ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録21日目-ランニングウェア、シューズを新たに購入しやる気補充!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録21日目-ランニングウェア、シューズを新たに購入しやる気補充!

ダイエット記録21日目です。サイトのロゴもリニューアルして心機一転ですね。日曜日だったので気分転換にスポーツショップにいったところ、色々と欲しいものがあったので買ってきました。総額2万円超(汗)

今まで適当なランニングウェアで走っていたので、そろそろ新しいウェアとシューズを買ってみるのもいいかなということで少し頑張ってみました。

スポンサーリンク

買ったもの1:ランニング用ジャケット

run_001

ジャケットは通気性もいいし軽いのでかなりいい感じだと感じました。デザインも野暮ったくなくてスッキリしているので好きですね。アンダーアーマーのジャケットなので値段はそれなりです。通販の画像で見るよりも濃い青色なので割りと気に入っています。

run_005

買ったもの2:ランニングシューズ

シューズは今まで1000円台のかなり安物のシューズを使っていたので、この期にいいものを買ってみようということで購入。店員さんに「毎日5kmほど走るんですけどオススメのシューズはありますか?」と相談したところ、アディダスのクエスターブーストをおすすめされました。

run_003

かかと部分にクッションが入っているので反発力が高く、衝撃を和らげてくれるそうです。また、クッション重視なので、足に負担がかかりにくいのだとか。他のシューズも履かせてもらいましたが、クエスターブーストが一番足にフィットしたのでこちらを購入。

かかと部分にクッション
かかと部分にクッション
裏面はこんな感じ
裏面はこんな感じ

シューズはランニング初心者向け~上級者向けまで様々な種類があるので、始めはスポーツショップで店員さんに教えてもらうのが一番いいとよく言われていますが、その通りだと思います。間違えて上級者向けの軽いシューズを買ってしまうと残念な結果になってしまいますからね・・・。ある程度知識をつけたら通販などでも全然オッケーだとは思いますが。

買ったもの3:ランニング用キャップ

ジャケットとシューズのほかにもキャップを買いました。

run_006

やすかったので購入。キャップは何でもいい派です。

買ったもの4:ランニング用サングラス

ついでにサングラスも購入。

run_007

サングラスについては、日の昇っているうちに走るならした方がいいと考えています。というのも、目から紫外線が入ってしまうと、シミが出来る原因になるからですね。詳しくはまた別の記事でお伝えしようと思います。夜にランニングすることが多い方は特に必要無いかもしれませんね。私は平日は基本的に夜走るので不要でしたが、土日は昼間に走るので必要かなと感じて購入しました。女性の方は特に紫外線に注意してくださいね

2月8日のダイエット記録

20150208record

2月8日までの記録はこんなかんじです。食べ過ぎた7日の体重からは当然下がります。が、思ったよりは下がりませんでしたね。58kg台から落とすのが少し難しくなってくるような気がしますが、楽しみながらダイエットを続けていきたいですね。

走った距離は32分で5.66km

20150208km

8日は5.6キロ走ることが出来ました。が、コンプレッションタイツを履いていたのでものすごくキツく感じました。コンプレッションタイツは強制ギプス的な感じがどうしてもあって、まだ慣れませんね・・・・。ユニクロのヒートテックのようなタイプだとかなり走りやすいのですが。

様子を見て使っていきたいところです。そろそろ1時間のランニングに挑戦したいところ。今週末くらいにはチャレンジしてみたいですね。難しければ、普段のランニングを10分ずつ伸ばしていけば調整できそうな気もします。ランニングには色々とまだまだ楽しみがありそうです。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top