ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録16日目-記録をつけ始めて半月が経過!グラフ作成しました

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録16日目-記録をつけ始めて半月が経過!グラフ作成しました

ダイエット記録16日目です。ダイエットの記録としてこのブログに記事を書くようになってからようやく半月が経ちました。既に1ヶ月以上経過したくらいの気持ちでいたのですが、意外と長いものですね。ちなみに、酵素ドリンクはもうすぐ底をつきそうなので、新しいドリンクが必要になりました。

というわけで、以前記事で紹介していた、よりすぐり酵素を注文してみました。感想などは届いてからお伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

2月3日のダイエット記録

20150203record

2月3日はこのような結果になりました。体重は目標値よりも低く、ウエストも82cm台で維持できています!こんな感じで結果に反映されると嬉しいですね。私は人が見てもお腹が出ていたらしく、「若いのにお腹ですぎ」と何度も言われていて残念な気持ちになることが多かったです。最近ではお腹まわりがかなりスッキリしたんじゃないかなと自分でも感じるのですが、次は80cmいかにするためにもランニングや酵素ドリンク置き換えを頑張っていきたいと思います。

現在の体重の減り具合をグラフにしてみたので、こちらも見てみましょう。

20150203glaph

増減が激しいですが、概ね目標体重に沿って減らせていると思います。私の体格での平均体重は56kgなので、それまではしっかりとランニングを続けていきたいですね。無事ダイエットが上手くいった後は、筋トレなどで筋肉を鍛えたりロードバイクで体力をつけたりしたいものです。それまではじっくりランニングを続けていきます。

走った距離は32分で5.2km

20150203km
走った距離は意外と短く、5.2kmでした。ちょっとだけ疲れていたのでしょうか。ややペースダウンしたように思います。

ただ、30分で5kmはキツすぎずユルすぎずといった具合のスピードなので走りやすい気がしますね。ランニングを始めてすぐは1km走るのに10分くらいかかっていた気がするのですが、最近は6分ペースが多いです。1時間で10km走れるスピードですが、流石にそこまでの体力はまだついていませんね・・・。頑張っていこうと思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top