ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録24日目-真空ジューサーミキサーで手軽に野菜ジュースを飲もう

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録24日目-真空ジューサーミキサーで手軽に野菜ジュースを飲もう

ダイエット記録24日目です。最近とても冷たい風が吹くので走るのが億劫になりがちなのですが、それでもしっかりと走らないとダイエットにならないので頑張っています。もうそろそろ春の陽気が訪れてもいい頃なのに・・・と、どうしても思ってしまいますね。春くらいの暖かさならいつでも気持よくランニングが出来るのですけど。

スポンサーリンク

2月11日のダイエット記録

20150211record

さて、11日の記録はこのようになりました。実は朝に酵素ドリンク以外にパンとスムージーを飲みました。というのも、最近真空ジューサーミキサーを購入したからです。

レシピ付き
レシピ付き
豆乳を使ったレシピが多いです
豆乳を使ったレシピが多いです

こんなかんじで作ります。

小さめに刻んだ材料と豆乳を入れる
小さめに刻んだ材料と豆乳を入れる
スイッチを押す
スイッチを押す
混ざったら自動で止まる
混ざったら自動で止まる
調理後は開放ボタンで真空解除
調理後は開放ボタンで真空解除
ベジライフ酵素液と混ぜて飲みました
ベジライフ酵素液と混ぜて飲みました

と、このようにして真空ミキサーを使えるようになったので、野菜ジュースがしっかりと飲めそうです。飲み過ぎてこの日は思うように走れなかったわけですが・・・。ですが、材料を入れればほぼ全自動でミックスしてくれるので、手軽にスムージーを楽しみたいという方にはいいのではないでしょうか。酵素ドリンクの方が手軽ですが、生野菜から酵素を取り入れるほうがいいという方もいるでしょう。そういった方はスムージーを作るのがオススメですね。

走った距離は29分で5.21km

20150211km

休みの日はどうしても気が緩んでしまって、少し食べ過ぎてしまいますね。節制しないとなとつくづく思うわけですが、それでもお腹は空いてしまうわけで。なので、私は野菜ジュース以外にも寒天でコーヒーゼリーを作っています。寒天だとカロリーも高くありませんし、お腹も膨れるのでいいですね。

さて、久しぶりに日中にランニングをしたのですが、清々しくて気持ちいいですね。日中に走るのはあまり慣れていないので、結構疲れてしまいました。なのでいつもよりペースは落ちましたね。

日中はどうしても紫外線を浴びてしまうのでサングラスや日焼け止めが必須です。詳しくはウォーキング・ランニングでUVケア、サングラスが絶対必要な理由を読んで頂ければわかると思います。

引き続き頑張っていこうと思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top