ライフキッカーズ

ダイエット・ランニング・筋トレなどがメインのWEBマガブログ

SAVASのソイプロテインを実際に飲んでレビュー!ダイエットのために飲んでみた感想

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
SAVASのソイプロテインを実際に飲んでレビュー!ダイエットのために飲んでみた感想

私は今までボディーウィングの無添加プロテインを飲んでいましたが、最近SAVASのプロテインも飲み始めたのでレビューを書いておこうと思います。ボディーウィングの無添加プロテインについては、以下のレビュー記事をご覧ください。

今回私が試したのはSAVASウエイトダウンとソイプロテインココア味です。

結論から言うと、ボディーウィングのプロテインと比較したらSAVASのソイプロテインは神レベルの飲みやすさでした・・・。

プロテインの効果的な使い方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事:効果的にダイエットするためにプロテインを使おう!太りにくくなるプロテインの使い方

2016/8/2追記
ソイプロテインとウェイトダウンを栄養成分の面から選び方を考察してみました。
→ SAVASのソイプロテインをウェイトダウンと成分比較して適切な選び方を考察してみた
2017/1/13 ソイプロテインのミルクティー風味をレビューしました
→ SAVASシェイプ&ビューティーをレビュー!ミルクティー風味のソイプロテインで飲みやすい

今後もSAVASのプロテインについては色々と試しつつレビューしていく予定ですので、お楽しみに!

というわけで以下、SAVASのソイプロテインについて詳しくレビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク

SAVASのウエイトダウンとソイプロテイン(ココア味)のレビュー

savassoi_01
さて、早速ですが、レビューしてみます。
SAVASのプロテインといえば、運動している人なら誰もが知っている有名なメーカーですね。プロテインといったらSAVASというくらい有名です。

私は体重を減らすことが目的なので、ホエイプロテインではなくソイプロテインを注文しました。ウエイトダウンには大豆プロテインだけでなくガルシニアという成分が入っていて、空腹感の抑制と体脂肪蓄積を抑える効果があるとのこと。

ウエイトダウンとソイプロテインの飲み方

ウエイトダウンとソイプロテインの摂取ポイントはそれぞれ微妙に違いますが、基本は運動後と寝る前でよいでしょう。ウエイトダウンは空腹感を抑制してくれるので、食後でも食前でもどちらでも飲めば良さそうです。
savassoi_02
ソイプロテインの方は朝食時にタンパク質が少ない場合に取ると良さそうです。
savassoi_03

SAVASプロテインの質感

開封してみるとこのような感じ。粉っぽいのは当然ですが、どちらも大豆の臭いがほとんどしません。ウエイトダウンはヨーグルトっぽい香りで、ソイプロテインはココアのニオイしかしません。これ、結構大事です。大豆臭いと飲みにくいですからね。

ヨーグルトはソイプロテインっぽい色ですが、ニオイはまんまヨーグルト。
savassoi_04

ソイプロテインのほうはココアのニオイがプンプンします。色もココアになっているので、「これただのココアだよ!」と言われても気づかないんじゃないでしょうか?
savassoi_05

水に溶かしてみた

savassoi_06
次に、それぞれ水で溶かしてみます。量としては、スプーン3杯に対して水300mlが適量です。

飲んでみた

まずはソイプロテインのほうから飲んでみます。適当に水を入れてシェイクした結果がこちら。
savassoi_07

見ろよ!これ完全にココアだよ!

…飲んでみた結果、口当たりがとても良くてサラサラしていました。ダマにならず大豆臭くもないという素晴らしい口当たりでした。

savassoi_08

次はウエイトダウン。こちらも同じように水を入れてシェイク。
savassoi_10

綺麗な大豆色してんだろ・・・ヨーグルト味なんだぜ、これ。

…飲み干してみました。こちらも全くダマにならず、美味しく飲むことが出来ました。ほんの少し大豆っぽい臭がしましたが、ほとんど感じませんでしたね。ヨーグルトだな~という印象のほうが強いです。
savassoi_11

SAVASのプロテインを飲んだ感想

さて、両方飲んでみた感想としては次のとおりです。

安物プロテインにはもう戻りたくなくなる!

SAVASのプロテインを購入する前の私は、「プロテインなんて対して変わらんでしょ(笑)」くらいの認識でした。しかし、SAVASのプロテインを実際に飲んでみて思ったことは、値段は味・飲みやすさに比例するんだなということです。

お世辞抜きでホントに飲みやすいですし、口当たりも良いです。水によく溶けるので粉っぽい感じは全くありません。なぜ今まで飲まなかったのかとちょっと後悔しました。

ダマになりにくく、水に溶けやすい

SAVASのプロテインを飲んでみて驚いたことは、全くダマにならないということ。もうね、ボディーウィングのプロテインはしっかりシェイクしてもダマになりまくりで飲みにくったらありゃーしない。

それと比較してSAVASのプロテインはめちゃくちゃ水によく溶けます。ボディーウィングのプロテインが50回シェイクしてもダマがあるのに対し、SAVASは15回シェイクしただけでほぼ完全に溶けるくらいの差があります。

ちゃんと味付けしてあるので大豆臭くない

そしてもうひとつ、驚いたことは大豆の味・風味がほぼゼロということ。大豆のニオイがムリっていう人は多いと思いますが、ボディーウィングのプロテインは大豆臭がハンパないです。

対してSAVASのソイプロテインは大豆臭さがほぼゼロといってもいいくらいです。水にとかしたらココアじゃん!!ってなります。もちろん牛乳で飲んでもいいですが、個人的には水で十分美味しく飲めてます。

SAVASソイプロテイン栄養成分を他のプロテインと比較してみた

newprohikaku

さて、このように美味しく飲めるSAVASのソイプロテインですが、栄養成分的にはどうなのか?が気になる人もいるでしょう。なので、プロテイン別で成分を比較してみました。

この成分表を見てみると、ソイプロテインはウェイトダウンの下位互換かな?と思ってしまいますが、ウェイトダウンとソイでは目指すところが違うので一概にウェイトダウンのほうが良いとは言えません。

それについては以下の記事で考察しているので参考にしてみてください。

>>SAVASのソイプロテインをウェイトダウンと成分比較して適切な選び方を考察してみた

個人的にはソイ100のココアはベーシックタイプなので、どんな人にもおすすめできる万能なプロテインだと感じています。

まとめ

以上のことをまとめておきましょう。

・SAVASのプロテインは値段に応じた飲みやすさがある
・ダマにならず水に溶けやすい
・大豆の臭いが全くなく飲みやすい

ぶっちゃけ、なんで今までSAVASのプロテイン使わなかったんだろうと思ってしまうくらい飲みやすいです。値段の安さを求めるとそれなりの味や質感下がるというのがよくわかりました…。

もうSAVAS以外のプロテインは飲みたくないくらいの気持ちになりましね・・・。今のところボディーウィングのプロテインはSAVASのプロテインと混ぜて少しずつ消費しています。混ぜると意外とダマにならず大豆臭さも抜けるのでいいですね。ボディーウィングのプロテインが臭くて飲めねぇ!っていう人は混ぜて飲むといいでしょう。

さあ、ソイプロテインが無くなったら次はホエイプロテインだ…。

SAVASのホエイプロテインもレビューしましたので、気になる方はご覧ください!
SAVASのホエイプロテインを飲んでみた感想レビュー!ソイプロテインとどっちがオススメ?

余談:SAVASに飽きたら別のプロテインも試してみよう!

ちなみに、SAVASとかの有名メーカーのプロテイン以外にもスムージーなどを販売している会社もプロテインを販売していたりします。
例えば、ナチュラルヘルシースタンダードなんかはそうですよね。

これ、プロテインを使ってダイエットしてる人(特に女性)に人気らしいです。
ソイプロテインだし、味もありきたりなココアとかバニラではなくマキベリーピーチ、カカオバニラ、アサイーストロベリーの3種類があって飽きないですね!

詳しいレビューや成分比較も書いていこうと思いますが、SAVASのソイプロテインと比較しても栄養成分的に遜色ないです。SAVASよりも割高なのだけがネックですが、毎回同じプロテインだと飽きるのでたまには別のものを使ってみるのもいい気分転換になりますよ。

ちなみに、Amazonで買うと一袋1200円台で購入できます。オイオイ…公式サイトで3つ買うと8000円以上するのに、そんな安くなって良いのか…ふざけんなし。

うーんまぁ、下記レビュー記事を見てもらえればわかりますが、正規価格だとめっちゃ割高です。が、Amazon価格の一袋1000円だと妥当に思いますね。

>>上記のナチュラルヘルシースタンダードのソイプロテインをレビューしました

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

加圧シャツを1年以上使っている人がボクサープレスを使ってみたぞ!

加圧シャツを1年以上使っている人がボクサープレスを使ってみたぞ!

「ラクして痩せたい!」とか「筋肉ムキムキになりたい!」そんな願望を抑えられない人は多くいるはずです。 よくあるパターンだとこんな具合ですよね。 ★経験者は語る テキトーにググって、「あっ、これ良いこと書いてあるから痩せられるんだろうな」で購...
More

私のダイエット記録

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

最初期のダイエットでは食事制限とランニングだけを行い、130日で体重マイナス8キロ、ウエストマイナス12cmとなりました。 しかしその後運動をしなくなったため、1年後にはゆるやかにリバウンドしてきていたのです。 どういう意味かわかりますか?...
More

ダイエットのコツ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

ランニングってさぁ、消費カロリー多いけど続けるの大変じゃね? しかも毎日20分~30分続けなきゃ効果ないって言うし…。 そんな風に思ってランニングができていない方!そう、そこのあなた! ランニングって別にそんな難しく考えて始めるもんじゃない...
More

ランニング

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

つい先日の土曜日のこと。いつものように50分程度のランニングを真っ昼間にやっていて、30分ほど走ったところでヘロヘロになったんですよ。 なんかだるいしストレッチでもするか…と気軽な気持ちで前腿ストレッチをやったんですが… ズキッ!と今までの...
More

コラム的なもの

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者にとって税金支払いは常に頭に入れておかないことの一つですよね。 5月6月になったら市県民税や自動車税、国保なんかの支払いがまとめてどかっと来るので青ざめてしまうこともしばしば…。 かくいう私は自営業者であるにもかかわらず2018年度...
More
Return Top