ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ジュースミキサーで作るおすすめダイエット向けジュースレシピ

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ジュースミキサーで作るおすすめダイエット向けジュースレシピ

ジューサーミキサーがあるなら一度は試すであろうダイエット向けの生フルーツジュース。私は毎朝ミキサーにフルーツと野菜を入れ、ミックスして飲んでいます。ついでにそこに酵素ドリンクを入れているので毎日酵素をしっかりと吸収しています。

ここではダイエット向けのオススメジュースレシピを紹介してみようと思います。お好きなモノ、作りやすそうなものをチョイスして毎朝作ってみると美味しいですよ!ちなみに、ここで取り上げる目安量は2~3人分で、300~400mlです。飲む人の人数にあわせて調整するとよいでしょう。

スポンサーリンク

野菜の生ジュースは酵素や栄養がたっぷり!

酵素ドリンク買ってるんだったら酵素ドリンク飲めばいいじゃん!っていうツッコミが来そうですが、生の野菜・果物ジュースにはそれなりにメリットが有ります。酵素だけでなくビタミンやポリフェノールなんかが豊富に含まれていますし、天然の甘さや味を味わえるのは生野菜ジュースならではだと思うわけです。食物繊維もたっぷり含まれているので朝の満腹感があってダイエットにも最適だと思いますね。そんな生酵素ジュースに、酵素ドリンクを入れて飲んでるわけです。これらのレシピにヨーグルトなどを加えても味の調整もできるのでオススメですね。

ミキサーがないという方は、ぜひミキサーを購入して毎日の朝食に一工夫してみてはいかがでしょうか。真空ミキサーなら酸化を防いでくれるので栄養価を落とさずミックスすることができますよ。

私は↑の真空ミキサーを使っていますが、ダマができずにキレイにミックスできるので買ってよかったなぁと思っています。

レシピの写真は随時更新していきます!

りんごと白菜を混ぜたジュース

材料
水  … 150ml
白菜 … 100g
りんご… 150g
はちみつ…小さじ2

作り方

1.りんごは種と芯をとって皮を向いて2cm角に切っておきます。
2.白菜も同様に2cm角に切ります。
3.水、白菜、りんごをミキサーに入れ、最後にはちみつを小さじ2入れてミキサーで混ぜます。
甘さははちみつで調整しましょう。

水菜とグレープフルーツを混ぜたジュース

材料
水    … 60ml
グレープフルーツ … 250g
水菜   … 40g
はちみつ … 大さじ1
角氷   … 30g

作り方

1.グレープフルーツは扱わを向いて種を取り、2cm角に切ります。
2.水菜は根の部分をとって、2cm程度の長さに切ります。
3.水、グレープフルーツ、水菜、はちみつ、角氷の順番でミキサーに入れ、混ぜます。

バナナとパイナップルを混ぜたジュース

材料
豆乳    … 160ml
パイナップル … 100g
バナナ   … 100g
バニラエッセンス … 少々

作り方

1.パイナップルの皮と芯を取り、2cm角に切ります。
2.バナナの皮を向いて2cm幅に切ります。
3.豆乳、パイナップル、バナナ、バニラエッセンスの順番でミキサーに入れ、混ぜます

にんじんとりんごのジュース

材料
豆乳  … 180ml
りんご … 50g
にんじん… 50g
角氷  … 45g

作り方

1.りんごは種と芯をとって皮をむき、2cm角に切ります。
2.人参も同様に皮をむき、2cm角に切ります。
3.豆乳、りんご、にんじん、角氷の順番でミキサーに入れ、混ぜていきます。

メロンとセロリのジュース

材料
水   …  60ml
メロン …  250g
セロリ …  40g

作り方

1.メロンは革と種をとって2cm角に切ります。
2.セロリも2cm角に切っていきます。
3.水、メロン、セロリの順番でミキサーに入れていき、混ぜます。

アボカドとピーマンのジュース

材料
豆乳   … 250ml
パセリ  … 6g
ピーマン … 25g
アボカド … 80g
はちみつ … 大さじ1と1/2
(メープルシロップでもOK)

作り方

1.パセリの茎を除き、手で適当な大きさにちぎります。
2.ピーマンは軸、種をとって2cm角に切ります。
3.アボカドも種と皮をとり、2cm角に切っていきます。
4.豆乳、パセリ、ピーマン、アボカド、はちみつの順番でミキサーに入れ、混ぜていきます。

トマトとオレンジのジュース

材料
水   … 60ml
トマト … 150g
オレンジ… 170g
はちみつ … 小さじ2
(メープルシロップでもOK)

作り方

1.トマトのヘタを摂り、2cm角に切ります。
2.オレンジは扱わをむき、種をとって2cm角に切っていきます。
3.水、トマト、オレンジ、はちみつの順番でミキサーに入れ、混ぜます。

いちごと豆腐のジュース

材料
水     … 100ml
いちご   … 160g
赤パプリカ … 50g
絹ごし豆腐 … 100g
はちみつ … 大さじ1
(メープルシロップでもOK)

作り方

1.いちごは全てヘタを取り、半分に切っていきます。
2.パプリカは軸、種を摂り、2cm角に切っていきます。
3.絹ごし豆腐は粗く潰しましょう。
4.水、いちご、赤パプリカ、絹ごし豆腐、はちみつの順番でミキサーに入れ、混ぜます。

キウイとパプリカのジュース

材料
水       … 120ml
オレンジ    … 45g
レモン     … 12g
キウイフルーツ … 60g
黄パプリカ   … 60g
はちみつ    … 大さじ1

作り方

1.オレンジ、レモンそれぞれ厚皮をむいて種をとり、2cm角に切ります。
2.キウイは皮を向いて2cm角に切ります。
3.黄パプリカは軸、種をとり、2cm角に切ります。
4.水、オレンジ、レモン、キウイフルーツ、黄パプリカ、はちみつの順番でミキサーに入れ、混ぜます。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top