ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

優光泉の口コミ・レビュー!はっきり言って酵素ドリンクの決定版です

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
優光泉の口コミ・レビュー!はっきり言って酵素ドリンクの決定版です

酵素ドリンクは様々なものが販売されていますが、本当に効果があるのかわからないものや、カロリーがやたら多いもの、酵素ドリンクダイエット初心者に不親切なものなど様々な地雷的商品が存在しています

それらの中から本当に効果のある酵素ドリンクを探そうと思ったら、私のようにいくつもいくつも酵素ドリンクを購入して試さなければなりません。実際にこのように複数購入すると結構な費用がかかってしまうもの。今は上手く転職でもしない限りたいしてお給料も上がらない時代ですし、できるだけ無駄な出費は抑えたいはずですよね。

無駄な出費を抑えるには、はじめから酵素ドリンクのなかでも決定版と呼ばれるものを購入すべきです。私はあえて今まで決定版と言えるドリンクを試さなかったのですが、最近になってようやく試すことができました。酵素ドリンクの決定版といえば、優光泉です

おすすめ度香り・味飲みやすさ価格分量
[sc:★4][sc:★3][sc:★3]6,372円1ヶ月分

この記事では優光泉の口コミとレビューをしてみたいと思います。気になっている方はぜひ最後までごらんくださいね。

スポンサーリンク

優光泉が酵素ドリンク決定版の理由

私はダイエットとのために色々と酵素ドリンクを試していますが、正直なところここまで消費者視点で作られている商品はありません

そんな情報だしても大丈夫なの?と思ってしまうようなことでも、資料の中で購入者にわかりやすく説明してくれているんですね。これほどまでに明朗でわかりやすい資料を提供してくれた酵素ドリンクの会社は無いので、個人的には何度でもリピートできそうな酵素ドリンクだと感じています。

具体的には、以下の様なところがすばらしいと感じています。

・酵素ドリンクダイエット初心者でもわかりやすい資料・情報が盛りだくさん
・定期購入だと価格が非常にリーズナブル
・消費者第一の姿勢がすばらしい

それぞれ1つずつ具体的に見ていきましょう。

酵素ドリンクダイエット初心者でもわかりやすい資料・情報が盛りだくさん

yukosen_17

まずはじめに、優光泉を定期購入すると上記写真の資料が貰えます。これ、始めはただの商品パンフレットだと思っていたのですが大間違いで、実は超具体的なアドバイス集になっています

まず1ページ開いてみるとわかるのですが、右下のページに酵素飲料の選び方という業界の闇すれすれの情報を惜しみなく載せているんですね

yukosen_18

さすがにこのような暴露情報をパッと出の会社は掲載しませんし、購入者に知らせることはありません。というかできないでしょう。優光泉を製造しているエリカ健康道場は1987年創業の老舗ですから、酵素に関する情報の保持量において右に出る会社はないはずです。この見開きページだけで十分消費者(購入者)の視点で商品開発されているなとわかってしまいますね。

このページだけではありません。ほとんどのページで酵素についての情報がこれでもかというほど掲載されているんです。

情報量が半端無く、読まなけれならないところが多いのですが、それだけ消費者が気になるところに配慮して情報を掲載しているというわけです。添付資料一つで会社の体質や雰囲気が伝わってくるのは凄いことですよ。また、断食プログラムのページはビジュアル的にも非常にわかりやすく丁寧に作られているので必見です。

イラスト付きでわかりやすい
イラスト付きでわかりやすい
これなら頑張れるはず!
これなら頑張れるはず!

定期購入だとドリンク2本+色々ついてきて初回5900円

yukosen_03

他の酵素ドリンク同様、優光泉も定期購入があるのですが、優光泉の定期購入はものすごくお得です。セット内容をリストアップすると以下のとおり。

  • 酵素ドリンク2本(1本4200円 別のタイプにも変更可)
  • 蛍の郷の天然水(1本130円相当)
  • 優光泉プレミアムお試し版(180ml)
  • 桑の葉タブレット(1550円相当)
  • 酵素で無理なくダイエット&健康管理(冊子)

これだけセットになって、5900円から始められるんです。すごいですよね。

yukosen_14

ちゃんとドリンクに対してキャップ2個、計量カップ2つになっています。また、2回目以降これらは不要なのですが、事前に2回めからは送りませんよという通知もあります。

yukosen_13

くわの葉タブレットも飲みやすいサイズ

yukosen_07

同封されている「くわの葉タブレット」は酵素ドリンクダイエットに合わせて使うと相乗効果が得られそうです。というのも、説明書きを読むと「食べ物の余計な糖分などを分解して糖の吸収を抑える効果がございます」と書いてあります。

yukosen_06

食前に5粒飲めばよいということで、「5粒かぁ」と二の足を踏みそうになりますが、普通のサプリメントと同じサイズの大きさなのでそれほど苦痛ではないはずです。ニオイもほぼ抹茶のにおいなのでクサイわけではないと思います。
yukosen_05

成分はこのようになっています。ダイエットに効果的ということなので、酵素ドリンクダイエットと併用するといいですね。

添加物未使用の完全無添加!厳選された原材料のみで作られています

yukosen_29

優光泉の原材料は、○○発酵エキスとかではなく全て原材料名で記載されています。不思議ですよね。原材料名欄で本当に原材料名のみ書いている酵素ドリンクはほとんど存在しません。私が見た中では優光泉のみです。これについては、付属資料の見開きに詳しく書いてあるのでここでは省きます。大事なのは、原材料名のみ書かれている場合はその材料から抽出した100%エキスということ。つまり、完全無添加の酵素ドリンクなのです

発酵エキスをちょろっと入れただけの酵素ドリンクとは違うのです。その違いがわかる例として、ほとんどの酵素ドリンクは開封後に冷蔵庫で保存しなければなりません。しかし優光泉は常温保存が可能です。

酵素はすでに発酵しているので腐ることはないのです。ですから、常温保存ができるというわけ。にも関わらず、要冷蔵ということは、100%酵素ではないということの証明でもあるわけですね。本物の酵素ドリンクを飲みたいのなら、優光泉以外ありえないというわけです。

優光泉を実際に飲んでみました

yukosen_31

では、実際に優光泉を飲んでみましょう!ということでまずは箱から。550mlの酵素ドリンクが2本入っているのでかなり大きめの箱です。

yukosen_01

開封してみるとこのように封入されています。

yukosen_02

中身一覧がこちら。多いですね。

yukosen_03

究極の断食方法、「3日断食+24時間断食」のサポートシートも。酵素置き換えに慣れてきて、断食にもチャレンジしたくなってみたら取り組んでみましょう。

yukosen_28

スタンダード味を飲んだ感想

まずはスタンダード味から。

yukosen_34

計量カップで測り、コップに移します。

yukosen_37

炭酸水も計量し、コップへ。

yukosen_40

ミックスするとこのような具合になります。

yukosen_43

割らずにそのまま飲むと飲みにくいですが、炭酸水で割ると美味しく感じるようになります。味も匂いもなんだか甘ったるい酸っぱさという感じで、とっつきにくいと感じるでしょう。ですが、炭酸水や豆乳で割ることでニオイや味がマイルドになりかなり飲みやすくなります。

梅味を飲んだ感想

次は梅味。ニオイはスタンダード味より自己主張がないので取っ付きやすいですね。

yukosen_35

色も綺麗で梅酒のようです。

yukosen_44

炭酸水で割るとこのような感じになりました。

yukosen_45

肝心の味はというと、ぶっちゃけあまりスタンダードと変わりません。ただし、梅の酸味が若干効いていてスタンダードにあったクサミがなくなっているように感じました。なので、もし選ぶとしたら梅味を選ぶのがオススメでしょう。

あとがき

以上、今回は優光泉をレビューしてみました。
今まで酵素ドリンクを色々と飲んできましたが、ここまで本格的な酵素ドリンクは初めてかもしれません。むしろ今まで飲んできた酵素ドリンクは、本当に酵素ドリンクといえるのかさえ疑問に思えてくるほどの情報を優光泉の冊子を通して得ることができたように思います。

これからは正しい酵素ドリンクの選び方などについても詳しくお伝えしていけたらなと思っています。正直なところ、優光泉を超える酵素ドリンクは無い気がしますが・・・。色々な要因を絡めてオススメランキングなども作成していけたらと思っていますので、是非参考にして頂ければとおもいます。

おすすめ度香り・味飲みやすさ価格分量
[sc:★4][sc:★3][sc:★3]6,372円1ヶ月分

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top