ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ジェントスのLEDセーフティバンドを購入てみた感想

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ジェントスのLEDセーフティバンドを購入てみた感想

私は毎日ランニングしているのですが、基本的に夕方~夜の時間帯に行うことが多く、危うく車に轢かれるんじゃないかと思うくらいヒヤッとしたことは何度もありました。基本的には手持ちのLEDライトを持っているのですが、手がだるいですし光もそんなに強くないうえに前しか照らし出せないので後ろからくる車に自分がいることを知らせることが難しいんですね。

ですのでどうすればいいのかを考えてamazonを見た結果、セーフティバンドなるものが販売されているのを見つけたわけです。これは良さそうだということで、早速購入しましたので少しレビューをしてみたいと思います。

スポンサーリンク

ジェントスのLEDセーフティバンドを購入した!

カラーなのですが、赤緑青の3色があるようです。私は青も赤もキツイかな~と思ったので緑を買うことにしました。パッケージは至って普通です。

ledsafe_01

腕や足首に巻きつけて使うのがいいそうです。電池はリチウムボタン電池を使用しているみたいですね。

ledsafe_02

連続点灯時間は70時間だそうです。70時間というと単純に1時間のランニングが70回できるわけです。1日1時間だとしたら70日、1日30分だとしたら140日間も電池が持続するわけです。2~3ヶ月くらい持つと考えると、毎日使ってもあまり心配は要らないかもしれませんね。

ledsafe_03

残念ながらLEDの交換はできないようです。まあLEDなのでそもそも交換の必要がないというのは嬉しいところ。別の色が欲しくなったら買えばいいだけですからね。そんなに高くもありませんし。

ledsafe_04

中身一覧

同梱物はこの3つ。セーフティバンド本体、つなぎのバンド、説明書です。

ledsafe_05

本体の裏面はこのようになっています。突起などはないためつけやすいですね。

ledsafe_06

ledsafe_07

ledsafe_08

光らせてみた

セーフティバンドなので、光らせないとどんなものなのかわからないですよね。というわけで、暗い部屋で試してみました。写真ではお伝えしづらいですが、ものすごく目立ちます・・・。

ledsafe_09

動画も用意してみたので、どんな感じで光るのかを確認してもらえればと思います。光っている時にもう一度スイッチを押すと、点滅します。もう一度押すと光が消える仕組みになっています。腕につけてみるとわかりますが、二の腕が27~35cm程度ならキツくないはずです。

ジェントスのLEDセーフティーバンドを購入てみた感想まとめ

以上、ジェントスのLEDセーフティバンドのレビューでした。
実際に付けて走ってみるとわかりますが、結構目立ちます。ただし、当然ですが雨の日は視界も悪いので過信せず、交差点などでは注意してくださいね。amazonのレビューでは「バンドがキツイ」というレビューなどもありますが、個人的にはキツくもなく十分実用に耐えるレベルのセーフティバンドでした。いい買い物でしたね!夜間の散歩やランニングなどでは必須だと思うので、一個くらいは持っておくといいのではないでしょうか。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top