ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

岡山マラソンの募集要項が決定!エントリーは4月下旬から

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
岡山マラソンの募集要項が決定!エントリーは4月下旬から

ダイエットとは直接の関係はないものの、やっぱりダイエットのために毎日走っているとそれなりに体力がついてきて「あれ?これマラソン大会出場できるんじゃね?」という気持ちになってきます。

私もそんな一人ですが、中四国最大級規模のマラソン大会「岡山マラソン」第一回目のランナー募集要項が決定した模様ですのでざっくりと情報をお伝えします。

スポンサーリンク

ランナー募集要項

まずランナー募集枠は2枠あり、岡山県民優先枠一般枠の2種類があります。
お間違えのないように!

岡山県民優先枠

募集期間:4月22日(水)~29日(水)
募集枠:マラソン(42.195km)2,000人
※申し込みできるのは岡山県在住の人のみ
 抽選に外れた場合は自動的に一般枠扱いに

一般枠

募集期間:4月30日(木)~5月31日(日)
募集枠:マラソン(42.195km)12,500人
    ファンラン(4.5km) 500人
※誰でも申し込み可能

開催日時

2015年(平成27年)11月8日(日) 【雨天決行】
8:45/マラソン・ファンランスタート
9:38/ファンラン終了
14:45/マラソン終了
ファンランは最後尾ブロックからのスタートとなります。

参加料

マラソン(42.195km) → 10,000円
ファンラン(4.5km) → 3,000円

参加賞

Tシャツが貰えます。サイズは大会申込時に申請とのことです。

あとがき

ざっと気になる部分だけ抜粋してみました。
合計すると1万5千人ものランナーが走るってことですねぇ。

詳しい要項については公式サイトにまとめられていますのでそちらを参照ください。
→ 募集要項 岡山マラソン

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top