ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録17日目-酵素ドリンクが思いのほか早く済みそう

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録17日目-酵素ドリンクが思いのほか早く済みそう

ダイエット記録17日目です。酵素ドリンクはほぼ毎朝無調整豆乳に混ぜて飲んでいます。無調整豆乳には甘みはありませんが、ベルタ酵素

を入れることでかなり飲みやすくなります。

そういえば最近豆乳を箱買しました。1000mlを12本。

2015-02-02 18.30.56

画像では一箱しか写っていませんが、もう一箱セットで届いています。豆乳は賞味期限が長く、未開封なら2~3ヶ月ほど常温保存ができるので、お腹が空いたときに牛乳の代わりに飲んだりします。

豆乳には美容効果などもあるので女性に人気ですね。大豆イソフラボンは女性ホルモンの一種であるエストロゲンと似たような作用があるので、肌のハリをアップさせる効果があります。もちろんこれは男性にも言えること。私は豆乳を毎日飲んでいますが、肌の調子はとてもいいです。

男性の場合は悪玉男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)を抑制する効果があるため、禿げにくくなるそうです。ただ、大豆イソフラボンを過剰摂取すると副作用もあるそうです。何にでも言えることですが、念のため飲み過ぎには注意したいですね。

ところで、もう酵素ドリンクがあと1杯分くらいしか残っていません・・・。はやく次の酵素ドリンクを試したいものです。

スポンサーリンク

2月4日のダイエット記録

20150204record

前置きが長くなってしまいましたが、2月4日の記録はこのとおり。プラスマイナス1kgはおおよそ誤差の範囲内です。現状維持という感じでしょうか。

ウエストはなぜか一気に1.5cm減少。こちらもおそらくは誤差の範囲内でしょう。酵素ドリンク置き換えをはじめてからウエストはガンガン減ってきているように感じますね。気のせいかはわかりませんが、今までの食事の量を半分にしたのもひとつの要因かも知れません。

走った距離は33分で5.58km

20150204km

いつも通りのペースで走ることができました。この前までは後半15分で坂を登るコースだったのですがそれをやめて、ずっと平坦な道を走るコースに変えてみました。

途中で限界が来て歩くことがあまりなくなったので悪くないですね。もちろん坂を登っていったほうが消費カロリーは多いとは思いますが、データ上はそんなに変わりはないようです。今日か明日には次の酵素ドリンクが届くはず。頑張っていきたいですね。

よりすぐり酵素も購入してみたのですが、次はベジライフ酵素液も購入してみようと思います。

美的90選ベジライフ酵素液

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top