ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ベジライフ酵素液の口コミ・レビュー!定期だとドリンク2本+サプリでしっかり試せる!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ベジライフ酵素液の口コミ・レビュー!定期だとドリンク2本+サプリでしっかり試せる!

私は現在ダイエットに挑戦中で、朝食を酵素ドリンク置き換えしています。前回はベルタ酵素ドリンクでダイエットに挑戦したところ、2週間で体重が-1.8kg、ウエスト-2.5cmというなかなか良い結果になりました。なので、引き続き酵素ドリンク置き換えダイエットを続けていこうと思い、今度はベジライフ酵素液にてチャレンジしてみることにしました。日々のダイエット記録はダイエットのカテゴリからご覧ください。

ベルタ酵素のレビューはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

なぜベルタ酵素からベジライフ酵素液に変えたのか?

今までベルタ酵素にて朝食置き換えを行っていました。ベルタ酵素はピーチ味でとても飲みやすく、後味も悪くないので毎朝豆乳と混ぜて飲んでいました。ちょうど13日くらいで1本無くなったので次のドリンクを注文しようかと思っていたのですが、「ここは別のドリンクに挑戦してみよう!」と思い立ったので、今回ベジライフ酵素液を頼んでみることにしたのです。

ベジライフ酵素液は1本購入より定期購入の方が絶対にお得な理由

私は始め定期購入ではなく1本のお試し購入をしようと思っていました。ただ、次は1ヶ月分しっかり試してみたいなという気持ちもあったので、今回は定期購入にしてみました。定期コースの初回分には、酵素液2本、サプリメント、タンブラー、レコーディングノートがついています。酵素液を普通に2本購入するよりも安いですし、タンブラーなどがついてくるのはうれしいですよね。注文完了後、2日で届きました。

ベジライフ酵素液をレビュー!

結構大きめの箱で届きます
結構大きめの箱で届きます

かなり大きめの箱で届きました。ドリンク2本分ですから大きいのは仕方がないですね。

箱を開けてみました
箱を開けてみました

ドリンクが2本入っています。

中身一覧
中身一覧

中身はこんな感じ。ぎっしり詰まっています。

ベジライフ酵素の置き換えプログラム

ベーシックな朝食置き換えがベター
ベーシックな朝食置き換えがベター

ベジライフ酵素液のパッケージには置き換えプログラムが記載されています。中級編は週末丸一日3食を酵素液に置き換える方法です。上級編は、2日間酵素液のみで、3日目は朝のみ酵素液というかなりハードなプログラムになっているようです。

私は流石にこの方法だとちょっと怖いので、今までどおりのベーシックな方法=朝食のみ酵素ドリンク置き換えで行います。

原材料一覧
原材料一覧

内容量は500ml。ベルタ酵素は710mlだったのですが、ベジライフ酵素液は210ml少ないので毎日の摂取量も少し減らさないといけませんね。

栄養表示
栄養表示

20mlあたりのカロリーは14.2kcalと少なめ。ベルタ酵素は20mlあたりで28.4kcalだったので、こちらのほうがカロリーは少ないです。運動していたら気にならないレベルではありますが。

レコーディングノートで計画的にダイエットできるかも?

レコーディングノートつき
レコーディングノートつき

ベジライフ酵素液の定期コースだとレコーディングノートがついてきます。

1ページ見開き
1ページ見開き

置き換えプログラムもここに記載されています。

プログラム一覧
プログラム一覧

その他画像一覧。現在の自分と1年後の自分を始めに書いておいていつでも見れるようにしておけば、やる気はかなり出るかもしれませんね。中間ページには浜田ブリトニーさんやその他の方の体重の落ち方がグラフで記載されています。もちろん、酵素ドリンク置き換え以外にも運動や食事制限をきちんとおこなっていることが前提ですよ。

付属のサプリメント(シトルリン&キャンドル)

飲みやすいサプリメント
飲みやすいサプリメント

定期購入だとサプリメントもついてきます。「トータルダイエッターサポートサプリメント」らしく、次のような方におすすめのようです。

  • からだのリズムをサポートしたい
  • 夕方になると身体が重く、立っていたくない
  • 座りっぱなし。立ちっぱなしのお仕事
  • 夕食やガッツリ系の食事が多い
  • 生活サイクルが乱れがち
  • 手軽にスッキリしたい

その他の写真は以下のとおりです。

資料に書いてある「スッキリ」の文字。ちょっとひっかかりませんか?

ご愛用者様の感想欄にも「すっきり感が違う」と書いてあるだけで、具体的にどういう効果が期待できるのかわからないのがちょっと残念なところ。なので、有効成分のような感じで書かれているL-シトルリン、ゴールデンキャンドルエキスについて私なりに調べてみました。その結果、以下の効果があるようです。

L-シトルリンの効果
  • 冷え性の予防や改善
  • むくみの防止
  • 肩こりの改善
  • 痔の予防
  • ダイエット効果

ゴールデンキャンドルエキスの効果

  • 便秘解消効果

つまるところ、このサプリメントには上記のような効果が期待できるようです。個人的には便秘解消効果がかなり嬉しいですね。酵素置き換えをすると食事回数が1回減るので、その分便秘になりやすくなってしまいます。

ですので食物繊維の含まれている食事をとるのがベストなのですが、なかなかうまくいかないもの。そんな時に便秘を解消できるこのサプリがあれば、効果的にダイエットを続けられると思います。

ベジライフ酵素オリジナルタンブラーも!

ちょっとスタバっぽい雰囲気
ちょっとスタバっぽい雰囲気

ベジライフ酵素オリジナルのタンブラーも定期購入ならついてきます。このタンブラーには目盛りがついているので、わざわざ計量カップを使う必要がありません。目盛りに合わせて注いで飲むだけ。簡単ですね。100%フレッシュジュース、炭酸水、豆乳などと混ぜて飲むがオススメのようです。私はいつも豆乳で割って飲んでいますよ。

わかりやすい目盛り付き
わかりやすい目盛り付き

説明書もあるのでわかりやすいと思います。

ベジライフ酵素液の原液を飲んでみました

begilife_26

ようやく本題のベジライフ酵素液です。まずは箱から。計量カップが付いているのはどの酵素ドリンクでも同じなのでしょうね。

計量カップ付き
計量カップ付き

原材料リストなどは箱に書いてあるものと同じです。

begilife_28

キャップです。プラキャップはついていないので、ベルタ酵素と比べると少し注ぎにくいですね。

begilife_29

カップに注いでみました。このカップの最大容量は30ml。20mlくらいをタンブラーに入れ、豆乳などと混ぜて飲みます。

begilife_30

原液のみで飲んでみた感想ですが、そこそこ飲みやすいし美味しいです。ベルタ酵素ほどジュースのような甘さではありませんが、こちらは独特の甘酸っぱい味です。気分的にはベジライフ酵素液のほうが「酵素ドリンク飲んでる感」がありますね。口当たりもよく、そのままでも問題なく飲めそうです。

まとめ

さて、今回のベジライフ酵素液のレビュー、いかがだったでしょうか。私は明日からこのベジライフ酵素液を飲んでいこうと思います。ベジライフ酵素液はベルタ酵素よりも酵素ドリンクっぽい感じがあるので、ダイエットをやる気にさせてくれるかもしれません。

また、定期購入なら酵素液2本、タンブラー、便秘改善サプリなどがついてくるので個人的にはベルタ酵素よりもオススメです。
酵素ドリンクダイエットをやってみたいけど、高いからちょっと・・・という方はぜひ、ベジライフ酵素液に挑戦してみてはいかがでしょうか。

回数ノルマがないので、定期初回だけでやめてしまっても全く問題ありません。個人的にはまあまあアリな酵素ドリンクかなと感じました。ベジライフ酵素液でぜひ酵素ドリンクダイエットにチャレンジしてみてくださいね。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top