ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ガチでダイエットしたい人のための酵素ドリンクランキング

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ガチでダイエットしたい人のための酵素ドリンクランキング

酵素ドリンクダイエットに挑戦したい!でも、どんな酵素ドリンクを選べばいいのかわからない・・・。そんなあなたのために、この記事では私が試してきた中でオススメの酵素ドリンクを紹介しています。酵素ドリンクを選ぶ基準としては、成分、価格、おいしさなどがメインとなると思いますのでこのあたりの項目を重点的にお伝えできればと思っています。ぜひ酵素ドリンクを選ぶ際の参考にしてください。

スポンサーリンク

私が選ぶ2015年版酵素ドリンクランキング

1位 ベルタ酵素ドリンク
ピンクのラベルが印象的
酵素ドリンクと思えないほどおいしい
ピーチ味で酵素ドリンクとは思えないほどの甘い味、香りがしてとても飲みやすいのが特徴です。
酵素ドリンク初心者にはありかも?
酵素ドリンクは食事と置き換える「置き換えダイエット」がメイン。ベルタ酵素は美味しいので難なく続けられますね!

おすすめ度香り・味飲みやすさ価格分量
[sc:★5][sc:★5][sc:★5]5,080円1ヶ月分


2位 お嬢様酵素
ojou_24
何でも割れて美味しく飲める!
お嬢様酵素は酵素ドリンクとは思えないくらい美味しいドリンクです。豆乳・牛乳・炭酸水など、何で割っても美味しく飲めてしまいます!
価格も控えめで続けやすい
酵素ドリンクは高価なものが多い印象ですが、お嬢様酵素は他のドリンクと比較してお手頃価格なので、続けやすいと思います。

おすすめ度香り・味飲みやすさ価格分量
[sc:★4][sc:★5][sc:★5]3,990円3週間分


3位 優光泉
yukosen_33
酵素ドリンクの決定版!
成分は野菜果物100%で添加物が一切ない、まさに本物の酵素ドリンクです!冷蔵庫に入れる必要なし!ただ、そのぶん発酵くさくて飲みにくいという意見も。
酵素ダイエット初心者にも優しい
酵素ドリンクダイエットのための酵素知識、ダイエット方法を完全解説している冊子付き!

おすすめ度香り・味飲みやすさ価格分量
[sc:★4][sc:★3][sc:★3]6,372円1ヶ月分


酵素ドリンク置き換えダイエットで私はこれだけ痩せました

酵素ドリンクを使ったダイエット方法でどれだけ痩せたのかという具体例をまずは見てもらおうと思います。私が取り組んだ結果、このようになりました。

1-50s

50graph

おなかのでっぱりがかなり凹んでいるのがわかるはずです。元々はメタボ基準を超えて86cmあったお腹まわりが今では79.5cmまで減ったのです。また、グラフを見ると体重・ウエスト共にかなり減っているのがわかるでしょう。

体重は最大4キロ減、ウエストは最大6.5センチ減りました。本気で酵素ドリンクダイエットをした結果だと思っています。これからも引き続き酵素ドリンクダイエットを続けて細マッチョを目指したいと思います。

酵素ドリンクを選ぶ基準

酵素ドリンクを選ぶ基準について、先ほど成分、価格、おいしさが重要とお伝えしました。
ですがこの中で最も大事なのは恐らく価格と美味しさだと思います。
価格が高すぎれば2ヶ月、3ヶ月となかなか続きませんし、味やにおいがマズくても続けるのはなかなか難しいですよね。

ですから、出来る限り安価で美味しいものを選ぶのがいいと私は考えています。
当然選ぶときは成分も考えますが、始めは実際に飲んでみると成分よりも続けやすさの方が大事だとわかるはず。
続けているうちに成分が大事だと思えば、よりよい成分の入っている酵素ドリンクを選べば問題ありません。

ランキング1位においている優光泉ですが、成分は他の酵素ドリンクよりもはるかに優れていてかつ、価格も抑えてありますが、味、においについては意見の別れるところでしょう。

反対に、3位のベルタ酵素は酵素ドリンクにしてはものすごく美味しいテイストに仕上げてあり、初めて酵素ドリンクを飲むなら断然こっちを選ぶのが良いでしょう。

2位のベジライフ酵素液については、丁度中間をとったような位置づけと考えています。味もそこそこいいですし、価格も裏ワザを使えば優光泉よりも安くなります。

ベストは優光泉ですが、初心者の方は飲みやすいベジライフ酵素液か、ベルタ酵素を選ぶとよいでしょう。

そもそも酵素ってなに?

酵素ドリンクとはいうものの、そもそも酵素ってなんぞ?という方もいるはず。
酵素とは簡単に言うと、生きていくうえで欠かせない要素の一つです。
私たちの体は酵素なしには成り立たないのです。

食べ物をとったら消化酵素によって分解し、栄養として体に吸収します。この工程のことを代謝と呼び、新陳代謝を繰り返して体を構築していきます。
この時に必要なのが維持酵素と呼ばれる酵素です。

新陳代謝ができなくなると私たちの体は寿命を迎えてしまうわけですが、寿命とはいわば酵素の蓄えがある期間のこととも言い換えられます。
消化酵素、維持酵素などの重要な酵素は体内のすべての酵素の原材料である潜在酵素から作られていると言われています。

食べ物から得た酵素を潜在酵素とくっつけることで、生きる上で必要な消化酵素と維持酵素を生み出しているというわけなのです。

もちろん、様々な食品から酵素は吸収できるわけです。
しかし、ではどうして酵素ドリンクなのか。それは、酵素を多く含んだ野菜を摂取する機会が減ったこと、食品添加物などの化学物質によって体内の酵素が破壊され知らず知らずのうちに体内が酵素不足に陥っているからです。

そこで、酵素を含んだ野菜が食べられないのなら、消化酵素や維持酵素の元になる酵素を手軽に摂取できるドリンクを飲めばいいじゃない!ということで話題になっているのが酵素ドリンクなのです。

どうして酵素ドリンクがダイエットにいいの?

酵素には血液中の毒素を分解し血液をサラサラにする働きがあります。この毒素は腸内で分解しきれないと内蔵にたまり、やがて脂肪などになります。それを防いでくれるのが酵素。

サラサラになった血液は体内の余分な脂肪を排泄してくれるのです。また、酵素によって毒素が分解されれば、肝臓や腎臓にかかる負担も減るんですね。
もちろん酵素であればなんでも良いわけですが、酵素ドリンクには忙しい日でも手軽に飲めるというメリットがあります。

手軽に酵素を吸収し、余分な脂肪などを排出できるようになるわけですね。
病気が改善するなどの劇的な効果は見込めませんが、それでも体内の働きを整える効果はあると考えられます。

どんなふうに飲めばいいの?

yukosen_37
酵素ドリンクの飲み方に決まりはありませんが、基本的にダイエット目的であれば置き換えが主流でしょう。
一日のうち、朝昼晩のどれかを酵素に置き換える方法、あるいはすべて酵素に置き換える方法もあります。いわゆるファスティングというやつですね。

断食しなくても置き換えで十分効果がある

しかしファスティングは初心者にはむずかしいため、おすすめはしません。私も実はファスティングはしたことがありません
ファスティングをしなくても、毎日朝か夜の食事を一食だけ酵素ドリンクに置き換えるだけでも十分に効果があります。

運動すれば美味しいものを我慢しなくてもよい

私は毎日の酵素置き換えとともに、30分間のランニングをしています。
もちろん、食事制限もしていますが、ご飯の量を今までの半分にしただけです。あとは特に何の変化もありません。

今までどおり、美味しいものを食べたりお酒を夜に飲んだりと、食べ過ぎないようにある程度は抑えていますが節制などはほとんどしていません。
酵素置き換えと有酸素運動、そしてちょびっとの食事制限により、摂取カロリーが減り、消費カロリーが増えたのが要因と考えています。
これなら誰でも簡単に続けられるというレベルでやっているので、私以外の人がやっても普通に続けられるはずです。

健康的に痩せるには内臓脂肪を落とす有酸素運動が必須

健康的かつ、スピーディーにダイエットをするには酵素ドリンクだけでは物足りません。
当然有酸素運動が必要になってきます。ポッコリお腹の原因は、内臓脂肪にあります。

ダイエットを始めるとこの内臓脂肪から先に落ちていき、その後で皮下脂肪が落ちていきます。
内臓脂肪が多い人はそれだけダイエットにも時間がかかるんです。
ですから、毎日の消費カロリーを上げるためにも有酸素運動をするのがよいのです。

運動はぼちぼちやる程度の強度でも全く問題ない

walk
有酸素運動の目安としては、30分ランニングをすると約350kcal程度を消費することができます。
およそ5~6kmほどの距離を走ったことになりますね。しかし、それほど猛烈な勢いで頑張る必要はありません。

走る速度としては、1kmを7分くらいののんびりペースで走るだけでも十分に効果が得られます
1km7分というと、具体的にはおしゃべりしながら走れるくらいの速度です。
無理して息を切らして走らなくても、息が上がらない程度にのんびりと5~6km走る・・・これだけでも十分にダイエット効果は得られるのです。

少し努力して、少し我慢すれば、確実にダイエットできます

ダイエットはキツイし大変・・・それは確かにそうかもしれません。
ですが、やってみれば意外と簡単ですし、続けられるとわかるはずです
特に、酵素ドリンク置き換えははじめの方はお腹が空きますが、慣れてくると全く問題なくなります。
お腹に入れたものの消化のために胃に血液がとられないので、ぼーっとしてしまうことも少なくなります。

酵素ドリンク置き換えダイエットは、「運動はしたくないし、美味しい物も食べたい、でも健康は維持したいしもっと痩せたい。」というワガママな希望に十分答えられるダイエット方法だと私は思います。
大した努力も必要ありませんし、美味しい物も私は普通に食べていますし、お酒も飲んでいます。運動はたった30分のんびり走るだけ。

こんな方法なら続けられると思いませんか?私はこんな方法でダイエットに取り組んできて、こんな風にお腹がかなり減っ込みました。

1-50s

50graph

どうでしょうか、あなたも続けられそう!と思ったのではないですか?
私はまだまだこれからも続けて、細マッチョを目指したいと思います。
あなたもぜひ酵素ドリンクでダイエットを始めてみてください。
苦もなく続けられるはずです。私はこれからもダイエット記録を残していきますので、どんな風に体重が落ちていくのかという参考にしてみてくださいね。

1位 ベルタ酵素ドリンク
ピンクのラベルが印象的
酵素ドリンクと思えないほどおいしい
ピーチ味で酵素ドリンクとは思えないほどの甘い味、香りがしてとても飲みやすいのが特徴です。
酵素ドリンク初心者にはありかも?
酵素ドリンクは食事と置き換える「置き換えダイエット」がメイン。ベルタ酵素は美味しいので難なく続けられますね!

おすすめ度香り・味飲みやすさ価格分量
[sc:★5][sc:★5][sc:★5]5,080円1ヶ月分

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top