ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録22日目-ベジライフ酵素液で置き換えプログラム開始

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録22日目-ベジライフ酵素液で置き換えプログラム開始

ダイエット記録22日目です。今日の朝から定期購入したベジライフ酵素液を早速飲んでいます。ベジライフ酵素液20mlをタンブラーに入れ、豆乳を220mlの線辺りまで入れて飲んでいます。無調整豆乳なのですが、ベジライフ酵素液を入れることで甘みが出てかなり美味しくなりますね。

わかりやすい目盛り付き
こんな感じ

ですが、3日間朝ごはんを食べているとやはりお腹が空きますね。なのですこし多めに豆乳を飲んだほうがいいのかもしれません。

スポンサーリンク

2月9日のダイエット記録

20150209record

2月9日の記録はこのような感じでした。体重がやや目標値から離れてきていますね。あまり気にしてはいませんが、停滞期なのでしょうか。それとも筋肉量増加によるものなのでしょうか。イマイチはっきりとしないのが少しモヤモヤしてしまいます。ウエストに関しては、特にこれといった変化はないようです。

最近読んだ本によると、部分痩せというのは基本的にはできないそうで、全身の脂肪が少しずつ落ちていくのが普通なのだそうです。ですから、太もものみとか、お腹のみ痩せるというのはなかなか難しいのだとか。

そういうわけなので、今のところお腹がへっこまないのはまだまだダイエットに掛けた期間が短いからという結論になりますね。これから2ヶ月目、3ヶ月目に入ってようやく目に見えた成果が出てくると期待しておきましょう。

走った距離は32分で5.97km

20150209km

いつもより300mほど長く走れました。距離的にそんなに多くはないですが、走れる距離が伸びてくるのはいいことですね!ランニングシューズを変えたのも距離が伸びた要因かなと感じています。実際に走りやすいですしね。

run_003

このシューズで走っています。私は店舗で1万円ちょっとで購入しましたが、amazonだと6千円台で購入できるようです。うーん、ちょっと勿体無いことしたなぁ・・・。

そういえば、Runkeeperのエリートに年間登録してみました。インサイトを見れたりするのですが、今のところ大きな恩恵は感じていません。まあ年額5000円ですし、これからランニング以外にも自転車にも乗る予定ですのでとりあえず登録したという感じでしょうか。

引き続き頑張って行きたいと思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top