ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

130日目にてダイエット記録完結!酵素置き換えは本当に効果があった!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
130日目にてダイエット記録完結!酵素置き換えは本当に効果があった!

こんにちは。私です。
ダイエット記録がかなり疎かになって、現実だと135日目とかになっています。
今月から1ヶ月毎にまとめたほうがいいような気がしてきました。
というか、いい加減そろそろダイエット記録完結しようかなーと。

スポンサーリンク

突然ですが、ダイエット記録完結のお知らせ

今年の1月からダイエットを始めて、気づけば半年近く経っていました。
ナチュラルにダイエットできるようになると、ほんとあっという間に痩せます。

せっかくなので、今までの体重とウエストの変化などをまとめてみました。
あと、置き換えダイエットのコツなども少し書いておこうかなーと。

半年間やってきて思ったのは置き換えダイエットは男性でも女性でも関係なく効果のある手法だということ。
これから酵素ドリンクやスムージーなどを使ってダイエットを始めたいなんて人の参考になれば幸いです。

体重の変化

1月時点の体重 61キロ
6月現在の体重 53キロあたり
=8キロ近く減りました!!

理想体重達成!

ウエストの変化

1月時点の体重 86センチ
6月現在の体重 74センチあたり
=12センチ近く減りました!!

目標ウエスト達成!

いつの間にか目標達成してた件

なんというか、1月の目標を半年で完遂できてしまいました・・。
本当にあっという間としか言いようがありません。特に最近は忙しくてランニングなどもできていなかったのですが、リバンドなどもありません。
やはり長期的にダイエットをするのが一番効率的で効果のある方法だな~と実感しました。

とりあえず半年間の記録をデータと写真などで見てみましょう!

初日から130日目までの体重・ウエストの変化グラフ

130graph
体重とウエストの変化はこのようになっています。
一時的には体重が増えたりすることもありましたが、結果的に見ると右肩下がりになっているのがわかりますよね。
ちなみに、この間色々美味しいものを食べたり飲んだりしていましたが、太ったりすることはありませんでした

食べ過ぎた時は一時的に体重が増えますが、翌日には元通りになっています。
110日~130日目の間ではこういうものを食べてました。

130shokuji_01

130shokuji_02

130shokuji_03

出張だったり人と会うなどで外食することがあったのでちょっと心配でしたが、体重やウエストなどにはほぼ影響はありませんでした。

太る心配はほとんどしませんでしたし、ただただ美味しかった・・・・という感想だけが出てきます。
食べるってほんと幸せですよね~。

まあ今までしっかりとダイエットしてきたからそんなことが言えるのですが、これがダイエット前の状態だったらメタボまっしぐらなので、油断はできなかった気がしますね。

初日から130日目までの体型変化比較写真

というわけで、次は体型変化の写真を見てみましょう。

1-130f

1-130s

1-130b

こう見ると、結構痩せましたね。
筋トレは全くしてこなかったので引き締まった感はないですが、細くなって今まで着られなかった服が着られるようになったのはかなり嬉しいですね。
パッツパツだったシャツが余裕を持って着られるのはやっぱり嬉しいですよ、なんだかんだ言って。

私のダイエットに貢献してくれた酵素ドリンク

私がダイエットに取り組もうと思った時にまずはじめ思い浮かんだのは酵素ドリンクでした。
女性の間で話題になっていますし、痩せたという方が多かったので、じゃあ男がやっても痩せるのか?というのが事の始まりでした。

私が実際に飲んでみた酵素ドリンクは以下でレビューしているので、気になる方は見てみてくださいね。

レビュー記事まとめ

ベルタ酵素
お嬢様酵素
優光泉
ベジライフ酵素液
酵水素328選
ミネラル酵素ドリンク
よりすぐり酵素

ちなみに、オススメはベルタ酵素

お嬢様酵素です。

この2つはマジで飲みやすいので、正直他のものはオススメしたくないくらいです。
特にベルタ酵素ドリンクはピーチ味なので、酵素ドリンク独特の発酵臭というか、つけものくささがないので続けやすいと思います。
あと、味のアレンジが簡単なのも嬉しいところ。炭酸水で割っても豆乳で割ってもバッチリ合いますからね。

まずはベルタ酵素ドリンクからはじめてみるのが安心だと思いますね。

酵素ドリンクのランキング記事も書いているので、そちらも参考にしてみてくださいね。

>>ガチでダイエットしたい人のための酵素ドリンクランキング

もちろん酵素ドリンクを飲んだだけで痩せるわけではなく、置き換えとウォーキングなどの運動が必要です。
それでも、酵素ドリンク置き換えと軽い運動を習慣化するだけでいつの間にか10キロ近く痩せられると考えると、これほど簡単なダイエットはないと思います。

ライザップみたいな短期間でガッツリ食事制限してハードなトレーニングで痩せよう!みたいなのもいいっちゃいいんですが、リバウンドの可能性が高いので、私的にはあまりおすすめしないですね。

とにもかくにも、ダイエットにはじわじわとした根気が必要で、一時的なやる気だけでは長続きはしません。
そういった意味で、酵素ドリンクは長期間のダイエットをサポートしてくれる良いアイテムだなと感じています。

酵素ドリンクダイエットに興味がある方は、ベルタ酵素から始めるとスムーズに置き換えダイエットに取り組めますよ。

1位 ベルタ酵素ドリンク
ベルタ酵素ドリンク
酵素ドリンクと思えないほどおいしい
ピーチ味で酵素ドリンクとは思えないほどの甘い味、香りがしてとても飲みやすいのが特徴です。
酵素ドリンク初心者にはありかも?
酵素ドリンクは食事と置き換える「置き換えダイエット」がメイン。ベルタ酵素は美味しいので難なく続けられますね!
公式サイト
https://belta-shop.jp/

おすすめ度香り・味飲みやすさ価格分量
[sc:★5][sc:★5][sc:★5]5,080円1ヶ月分

酵素ドリンクを飲みながら、軽い運動もすれば確実にやせられますよ!
ぜひ頑張ってみてください!

これからのダイエットの予定

というわけで、130日間のダイエット期間が終了したわけですが、かといって完全にダイエットをやめるというわけではありません。
今のところ、酵素ドリンクは全部飲み終わったので自家製の生野菜ジュース、いわゆるスムージーを飲んでいるわけですが、これが結構美味しいんですよね。

スムージーは商品でも販売されているのでこのへんもレビューで紹介できたらなーって思っていますがどうなることやら。。

いずれにせよ、ダイエットに終わりはありません。
これからもランニングやウォーキング、自転車などの運動を続けていくことで現在の体重や体力を維持しつつ、ストレス解消などのリラックスにも繋げたいなと思います。

意外と運動してる時って無心になれるので、いいストレス解消になるんですよね。
特にランニングなんかはいいですね。ですが、季節的にマムシなんかが出やすい時期なので、そのあたりは気をつけて運動したいものですね!

2016年2月8日追記
現在の状態とダイエットスタート時を比較してみました。
ライザップなどに行かなくても、食事制限と軽い運動を1年続けただけでこんだけ変わるんだなぁという参考になるかと思います。

>>後日談:ダイエットを始めて1年経過したらものすごく変化していたぞ!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top