ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録90日目-ランニングを再開したら体重がガンガン減る!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録90日目-ランニングを再開したら体重がガンガン減る!

ダイエット記録90日目です。
ついに90日目になってしまったか・・・と、少し遠い目をしてしまうのですが、意外とあっという間に100日目に到達しようとしています。思えば、ダイエットを本格的に始めたのは今年の1月20日頃。

3ヶ月間酵素ドリンク置き換えとランニングをじっくりやればここまで痩せるんだなぁと改めて実感できました。
酵素ドリンクダイエットを1ヶ月だけやった、とか、酵素ドリンク置き換えはしてるけど運動は全然していないという人は、

とりあえず最低3ヶ月続ける
運動も必ず取り入れる

の2点を守れば私のようなズボラでも10キロ近く痩せられます。
ウエストも10cm近く減ったので、今まで履けなかったボトムスを履くことが出来るようになりました。
逆に、3ヶ月前まではぴったりだった服がダボダボになってしまってそれはそれで困っているのですけどね!

というわけで、90日目までの記録をみていきたいと思います。

スポンサーリンク

50日目から90日目までの記録

50日目から90日目までのデータはこんな感じです。94日目まで入っていますが、まあ気にしない。
90data

注目したいのが、93日目あたり。
どうしてかというと、体脂肪率が20%を切って10%台に突入したからです。
今までの人生の中で体脂肪率が10%を切ってたのなんて子供の時くらいじゃないでしょうかね。
体脂肪率を15%あたりまで落とすと腹筋が割れてくるそうなので、その辺りを目指して行きたいと思います。

初日から90日目までの体重・ウエストの変化グラフ

体重とウエストの変化をグラフで見てみましょう。こちらも94日目まで入っています。
90graph

どうでしょうか。体重はいい感じに減っていますよね。
ウエストは割りと停滞していますが、76.5cmとなっていて初期と比較すると10cm細くなっています
次の体型変化写真を見て頂ければわかりますが、結構ぜいにくが落ちてますよ。

初日から90日目までの体型変化比較写真

初日と90日目の比較写真です。

1-90s

1-90f

1-90b

横から見ると出っ張っていたお腹が見事にまっ平らになっているのがよくわかりますよね!
「頑張ったんだなぁ・・・・」と、ちょっと感慨深いものがありますね。

正面・背中側から見るとそれほど変化が内容にも見えますが、よく見ると横っ腹のぜいにくが落ちて細くなっています。
また、二の腕も細くなっているのがわかると思います。

二の腕が細くなってきたのを実感したのは、ジェントスのセーフティーバンドを腕に巻いてランニングをしている時にズレて下がって来ることが増えたからですね。
ジェントスのセーフティーバンドについては以下の記事を見てみてください。

→ ジェントスのLEDセーフティバンドを購入てみた感想

今までは腕にフィットしていたので下がってくることはなかったのですが、最近は走っている最中にズレまくるのでどうにかしないとなと思っています。

あとがきとこれからの展望

さて、いかがだったでしょうか?
90日目を過ぎた頃にようやく天気も安定してきたようで、ここ数実はランニング日和が続いています。
といっても、平日昼間から走れるわけでもないので結局はナイトランなわけですが、しかし雨の日が連日続いていたためランニングができなかったのは割りとダメージが大きかったようです。

何のダメージかというと、体力的な意味でのダメージです。
今までと同じように1キロを5分30秒~40秒のペースで走っていると心拍数が170bpmくらいになって結構キツイです。

毎日コンスタントに走っていたときは、高い時でも165bpmあたりだったんですけどね。
少し走らないだけでこれなのですから、できるだけ休まずに走りたいものですね。

さあ、100日まで残り数日。当初は100日でダイエットを完遂させる予定でしたが、もう少し長引きそうです。
興味がある方は引き続き見ていただけるとうれしいです。

>>100日目以降はこちらから見てみて下さい!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top