ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

初心者向け!おすすめプロテイン比較ランキング!飲みやすさとコスパで選ぶ

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
初心者向け!おすすめプロテイン比較ランキング!飲みやすさとコスパで選ぶ

この記事では私が今まで試してきたプロテインをまとめて比較しています。
今のところ試したプロテインはそれほど多くはありませんが、今後もこの記事内に追加していきますので時たま確認すると増えてると思います。

プロテインの比較をしてほしいな~と思っている方の参考になれば幸いです。

比較方法としては、価格と飲みやすさの2点の観点から評価しています。
どうしてたったこの2つだけなのかというと、結局プロテインを飲み続けてながら運動していればそのうち効果が出るからです。
飲んだまま運動しなければどのプロテインを飲んでも太るだけ。

なので、運動を継続して続けていることが前提で読んでくださいね。

スポンサーリンク

おすすめプロテイン比較ランキング

ダイエット向け・ソイプロテイン部門

ソイプロテインは大豆を主原料としたプロテインで、植物性たんぱく質がメインとなっているプロテインです。
ダイエット目的で使用されることが多く、大豆イソフラボンの働きによって男性ホルモンの抑制につながります(それがいいかどうかは議論の余地あり)。

また、それ以外にも食物繊維が含まれていることから便秘改善に繋がることも期待できます。

1位 SAVAS ソイプロテイン(ココア味)

savassoi_05

なぜSAVASのソイプロテインが1位かというとですね。純粋に「成分よし、飲みやすさよし、味よし」の3つが揃っているからです。
SAVASのソイプロテインの成分についてはこちらの記事で詳しく書いているので、そちらも参考にして頂ければと。
レビュー記事もあるので詳しくはこちらも参考にどうぞ。

>>SAVASのソイプロテインを実際に飲んでレビュー!ダイエットのために飲んでみた感想

2位 SAVAS ウエイトダウン(ヨーグルト風味)

savassoi_04

こちらはウエイトダウンです。SAVASソイプロテインの上位互換といった成分配合で、さらにガルシニアエキスという脂肪燃焼サポートの成分も含まれています。値段も安いし、ソイプロテインよりもこっちのほうが機能的には上
味はヨーグルトですが好みがあると思うので、ココア味のソイプロテインの方が無難ですね。

同じくソイプロテインと同じ記事内で詳しくレビューしていますので参考にしてもらえればと。

3位 ナチュラルヘルシースタンダード ソイプロテイン3種

nhspr_10

ナチュラルヘルシースタンダードのソイプロテインは粉っぽくてまずいんですが、味自体は他にはないものばかりなので結構新鮮な気分で飲めます。ただし割高。栄養成分的にはSAVASと同程度といったところでしょうか。

詳しくはレビュー記事を見て頂ければと思います。

>>ナチュラルヘルシースタンダードのソイプロテインレビュー記事

4位 ウィダー ウェイトダウン

weiiderpro_05

こちらはウィダーのウェイトダウンですが、フルーツミックス味でかなり美味しいのが特徴です。これなら何杯でも飲めますね(笑)
ウィダーのソイプロテインと違ってサラッとしているので飲みやすいです。

>>ウィダーの大豆プロテインとウェイトダウンを購入して飲んでみたレビュー!

5位 ウィダー ソイプロテイン(コーヒー味)

weiiderpro_06

ウィダーのソイプロテインはコーヒー味というのが特徴的で飲みやすく美味しいです。
ですが、小さい袋でしか販売されておらず、ちまちまと何度も買わないといけないのが面倒くさいというのがネック。
大きい袋で販売してくれたらSAVASソイとローテーションするんですけどね。
詳しくは上記レビュー記事にて確認してもらえればと。

6位 ボディーウィング 大豆プロテイン

protein_14

これはある意味最強のプロテインでした。私が初めて飲んだプロテインがコレだったので、プロテインはまずいという印象を植え付けられたという苦い思い出があります・・・(笑)

無添加大豆プロテインなので自分で味を調整出来る上級者向けのプロテインですよ。
ただし価格が安いので、試しに買ってみるのも悪くないかも。飲みにくくても文句言わないで下さいね。

なんでこのラインナップなの?

このラインナップになった理由はほかでもなく、個人的に飲みやすさや価格、成分を総合的に見てみた結果です。
成分が良くても高過ぎるのはイマイチだし、逆に成分が良くても飲みにくいものは下にしています。

後から飲んで順位が変わる可能性は十分あるので、あくまでも個人的なランキングと捉えて下さい。
ですが、SAVASのソイプロテインとウェイトダウンだけは不動だと思うので、それ以下を決めていく感じになるかなと。

SAVASより飲みやすいソイプロテインがあればぜひ飲んでみたいところです。

とりあえずは以上です。引き続きプロテイン関係の情報をこちらの記事に追記していきます。
ホエイプロテイン部門も近々追加できたらいいかなって思いますがいつになるやら・・・。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

やっぱ赤い方が格好いいかも?Z5660Mニキシー管を輸入してニキシー管時計にセットしてみた話

やっぱ赤い方が格好いいかも?Z5660Mニキシー管を輸入してニキシー管時計にセットし...

Z566Mニキシー管時計を購入してはや数ヶ月が経過しました…。 未だに飽きが来ない美しすぎる時計なんですが、販売者の人は「赤いニスを剥がしたz566mの方がキレイだった」っていう話をしてたんですよねー。 どうしてもその言葉が頭から離れなかっ...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録360日目-ついにダイエット(筋トレ)1年継続!

再開ダイエット記録360日目-ついにダイエット(筋トレ)1年継続!

再開ダイエット記録をつけはじめて360日が経過しました。約1年ですよ? 自分でも1年もダイエット兼筋トレをこんなに長く続けて来られるとは思っていませんでした。 前回のダイエットが100日(3ヶ月程度)で終了したのを考えると、大幅に期間が伸び...
More

ダイエットのコツ

スーパー酵素プラスの成分や評価を口コミレビュー!楽天やAmazonより公式販売店がお得

スーパー酵素プラスの成分や評価を口コミレビュー!楽天やAmazonより公式販売店がお...

ダイエットといえば基本は運動でどうにかなります。しかし、運動不足だったり日々の疲れが溜まって運動なんかしてられるか!って人もいるでしょう。正直、運動するのが面倒くさい!って思っちゃいますよね。 だからこそ手軽にできる食事制限ダイエットが人気...
More

ランニング

ランナー必携サプリのアミノサウルスを使ってみた。ランニングだけでなく筋トレでも活用できるアミノ酸サプリ。

ランナー必携サプリのアミノサウルスを使ってみた。ランニングだけでなく筋トレでも活...

マラソンで良い記録を残したいとか、ダイエットをしたい…そんな人は時期など関係なくランニング/ジョギングに励んでいることだろうと思います。 私はある程度ダイエットは完了したため、最近はランニングをする機会がないのですが、やはり余分な脂肪を落と...
More

コラム的なもの

ダイエットで体型改善したいなら食事と運動どっちも大事と理解しよう!

ダイエットで体型改善したいなら食事と運動どっちも大事と理解しよう!

ダイエットという食事制限をして痩せるという方法が簡単で手軽、というイメージがあるかもしれませんが、実際は運動を組み合わせることでより早く、より健康的にダイットにつなげることができます。 なぜ食事制限だけでダイエットしようとして失敗してしまう...
More
Return Top