ライフキッカーズ

ダイエット・ランニング・筋トレなどがメインのWEBマガブログ

SAVASのホエイプロテインを飲んでみた感想レビュー!ソイプロテインとどっちがオススメ?

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
SAVASのホエイプロテインを飲んでみた感想レビュー!ソイプロテインとどっちがオススメ?


私はつい先日までSAVASのソイプロテインを飲んでいたわけですが、ほんの数日前に全部飲み干してしまいました。
というわけで、今度は少し趣向を変えてホエイプロテインに挑戦してみようかな?ということでホエイプロテインを購入してみました。

関連記事:SAVASのソイプロテインをレビュー!ダイエットのために飲んでみた感想

ホエイプロテインは筋肉を付けたい人向けのプロテインなわけですが、私自身が筋トレする可能性は限りなく低いわけで・・・。
ともあれ、ホエイプロテインがどんなものなのかというのは飲んでみないとわからないので今回購入してみたというわけです。

以下、詳しくレビューしてみたいと思います。

2017/1/12 追記
なお、最近は筋トレしていることもありソイではなくこのホエイプロテインをメインに使っています。
savasho

個人的にはバニラよりもココアが好き。バニラ、ココア以外にもバナナ、カフェオレ、チョコ、ストロベリーなど様々な味が出ているので、飽きたらそれらを試してみるのが良いかもしれません。

レビュー記事は以下からどうぞ。

2017/1/19 追記

アクアホエイプロテインもレビューしています。強度高めの運動をした時にスポーツドリンク感覚で飲めるので割りとオススメ。

スポンサーリンク

SAVASのホエイプロテイン(バニラ味・ココア味)のレビュー

protein_01

さて、それでは早速レビューしていきます。
SAVASといえば誰もが一度は目にしたことがあるプロテインだと思います。

その美味しさ、飲みやすさは知名度に比例しているといった感じがありますね。
前回まで飲んでいたソイプロテインの飲みやすさは抜群で、コレに勝るソイプロテインはないだろうというくらいの美味しさでした。
今回購入したホエイプロテインは、ランニング目的であればケガをしにくく力強い体の構築をサポートしてくれるわけですね。

ソイプロテインはダイエット向きのプロテインなのに対し、ホエイプロテインは体を作るのに向いているプロテインです。
どうして体を作るのに向いているかというと、筋肉づくりに役立つBCAA(分岐鎖アミノ酸)、グルタミンなどのアミノ酸が多く含まれているため。

また、消化吸収率が高く筋肉に取り込みやすいところもポイント。
一般的にはソイプロテインよりも飲みやすく、初心者はホエイプロテインから飲み始めるのがベターと言われているようですね。

ただ私の感想としては、SAVASソイプロテインのほうが飲みやすいという感じです。
それについては以下で詳しくみていきたいと思います。

ホエイプロテインの飲み方

ホエイプロテインも飲み方はソイプロテインと全く一緒。摂取ポイントも全く一緒です。
基本的には運動後・就寝1時間前に300mlの水に溶かして飲むという感じですね。
protein_06

protein_05

毎日の食事だけでは補いにくいビタミン群も摂取可能というのが嬉しいところです。
一日2回が目安となっていますので、用法用量を守って飲みましょう。

SAVASホエイプロテインプロテインの質感

ホエイプロテインを開封してみるとこのような感じでした。こちらがバニラ味。
protein_02
ソイプロテインがかなり粉っぽかったのに対し、ホエイプロテインは若干脂っぽい質感なのがわかると思います。
まあホエイプロテインの原料は牛乳のタンパク質なので当たり前なのですが。
においはバニラとかいてあるとおりのバニラです。

続いてココア味がこちら。
protein_03

うーん、ミロだねこりゃ。
においは普通にココアですね。

ホエイプロテインを水に溶かしてみた

さて、それではホエイプロテインを見ずに溶かしてみましょう。まずはバニラから。

protein_07

水300mlに対し、スプーン3杯を入れてシェイクした結果がこちら。

protein_08

フタを開けるとシャワシャワーという音がして泡が消えていきました。
ダマにもなっていません。さすがSAVAS!高いだけのことはある!

次はココア味。
protein_09

protein_10

こちらもしっかりとダマにならず溶けてくれました。
こういうところは本当にすごいと感じますね。

SAVASのホエイプロテインを飲んだ感想

さて、バニラ味、ココア味を飲んでみた感想ですが・・・。
率直に言いましょう。

ソイプロテインのほうがうまい!!

いや、これはたぶん私がソイプロテインに慣れてしまっているからというのもあるかもしれませんが、ホエイプロテインは若干飲みにくいと感じてしまいました。

どうしてかというと、溶かしたと思ってするすると飲んでいると、なんだか若干アブラっぽいんですよね。
これはソイプロテインのあっさりテイストに慣れているとちょっときついです。

最初の一口目からしてなんか脂っぽいというのはちょっとキツイなぁ・・・と感じました。
まあ買ってしまったものは仕方がないので、しっかりと飲んでいきたいと思います。

女性の方やあっさり目のプロテインのほうが好き、という方にはおすすめできないかも。
普通にソイプロテインを飲んだほうが無難です。

逆に、大豆の味が嫌いだったり筋肉を付けたいんだ!という方にはホエイプロテインがオススメですね。
まあコレばかりは好みの問題もありますし、目的も違うのでなんとも言いがたいところ。

ただ、やっぱりSAVASですからとても飲みやすいプロテインであることに変わりはないと思います。
そこら辺の安物のプロテインはダマになったりまずかったりして飲めない!という方も多いはず。

そういうプロテインよりも、まずはじめにおいしいプロテインで口を慣らしてから、お遊び的に安いプロテインを買ってみるのがベターなのかもしれませんね。

まとめ

以上のことをまとめておきましょう。

・SAVASのプロテインは値段に応じた飲みやすさがある
・ダマにならず水に溶けやすい!
・ソイプロテインのほうが飲みやすいが、好みの問題

プロテインは安いものでも構わない、という考え方は間違いだと私は感じています。
だって、安いもの=まずいんだもん!

とにかく安いプロテインは飲みにくいというところがネックです。
もちろん自分なりにアレンジして飲めば問題ないのですが、それすら億劫という人ははじめからしっかりと味付けされていて、なおかつすぐに溶けるプロテインを買っておくのが妥当でしょう。

SAVASプロテインは、ちょっとお高めですが美味しいさと飲みやすさを両立しているプロテインだなぁと感じますね。
これからプロテインを飲もうと考えている方は、SAVASのプロテインを選んでおけばまず失敗はありません。
プロテインで体を鍛えつつ、ダイエットを頑張りましょう!

>>SAVASソイプロテインのレビューはこちら

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

加圧シャツを1年以上使っている人がボクサープレスを使ってみたぞ!

加圧シャツを1年以上使っている人がボクサープレスを使ってみたぞ!

「ラクして痩せたい!」とか「筋肉ムキムキになりたい!」そんな願望を抑えられない人は多くいるはずです。 よくあるパターンだとこんな具合ですよね。 ★経験者は語る テキトーにググって、「あっ、これ良いこと書いてあるから痩せられるんだろうな」で購...
More

私のダイエット記録

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

リバウンドデブから細マッチョに!再開ダイエット200日の記録まとめ

最初期のダイエットでは食事制限とランニングだけを行い、130日で体重マイナス8キロ、ウエストマイナス12cmとなりました。 しかしその後運動をしなくなったため、1年後にはゆるやかにリバウンドしてきていたのです。 どういう意味かわかりますか?...
More

ダイエットのコツ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

消費カロリーとか気にすんな、10分でもランニングしてみろ世界変わるぞ

ランニングってさぁ、消費カロリー多いけど続けるの大変じゃね? しかも毎日20分~30分続けなきゃ効果ないって言うし…。 そんな風に思ってランニングができていない方!そう、そこのあなた! ランニングって別にそんな難しく考えて始めるもんじゃない...
More

ランニング

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

ランニング中にストレッチしたら死ぬかと思った話

つい先日の土曜日のこと。いつものように50分程度のランニングを真っ昼間にやっていて、30分ほど走ったところでヘロヘロになったんですよ。 なんかだるいしストレッチでもするか…と気軽な気持ちで前腿ストレッチをやったんですが… ズキッ!と今までの...
More

コラム的なもの

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者が業績不振で予定納税を減額申請する方法・やり方

自営業者にとって税金支払いは常に頭に入れておかないことの一つですよね。 5月6月になったら市県民税や自動車税、国保なんかの支払いがまとめてどかっと来るので青ざめてしまうこともしばしば…。 かくいう私は自営業者であるにもかかわらず2018年度...
More
Return Top