ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録15日目-ランニング記録用のスマホを洗濯機に放り込んでしまいました

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録15日目-ランニング記録用のスマホを洗濯機に放り込んでしまいました

ダイエット記録15日目です。13日目、14日目を書いていないのには理由があります。というのも、スマホを洗濯物といっしょに洗濯機の中にぶち込んでしまいまして、壊れてしまったため更新する気力が無くなってしまったのでした。

「Runkeeperの記録も消えてしまった~!!orz」と嘆きかけたのですが、よくよく考えるとアカウント制なので別の端末でも同じアカウントでログインすれば記録は見れます。というわけで、昔使っていたスマホを起動してRunkeeperをインストールし、起動したところ問題なく記録が表示されました。

あわや大惨事・・・。というか、スマホを水没させて壊した時点で十分惨事でしたが(^^;)

代替機をもらうのと、修理依頼のために携帯ショップへ行ったところ、故障機種と全く同じものを渡されました。代替機って大抵昔の機種を渡されるのですが、最近はそうでもないんですね。

スポンサーリンク

1月31日、2月1日、2月2日のダイエット記録

20150131-0202record

さて、今回は3日分をまとめて見てみます。
体重は58kg台で安定してきましたね。酵素ドリンク置き換えの効果もあると思いますし、ランニングの効果もあるのだと思います。便秘気味なのが気になっているので、これをどう改善していくかがこれからの課題ですね。ウエストも順調に減ってきています!最高で86cmあったときと比べて4cmも減っていますね。

酵素ドリンク置き換えを始めたのが1月24日なので、ちょうど10日目です。
1月24日の体重は59kg、ウエストが84cmだったことを考えるとそこそこ効果が出てきているように思います。毎日のランニングと食事制限+朝食を酵素ドリンク置き換えは、今までしっかりとご飯を食べていた人はお腹が空いてしかたがないと思います。しかし、ダイエットと健康のためと思って我慢することが肝心。我慢しすぎるのもよくないので、たまには美味しいものを食べたほうがいいですけどね。その分しっかりとランニングすればよいだけですから。

走った距離は3日間で15.51km

20150131-0202km

基本的には30分5kmオーバーのペースで走っています。31日は土砂降りの雨だったため途中で切り上げたので20分しか走りませんでした。それでも3日で15kmオーバーなので、まあまあ走れていると思います。

最近ウエストが細くなってきたので、デニムのパンツがゆるいと感じるようになってきました。まあそれだけ太っていたというわけですが・・・。いずれにせよ、かなり順調にダイエットできていると思います。このままのペースで続けていきたいですね。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top