨日はイレギュラーな食べ過ぎがありましたが、今日は特にそういったこともなく、朝は酵素置き換えで、昼食、夕食ともにいつもの量で抑えることが出来ました。このまま順調に落ちて欲しいですね。

走った距離は29分間で4.94km

20150126km
雨が降っていたのでいつもよりもほんのちょっとだけ早めに切り上げました。ついでに言うと、いつもは坂のあるコースを走っているのですがさすがに今日は厳しいなと感じたため、平坦な道をぐるぐると回っていました。平地のほうがラクといえばラクですが、あまり鍛えているという感じがないのでちょっと物足りないような気分になってしまいますね。

O脚改善ストレッチも開始

お恥ずかしながら、わたくしO脚でして以前から気になっていました。O脚改善の方法はよくテレビなどで紹介されていますが、実際に改善できるかどうかは不明ですよね。また、ネット上にもO脚改善の方法が掲載されているものの、ほとんどがやり方だけを掲載している状態。本当に治るの?という期待には答えられていません。

役に立つ情報はないのかと検索していたところ、とあるサイトに面白いO脚改善方法が掲載されていました。その改善方法では実際にO脚を改善できて、なおかつ身長も数cm伸びたという耳寄りな情報が。というわけで、早速実践し始めることにしました。

こちらも実際に効果があったかどうかの記録を残していきたいと思っています。お楽しみに。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top