ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ボディウィングの無添加大豆プロテインは究極のプロテインだが飲みにくさ最強です

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ボディウィングの無添加大豆プロテインは究極のプロテインだが飲みにくさ最強です

ダイエットをしているとどうしても気になってくるのがプロテイン。色々な書籍を読んでみると、運動直後30分以内と寝る前にプロテインを飲むことで成長ホルモンの分泌に合わせて効率的にタンパク質を摂取できると書いてありますね。私もプロテインには興味津々だったので購入してみました。

スポンサーリンク

人生初のプロテインは無名メーカーのソイプロテイン

protein_02
今回購入したのは、ボディウィングというメーカーの大豆プロテインです。プロテインには牛乳のタンパク質を主原料としたホエイプロテインと、大豆のタンパク質を主原料としたソイプロテインの2種類があります。私は筋肉を付けるよりも余分な体脂肪を落とすダイエットが目的なので今回はソイプロテインを選びました。

SAVASなどの有名メーカーのプロテインは、きちんと味付けしてあったりするのですが価格が高いのがネックです。私は今までプロテインを飲んだことがないのでいきなりそのようなプロテインを購入するのもどうかな?と思ったため、amazonで人気の1キロ2100円の安いプロテインを購入してみることにしました。

飲み方は簡単で、プロテインの粉末を水やジュース等と一緒にシェーカーに入れて混ぜるだけ。水の量が多くても少なくても飲みにくくなるそうで、適量を見極める必要がありそうです。

protein_03

protein_04

測るのが面倒だなと感じますが、計量スプーンも付いているので問題ありません。この計量スプーンすりきり1杯が10グラム。2杯分で20gとなります。

protein_05

protein_13

protein_14

protein_15

DHCのシェーカーはこんな感じ

プロテインは基本粉なので、シェーカーも一緒に購入。このDHCのシェーカーは目盛りが付いているのでかなり使いやすいとレビューでも絶賛だったのでプロテインと抱き合わせ購入しました。

protein_06DHCのプロテインは使わないのです、残念ですが・・・。

protein_07箱を開けてみるとこのような感じ。

protein_08シンプルなデザインです。

protein_09裏面にはわかりやすい目盛りがついています。

protein_10シェーカーのフタは回すタイプなので、パッキンの掃除などが不要なためとてもラクです。

protein_11

実際にプロテインを飲んでみました

プロテインとシェーカーが揃ったので、早速飲んでみました。まずはプロテインをシェーカに投入。

protein_16

そして水を目盛りの300の当たりまで注ぎ、しっかりと振り混ぜます。

protein_17

振り混ぜるとこのようになりました。ちょっとだけ泡立ちましたがダマになるようなこともなくうまくシェイクできたようです。

protein_18

protein_19

大豆プロテインを飲んでみた感想

で、飲んでみた感想はというと、率直に言っておいしくはありません。全体的にとろみがあるため、無調整豆乳を彷彿とさせる舌触りです。やや粉っぽさがあるので、苦手な人は飲みにくいと感じるかもしれません。

逆に言えば、普段から無調整豆乳をよく飲んで慣れている人は問題なく飲めると思います。私は普段から豆乳を飲んでいるのでそれほど飲みにくいとは感じませんでした。

ミキサーがあれば便利ですが、わざわざ毎回プロテインを作るためにミキサーを動かすのも面倒。シェーカーがあれば、手間いらずでプロテインが作れるので非常に楽ができます。これからプロテインを飲んでみようという方は参考にしてみてください。

個人的にはこの大豆プロテインは普通に飲めるので、運動後と就寝前の1日2回を目安にして飲んでいこうと思います。恐らく1ヶ月はもつはずなので、それ以降は別のプロテインも試してみたいですね。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top