ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ダイエット記録100日目-ダイエット100日目到達しましたがまだまだ続けます!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ダイエット記録100日目-ダイエット100日目到達しましたがまだまだ続けます!

ダイエット記録100日目です。
現実では明日でダイエット記録100日目なのですが、最近更新できなかったので遅れてしまいましたが100日目の記録を書いておこうと思います。

今年の1月末頃にダイエットを始めて、とりあえず100日を目指そう!と思っていたのが懐かしいと感じるくらいになってしまいました。酵素ドリンク置き換えと毎日30分程度のランニングでここまでダイエット出来るとは・・・。置き換えと運動、恐るべしですね。

というわけで、早速記録をみていきたいと思います。

スポンサーリンク

50日目から100日目までの記録

50日目から100日目までの数値は以下のとおりです。
100kiroku
体脂肪率が再び20%台に戻ってきました。
90日目以降は大体19%台だったのですがね。。。このままではいかん・・・!
次は初日からの体重・ウエストの記録をグラフで見てみます。

初日から100日目までの体重・ウエストの変化グラフ

100graph

90日目以降はかなり体重が増えたり減ったりとせわしない軌道になっています。
どうしてかというと、

・食べ過ぎてしまった
・普通に朝食事をしてしまった
・夜食を食べたりしていた

からですね。
ちなみに、このあとのGW期間でもこの3つのトラップに引っかかっているので結構残念な結果になってしまっていたり・・・。
それは110日目の記録でお伝えします。

いずれにせよ、もうちょっとがんばれよ、という感じの10日間だったように思います。

初日から100日目までの体型変化比較写真

初日から100日目にかけての体型変化はこの通り。

1-100b

1-100s

1-100f

いやー、お腹まわりはかなりスッキリしてきましたね!
でも、当然ですがまだまだ腹筋は見えてきません。

あとがきとこれからの展望

私は全く筋トレをしていないので筋肉の増加は視野に入れていません。
腹筋が割れた状態、いわゆるシックスパックは目指してないんですよね。
とはいうものの、女性から見るとシックスパックのほうがいいらしいですが。

私は筋トレなしでどこまでダイエットできるか?というところを目指しているので、
このまま筋トレなしで続けていきたいと思います。

筋トレなしで痩せられるというのがわかれば、殆どの人が実践できると思うからです。
だって筋トレってあまりにも面倒くさいですからね・・・。

朝食置き換えとランニングだけなら誰だって出来るはず!

当初は100日目でダイエットは終了予定だったのですが、まだまだ理想の体型には近づいていないので続けていきたいと思います。
次の目標は200日!頑張って行きたいと思います。

>>110日目以降はこちらから見てみて下さい!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top